SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

エクセ [ブロッチェン]コーンドビーフ&カマンベールチーズ [食べ物のこと]

きょうの横浜は[晴れ]晴れでしたが、昨日と同様に、北風が寒かったです。

きょうは、9:00~5:30出社でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
昼休みに出張になり、13:30頃に、[喫茶店]エクセルシオールで、コーンドビーフ&カマンベールチーズのセットでした。(1,060円)
エクセ [ブロッチェン]コーンドビーフ&カマンベールチーズ
スープは、クラムチャウダー、サラダ付、
ドリンクは、カフェラテにしました。
「カマンベールチーズ、ぜんぶ食べちゃったでちゅー」(エビちゅ)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜食]
昼食の時間が14時ごろになってしまい、食事の時間がズレたため、夕食は、軽く、インスタントラーメンにしました。
実家の金沢にいた子ども時代は、イトメンのチャンポンめんを箱買いして、こればかり食べていました。
イトメンのチャンポンめん
澄んだスープに、桜えびと椎茸が香ばしいです。
イトメンのチャンポンめん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミック]
「僕は友達が少ない(通称=はがない)」 12巻の特装版を買いました。
僕は友達が少ない 12巻の特装版
ブックケースに入っていて、小冊子が付属しています。
僕は友達が少ない 12巻の特装版
※小冊子の中身は、ネタバレになるので書きません

あいかわらず、3時に起きていますので、昼間、会社で、ものすごく眠いです。
なんとか、昼夜を逆転させたいですので、睡眠導入剤と抗不安剤を飲むタイミングを、いろいろ変えて、爆睡眠り姫病になれる組み合わせを研究しています。

nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 15

アニ

イトメンのチャンポン麺は美味しいですよね〜^_^
ところで、私ははがないは理科派なのですが、としさんは如何ですか?
by アニ (2015-03-27 00:36) 

しろうさぎ

お薬の飲む時間で上手く眠れるように
なられると良いですね。
今夜もまだ冷え込みが強いので
風邪など引かないようになさいませ。
明日の日中はぽかぽか陽気かな?
そちらは桜が一層咲くでしょうね。
こちらはまだ開花宣言がでていません。
by しろうさぎ (2015-03-27 00:57) 

green_blue_sky

うまく寝れるといいのですが。。。
頭痛が続きますが、今日は打ち合わせで絶対に行かないと^_^;
by green_blue_sky (2015-03-27 06:00) 

terrybear

今週も今日までだから明日はゆっくり寝てくださいね~
by terrybear (2015-03-27 06:51) 

みぃにゃん

薬を飲む時間を調整するしかなさそうですね。眠れないのは辛いですね。
by みぃにゃん (2015-03-27 07:21) 

ちぃ

チャンポンめん、食べたことがないので気になります♪
寝不足に耐え1週間、お仕事お疲れさまでした。
お休みの日に爆睡できますように(*^-^*)
by ちぃ (2015-03-27 08:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

眠れないのは辛いですね。
また、春は余計に眠くなりますから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-27 08:29) 

サンダーソニア

中途覚醒は気になりますが
時計を気にしない、
睡眠の質がいいはずと思いこむのも
手ではないでしょうか?
by サンダーソニア (2015-03-27 11:11) 

oko

出張もあったのですね・・・
やっと金曜日でホッとしますね・・・
by oko (2015-03-27 12:27) 

ヨッシーパパ

海老と椎茸付きの即席麺は、良いサービスですね。
by ヨッシーパパ (2015-03-27 18:24) 

とし@黒猫

> アニ さん
チャンポンめんをご存知ですね。
はがないは、小鳩派ですが、何か????
by とし@黒猫 (2015-03-27 20:25) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
週末になると、会社へ行かなくてよくなりますので、
自動的に、爆睡眠り姫病になります。
間違いなく、仕事がストレスです。
by とし@黒猫 (2015-03-27 20:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
頭痛は、原因によって、薬が各種ありますので、
早めに飲んで、少しでも、楽になりまししょう。

> terrybear さん
週末が近づいてきましたので、4時間眠れました。
たぶん、土日は、爆睡眠り姫病だと思います。

> みぃにゃん さん
薬は、ちゃんと効くはずですので、
飲むタイミングを調整しています。
飲んですぐに効く訳がないですので、
ある程度前に飲むようにします。

> ちぃ さん
会社が休みの日は、自動的に、爆睡眠り姫病になります。
by とし@黒猫 (2015-03-27 21:09) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
会社では、昼間、ものすごく眠いですよ!

> サンダーソニア さん
週末になると、目覚まし時計を見ないので、
自動的に、不眠が治って、
爆睡眠り姫病になります。

> oko さん
昼休みに、昼食抜きでタクシーを飛ばしましたが、
帰りは、電車で帰ってきました。
胎内時計のリズムが狂って、夕方は腹痛になりました。

> ヨッシーパパ さん
椎茸と桜えびの薬味が、味の決めてです。
by とし@黒猫 (2015-03-27 21:14) 

みずき

エクセルシオールのロイヤルミルクティが好きです^^
時間よりもお腹の空き具合に合わせて食べた方が
胃腸に優しいかと思います。
明日はポカポカのようですね。よい週末をお過ごしください。
by みずき (2015-03-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。