SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
花粉が、ガンガン飛んでいます。

2015年2月28日(土曜日)に、石川ブランド認定 女子のための金沢カレー[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 金澤べっぴんカレー(レトルト)を食べました。
女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー
スーパーで安く買ったエビフライ 3匹をトッピングしています。
女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー
ひよこ豆などの穀物をたっぷり使い、コラーゲンたっぷりな、低カロリーなカレーとのこと。
女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー
金沢カレーというと、「チャンピオンカレー」「ゴーゴーカレー」など、ボリューミーな男のカレーのイメージです。
女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー
 ↑
これじゃあ、女子は、食べにくいですよね~ お洒落じゃない!

このカレーは、ひよこ豆がポイントですね~
ゴーゴーカレーやチャンカレのような、男のカレーのイメージは払しょくです。
まさに、女子のための金沢カレーです。

以上、2月28日(土曜日)に食べた、金澤べっぴんカレーのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[睡眠障害]
今週は、ずーっと、睡眠障害が続いています。
昨日も、1:00に寝て、起きたのが、3:30でしたが、4:00に二度寝に成功して、7:00まで寝ました。
けれども、二度寝は、睡眠が浅いので、嫌な夢ばかり見て、眠った気がしません。
きょう、心療内科[病院]を受診したら、先日受診した人間ドックでひっかかり、造影剤CTで精密検査したり、さらに、来月は、追跡検査もあって、そのことが無意識に、悪い病気なのではないかと、気になって眠れないのではないか? という診断でした。
今やっている検査は、病気の可能性をつぶしていくものだから、最終的に病気となる可能性は、とても低いと考えて、あまり気にしないように言われました。
あと、ネットで、いろいろ病気のことを調べるのも、ネガティブ思考になることが多いので、やめるように言われました。

きょう指摘された、造影剤CTの精密検査の結果は、あしたの朝、先生から説明があります。
たぶん、良性のものでした、というオチで、笑って終わることでしょうね! きっと!

けれども、『4月23日に追跡検査』の通知が病院から届いてしまい、せっかく、ポジティブになりかけたのに、また、ちょっと、暗い気持ちに逆戻りです[バッド(下向き矢印)]
きょうは、心療内科で出してもらった、睡眠導入剤で眠ってみます!
nice!(106)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 35

みずき

先割れスプーンかフォークでカレーって
いうのは食べにくそうです。そういう意味
では、女子向き、ではないかも^^;
平日は気持ちが解放されないからか
確かに週末よりも寝れないし眠りも浅い
ですよね。処方してもらった導入剤で
ぐっすり眠れるといいですね。
by みずき (2015-03-05 23:14) 

ゆうみ

このカレー食べたら私も ぐっと若く別嬪に戻れるかしら?

by ゆうみ (2015-03-05 23:57) 

しろうさぎ

金澤べっぴんカレー、初めて知りましたが
ひよこ豆が入っているんだ。
ひよこ豆、美味しいお豆ですよね。
今夜は気温が下がるようです。
暖かくしてお休みになって下さいませね。
by しろうさぎ (2015-03-06 01:04) 

アニ

金沢カレーというと、どうしてもゴーゴーカレーが思い浮かびますね^o^
by アニ (2015-03-06 01:57) 

さる1号

金沢カレーは重いですからねぇ
自分もこっちの方がいいかな^^;
by さる1号 (2015-03-06 02:54) 

green_blue_sky

いろいろと出てきますね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-03-06 06:35) 

terrybear

外から見える怪我とかだとまわりからもわかってもらえるけど内面的な苦しみってわかってもらえないんですよね
お大事になさってくださいね
マミーはカレーはフォーク派ですよ
by terrybear (2015-03-06 06:45) 

oko

ゆっくり寝られるようになると良いですね・・・
私はこの時期、花粉が多い年だと何度か目覚めます
昨夜も2度目覚めて今眠いです・・
by oko (2015-03-06 07:10) 

