SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

早咲き桜が満開 & あまおうの季節 [光景]

きょうの横浜は[晴れ]晴れでしたが、少し風あって寒かったです。

あいかわらず、3:30頃に起きて、4:30頃に二度寝する生活が続いています。
二度寝は浅いので、朝、6:30頃に起きてしまいますので、近所を散歩しますと、早咲き桜が見ごろを迎えていますので、花見がてら、朝の散歩です。
(・・・実は、Ingressをやっていたりするのですが・・・)
早咲き桜が満開で見ごろ
空が青空ですので、桜のピンク色が映えます。
早咲き桜が満開で見ごろ
花見をしつつ、Ingressをしながら、3kmぐらい、朝の散歩で、歩きます。
4月に手術をしますので、体力を付けておきたい思いもあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モーニング]
朝、上島珈琲店で、トーストのモーニングセットでした。
上島珈琲店 トーストのモーニングセット
モーニングセットですと、昼のサンドイッチのメニューよりも、ずいぶんとお得です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あまおう]
夕食のあとのデザートは、あまおうです。
とちおとめ、スカイベリーもありましたが、大粒のあまおうが、おいしそうに感じました。
あまおう
やはり、あまおうは、糖度が高くて、あまくて、おいしい(すっぱさ、えぐみが少ない)です。
あまおう

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、午前中に電車で片道 1時間かけて、茗荷谷の歯科クリニックへ行きます。
前歯の差し歯 5本ブリッジの作り直し途中です。
この進捗ですと、仮歯のままで、来月に全身麻酔手術することになりますが、人工呼吸器の挿管は問題ないとのころですので、特に、歯の治療スケジュールを早めることはしません。
ただ、仮歯のままで、長期間治療がストップするのが気になりますので、あした、先生に相談してこようと思います。

この 1週間、来月の手術に向けて、精神的には、不安が多いです。
がんはリンパ節を通して転移しますので、手術が成功しても、再発の可能性がつきまといます。
この先、ポジティブに生きていくには、楽観的な考え方に転換していく必要があると思っています。

ところで、会社は、というと、来季業績にどういうインパクトがあるんだ? という、シビアな経営視点ので、反応ばかりです。
「体は、だいじょうぶ?」と心配していただいたのは、かつて部下だった 2、3人でした。
会社というのは、社員を歯車の1つとしてしか見れない組織かもしれない、と思って、なんだか、冷めた気持ちになりました。

nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 25

green_blue_sky

身体を大事にして手術に備えてください。
お大事に。
14日は新幹線が開業、便利になりますね。
by green_blue_sky (2015-03-13 23:10) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
3月16日~17日に、また、金沢の病院へ検査のために、とんぼ返りします。
でも、北陸新幹線は混んでいますので、飛行機で往復します。
いつになったら、北陸新幹線は、すくのでしょうね~
by とし@黒猫 (2015-03-13 23:32) 

シルフ

ポジティブ、ポジティブ、明るく生きましょうよ♪気持ちの持ち方次第で良い方向に持っていけるものです。
今の時代、運が悪ければ事故で死ぬことだってありますから。一日一日が大切に思えただけでもラッキー!
手術の成功を祈ってます♪

by シルフ (2015-03-13 23:35) 

とし@黒猫

> シルフ さん
生きてるだけで、こんなに、すばらしいことだ、と、
最近になって、思えるようになりました。
その楽しみが、長く続くとよいです。
by とし@黒猫 (2015-03-13 23:42) 

ゆうみ

仮歯落ち着くまで使えますように
早く見つかり早く治療すれば 早く元気で暮らせます。
私が見本です。
しっかり食べて体力を温存してください。
そうすれば回復も早くなります。
手術の成功を心から祈ってます。
by ゆうみ (2015-03-13 23:46) 

藤並 海

どうしたっていろいろ考えてしまいますよね
気分転換できる事をしながら乗り越えてください(^^

とし@黒猫さんが会社に戻ったら
良い上司になって部下の人を大切にしてあげてくださいね

by 藤並 海 (2015-03-14 00:07) 

しろうさぎ

青空に桜が映えて綺麗ですね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2015-03-14 01:06) 

