SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

石川県立中央病院へ転院しました [健康生活]

きょうの金沢は、[雨]雨に[雪]雪が混ざって、強風が吹きつける天気でした。

前日(3月9日 月曜日)の午後に、都内の病院で書いてもらった紹介状と、腹部造影剤CT検査データCDなどを持って、実家がある石川県金沢市へ帰省しています。
朝、8:30に、石川県立中央病院[病院]の紹介状受付窓口へ行きました。

泌尿器科の診察券を作って、持参した、腹部造影剤CT検査データを、先生に見てもらいました。
まだ腎臓がんと確定していませんが、造影剤CT画像での診断では、腎臓がんの可能性は 90%とのことで、手術で切除するしかない、と言われました。
でも、「早期だし、小さいから、腫瘍だけを切ればよさそう。」と言われて、ほっとしました。
それで、以下のことを決めました。
(1) 手術する日 ・・・ 4月16日(←要確認)
(2) 術前検査 ・・・ 3月17日(全身麻酔手術を前提とした検査)
(3) 転移検査 ・・・ 3月17日(骨シンチグラフィー)

骨シンチグラフィーは、放射性同位元素を注射してから全身の骨を撮影して、がんが転移していないかを調べる検査で、3時間ぐらいかかるそうです。
がんの転移は、人間ドックの際の結果によって、肺がんCT検査はクリア、前立腺がんの腫瘍マーカーをクリアしているので、転移の可能性は低いとはいえ、念のための検査です。
術前検査は、手術1ヶ月以内にやる、一般的な全身麻酔前提の検査(血液検査、心電図、レントゲン、スパイログラフィー、、、)です。
手術の方法の説明は、次回の検査のときにあります。

[腎臓がん 関連ブログリンク]
2015-01-28 人間ドック受診したら 即再検査決定
2015-02-13 腹部CT検査(造影剤使用)実施
2015-03-06 腹部・腎臓 造影剤 CT検査結果でて凹みました
2015-03-10 石川県立中央病院へ転院しました

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[石川県庁展望フロア]
県立中央病院と石川県庁は、お隣ですので、病院の帰りに石川県庁 19階 展望フロアで、[喫茶店]コーヒーを飲みました。
石川県庁 19階 展望フロアでコーヒー
トレイが輪島塗で、カップが九谷焼ですよ。
石川県庁 19階 展望フロアでコーヒー
以前は、これに、金箔がのってたのですが、経費節減でやめた!?

昨日よりも、カウントダウンが -1 されて、北陸新幹線開業まで あと4日[新幹線]です。
北陸新幹線開業まで あと4日
知らない人が多いと思いますが、金沢の ゆるキャラ「ひゃくまんんさん」です。
金沢の ゆるキャラ ひゃくまんんさん
まぁ、マツコデラックスさん風のゆるキャラです。
横幅がデブすぎて、[新幹線]北陸新幹線「かがやき」に乗れない、という、まぬけなオチです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜へリターン]
たったの 一泊二日の金沢でしたが、転院の手続きの目的は果たしました。
夕方の飛行機[飛行機]で、羽田空港へ戻り、横浜のおうち[ビル]に帰宅です。
横浜のおうちに帰宅
一回、通院するだけで、交通費が 5万円もかかるので、お財布に響きます。
3月は、来週も、また、今回と同じパターンで、検査のために、金沢へトンボ返り通院します。
でも、その次は、4月に、手術するために入院です。
すべてが順調にいけば、5月連休明けには、ゆっくり社会復帰できる?! ハズです。

とりあえあず、明日からは、今週いっぱいは、仕事に復帰します。
nice!(112) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。