みぃにゃん

コラーゲンたっぷりは女性にとって嬉しいですね。
by みぃにゃん (2015-03-06 07:13) 

pandan

おいしそうなカレー
こっちにも売ってると良いのに。
by pandan (2015-03-06 07:46) 

ちぃ

女子も喜んで食べれるカレー、いいですね(*^-^*)
良い睡眠でスッキリできますように!
by ちぃ (2015-03-06 07:50) 

駅員3

「金沢」って、隠れたカレーの激戦区なんですね。
ネーミングがとっても惹かれます(^^)
by 駅員3 (2015-03-06 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金澤べっぴんカレーとは、大胆なネーミングですね。
味の方はどうでしたか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 09:05) 

サンダーソニア

大きな病院の検査って
そんな感じなんですよね。

つい先日も総合病院へ
問い合わせをしたら
あまりにも融通が利かず
頭にきちゃいました。



by サンダーソニア (2015-03-06 09:12) 

ryuyokaonhachioj

検査の結果が良性なら良いですけどね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-06 09:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
フォークで、カレーは、ねぇ・・・
ばかでかい銀の容器はねぇ・・・
金沢カレーって、男のカレーだったんですよ、やっぱ、
by とし@黒猫 (2015-03-06 13:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ゆうみさんなら、小野小町になれます。
by とし@黒猫 (2015-03-06 13:20) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ひよこ豆のカレーは、おいしいですよ。
普通にカレーを作るときに、入れるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:26) 

とし@黒猫

> アニ さん
ゴーゴーカレーは、どうも、好きになれないです。
怖いものみたさで、年に1〜2回程度した食べません。
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:28) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
金沢カレーの、あの、独特の重さが、どうも苦手なんですよねぇ
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:29) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
カレーは、アイデアが尽きませんよ。
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:32) 

とし@黒猫

> terrybear さん
最近、「なんちゃって鬱」が多いんですよ。
ちょっと面白くないだけで、鬱だ、と言ったりします。
そういう風潮だから、内面的なつらさを分かろうとする
人が減っている気がします。
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:34) 

とし@黒猫

> oko さん
寝苦しいと、夜中に目が覚めますよね。
今は、よく眠れる薬を出してもらったので、試しています。
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
女性は、「コラーゲン」という言葉に弱いですね〜
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:39) 

とし@黒猫

> pandan さん
金沢限定販売(いちおう・・・)だと思いますww
by とし@黒猫 (2015-03-06 17:41) 

ヨッシーパパ

金沢カレーというカテゴリーを、全く知りませんでした。
確かに、それでは女性だけで無く私にも、ヘビーです。
良い睡眠が、得られると良いですね。
以前に、睡眠障害を専門にしている医師の講演を聴く機会があったのですが、記憶にあるのは、その先生自身が日が暮れると眠り、日が昇ると目覚める生活スタイルであることでした。
究極の睡眠だと、その時に感じました。
by ヨッシーパパ (2015-03-06 18:23) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
金沢カレーというと、男子カレーのイメージですからね〜
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:49) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
アルバ、っていうのもあります。
金沢カレーは、首都圏でも、お店が増えました。
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:52) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
味のほうも、べっぴんでした。
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:52) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
この1年、とても体調が悪かったのですが、
最近、また、特に体調が悪く、
病気ではないかと、疑っています。
検査の結果が、よくないのです。
それで、心配で、眠れません。
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:55) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
きょう、精密検査の結果を聞いてきました。
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:56) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
その先生は、きっと、仙人だと思います!
by とし@黒猫 (2015-03-06 18:57) 

kazu-kun2626

確かにキャベツの千切りと
カレ-は合いますよ
by kazu-kun2626 (2015-03-06 22:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
でも、キャベツのせん切りがのった金沢カレーは、好きではないです。
by とし@黒猫 (2015-03-06 23:00) 

とし@黒猫

*************
女子のための金沢カレー 金澤べっぴんカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-03-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。