SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

まだ寒いけれど、近所の早咲き桜が見ごろです [ふつうの日記]

きょうの横浜は、たまに[小雨]雨がぱらつく[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[雨]雨の日の洗濯]
今日みたいな、朝から冷たい雨の日は、洗濯しても、バルコニーに干せません。
ですので、東京ガスの浴室乾燥ユニットを使って、浴室を乾燥室にして、乾かしてしまいます。
お日様ぽっかぽかの香りはしませんが、早く乾くので便利です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春の大掃除]
年末でもないのに、年末よりも大がかりな、大掃除をしました。
年末には要否を迷って保留したものも、全部、処分してしまいました。
ヤフオクで売れそうなものも、それをやっている時間がありませんので、全部、処分しました。
掃除機をかけたら、おうちが、広くなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[早咲き桜]
近所のチェリーロードの早咲き桜が見ごろです。
まだ寒いけれど、近所の早咲き桜が見ごろです
天気がよくないですので、残念です。
もう、桜の季節なんですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[レストラン]マルゲリータ]
お昼、近所の[レストラン]ファミレス(ジョナサン)で、水牛モッツァレラのマルゲリータでした。
水牛モッツァレラのマルゲリータ
ごてっと具がのったピザより、マルゲリータが、シンプルでおいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[抗不安剤]
いわゆるマイナートランキライザーで、強烈な不安感を打ち消してくれる、便利な薬です。
手術の前など、不安感が強いときに処方されるようですが、この薬を、たくさん(1日・2回分)処方してもらっていますので、気持ちが落ち着いていられます。
抗不安剤
オリジナルはレキソタンとワイパックスですが、ジェネリックのセニランとロラゼパムを使っています。
この薬を飲んでいる限り、がんで手術だというのに、不安感が襲ってこなくて、8時間眠れるようになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ブログメッセージ]
きょうから、ブログに、定型メッセージを追加しました。
いつ、ブログが書けなくなって、お休みするかもわからないので、メッセージを残しておこうと思いました。
ブログメッセージ]
手術になったら、ブログどころではありませんよね。
それ以外にも、メンタルでダメージを強く受けた日は、ブログを書けないと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午後、金沢へ移動して、火曜日に、紹介状と検査データを持って県立中央病院へ行きますが、初診外来なので、すぐに診察が終わってしまって、別の日に検査のために予約して出直しの予感がしています。
明日は、まだ、北陸新幹線[新幹線]が開業していませんので、[飛行機]飛行機で行きます。

nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。