アニ

会社なんてそんなものと言ってしまえばそれまでですが、それでももうちょっと考えて欲しいなーと思いますよね。
by アニ (2015-03-14 03:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
造影剤CT画像では、まだ初期のようですので、全摘出にはならない可能性が大きいです。
それだと、手術の負担が小さいですし、臓器の一部が残るので、それだけ元気に回復します。
そうなる結果を期待しています。
by とし@黒猫 (2015-03-14 04:33) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
うちの会社、わりと退職率が高いように思います。
ブラック企業でもないのに。
やはり、社員への思いやりが足りないのだと思って
います。
上司と飲み会をすれば、すべて丸くおさまる、っていう
考え自体が違うと思っています。
ひとりひとりの気持ちを大事にして欲しいです。
by とし@黒猫 (2015-03-14 04:37) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-03-14 04:37) 

とし@黒猫

> アニ さん
落ち着きましたでしょうか。
しょせん、会社なんてそんなものです。
上に行けば行くほど、我が身かわいさで、部下は使い捨ての歯車です。
by とし@黒猫 (2015-03-14 04:39) 

みぃにゃん

辛い治療や検査たくさんあるかとおもいますが、絶対治ると信じて挑んでください!
会社も人の集まりなんだからもっと業績うんぬんの前に第一に健康でしょう?って言いたくなりますね。よく皆様のご健康ご健勝を願ってっていいながらも結局は・・・っておもいますね。
by みぃにゃん (2015-03-14 07:17) 

獏

会社はそうですよね。。。
社員は交換できる部品のようです(涙)

by 獏 (2015-03-14 07:32) 

oko

いろいろ大変な事が待っていますが、
気持ちを強く持って頑張ってくださいね!!
応援しています!!
by oko (2015-03-14 08:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
結局は、「他人事」って人がおおいです。
「ああ、そうなんですか。大変ですね。がんばってくださいね。」
とりあえず、かたちだけ、言っておく、というパターンばかりで、世知辛いと思いました。
by とし@黒猫 (2015-03-14 08:43) 

とし@黒猫

> 獏 さん
部品です。歯車です。
今の時期、3月ですから、来年度予算です。
それが、狂っちゃうじゃないですか。
「君の分の売上予算、1億円、減っちゃうじゃないか! まったく、病気になんかなって、自己管理もできないのか!」とまでは、言葉に出して言いませんが、
頭の中は、そんな感じです。
「さっそく、代わりの歯車を探さねば・・・」
by とし@黒猫 (2015-03-14 08:46) 

とし@黒猫

> oko さん
ありがとうございます。
手術は、単なる、ひとつのイベントですからね。
がんは、手術する=治る、とは、違います。
そのへんが、理解されてなくて、「悪いとこきれば治るんでしょ」と言われます。
そんなんで完治したら、世の中の、がん患者は、ものすごく楽なんですけどね。
by とし@黒猫 (2015-03-14 08:50) 

terrybear

今は不安な気持ちの方が大きいですよね
会社って冷たいんですね
マミーはとしさんが元気なられること祈ってますよ
by terrybear (2015-03-14 10:45) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ありがとうございます。
会社が冷たいのは、大会社によくあることですので、
さもありなんです。
by とし@黒猫 (2015-03-14 15:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先ずは、体力ですね。
しっかり体力付けて下さい。
今の会社は、人を大事にしない会社が多いです。
寂しい限りです。
会社のために・・・なんて思わなくなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-14 15:58) 

smik

ピンク色の花を見ると、あ~春なんだなぁと思います。
切ればいいんでしょと、わたしも言われました。そんな単純なことなら悩まずにすむんですよね。ちょっと切なくなってきました。
by smik (2015-03-14 20:28) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
食べると太るし、運動すると身体に悪いし、難しいです。
1日に、3〜4km歩くようにしています。
by とし@黒猫 (2015-03-14 22:53) 

とし@黒猫

> smik さん
「がん? 初期なら切れば治るんでしょ。」と、言われます。
全身麻酔で手術したことない人は、たったの 3cmでも、お腹を切るのが、どんなに辛いことか、経験がないので、分からないのだと思います。
それに、痕が残るんですよ、それがいやです。
by とし@黒猫 (2015-03-14 22:57) 

とし@黒猫

*************
早咲き桜が満開 & あまおうの季節 のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-03-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。