SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り [ゲーム]

きょうの横浜は、[曇り]薄曇りでしたが、晴れていました。

きょうは、会社が特別休日(3連休)でした。
睡眠導入剤で、朝9:00まで、爆睡眠り姫病でした。
久しぶりによく寝たら、体調がよく、花粉にめげずに、Ingressで、トータルで 10kmぐらい歩いて、体力づくりしました。

[3月14日の話]
3月14日(土曜日) 06:00 イングレスやりました。
睡眠障害で眠れなかったときなので、早朝から、散歩がてら、Ingressやってました。
朝起きると、こんなふうに、味方の陣地が破壊されています。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
朝ですと、2~3kmぐらいの散歩で、陣地を取り返せます。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り

[きょうの話]
Ingressは、リアル陣取りゲームなので、敵の陣地を構成する基地(ポータル)を破壊して、味方の基地に変えてから、陣地を囲んでいきますが、なかなか、そう都合のよい具合にいきません。
うまい具合に味方の基地を利用して、陣地となる三角形を構成していくのが効率がよいです。
しかし、今回は、敵の陣地を破壊して、どんどん味方の陣地に変えていき、勢力を塗り替えるアグレッシブな作戦をとることにしました。
敵の基地を破壊するには、基地を構成する 8個のレゾネータ装置を、武器で攻撃して破壊していくことになります。
このためには、強力な武器が大量にあったほうが、圧倒的な火力で優勢にたてます。
きょうは、LEVEL 6 198個、LEVEL 7 179個、LEVEL8 187個を集めて用意(ハッキングによりゲットする)しました。

まず、午前中、 10:00には、西側がスカスカだったので、陣地を確保して回りました。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
午前中は、敵陣営の活動が活発ではなく、わりと多く陣地がとれました。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
Illuminaterは、7,709MUsです。(つい先日、5,000MUsを超えたばかり)
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
敵レゾネータの破壊数は、 たったの、2,028個です。(穏健派なのでww)
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り

お昼ご飯のときもIngressをやりましたが、敵陣営が基地(ポータル)を乗っ取っています。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
参戦したのですが、近所の企業の昼休み時間帯なので、激戦になり、基地(ポータル)の潰し合い合戦になりました。
壊されたら、怖し返す、みたいな感じです。
潰し合いは、昼休み時間中、ずっと続きましたが、15:00のおやつの時間を使って、陣地を奪い返しました。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り

しかし、その後、夜になって、敵陣営の攻撃が激化して、味方基地の半分ぐらいが陥落中です。
Illuminaterは、9,572MUsです。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
昼間の激戦で、9,572 - 7,709 = +1,863MUs 実績が増えました。
敵レゾネータの破壊数は、 2,204個です。(穏健派なのでww)
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
昼前の激戦で壊した敵レゾネータ数は、2,204 - 2,028 = +180個でした。
無駄玉を打ちたくなくて、武器を温存したいので、必要最低限の攻撃しかしていません。

なお、本日、毎日 24時間以内にハッキングを連続して行うだけでもらえる、ありがたいメダル Sojournerメダル(まだブロンズですが)が、もらえました。
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り

[イングレス 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション!
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress にゃんてっく(?)からの指令
Ingress グリフハックで脳トレーニング
ようやく Ingress Illuminator メダル とれた
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、体力作りと称して、現実逃避をしました。
梅の花
明日は、手術当日の集中治療室専用の用具(タオルやパンツとか)にアイロンプレートでネームを付けたりして、ICU準備セットを作る予定です。
(入院する病室用とは別に用意が必要ですので・・・)
あとは、手術前後は集中治療室に入るのでスマホもPCも使えないのでブログが書けない想定で、欠席届を予約投稿したりしようと思います。

ところで、手術は 4時間以上かかり、大学病院や大病院でしかできない難しい手術と説明されてから、恐怖感みたいなものが、ときどき、襲ってきますので、抗不安剤(レキソタン)は必需品です。
この薬がないと、あたまがおかしくなりそうなぐらい、不安になります。
nice!(103) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。