SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

渡り蟹のトマトソース タリアテッレ おいしかった! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
気温は高かったですが、強風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、風が寒かったです。

きょうのお昼は、近所のファミレス(ジョナサン)で、渡り蟹のトマトソースタリアテッレ(生パスタ)でした。(999円)
渡り蟹のトマトソースタリアテッレ(生パスタ)
渡り蟹のほぐし身が、たっぷりはいっていて、味がしっかりついており、おいしかったです。
パスタは、幅の狭いフェットチーネ(生麺)なので、もっちりして、ソースがよくからみます。
渡り蟹の甲羅(中身はからっぽ)が、飾りで乗っているのがお茶目。
渡り蟹のトマトソースタリアテッレ(生パスタ)
食後に、ドリンクバーでお茶[喫茶店]しながら、ブログ訪問しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あさごはん]
昨夜は、23時に寝て、爆睡眠り姫病[眠い(睡眠)] ・・・のつもりが、9時に起きてしまい、ドトールで、朝食しました。
レタスドックと、ロイヤルティー(M)[喫茶店]です。
レタスドックと、ロイヤルティー(M
近所のドトールは、ほぼ、毎日、行ってるかも、です。

コーヒーとかカフェラテよりも、ロイヤルミルクティー[喫茶店]が好きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、スーパーで 198円のカットフルーツです。
最近、毎日、カットフルーツを食べてます。
カットフルーツ
フルーツでしか摂れないビタミンなどがあるので、毎日、ちょっとづつ食べる習慣は、続けたいと思います。
サプリメントとか飲むより、自然の食品がよさげ?!

いろんなところが痛くなったり、不調になったりして、そのたびに病院[病院]へ行って検査して、大学病院[病院]まで行って徹底的に調べてもも、どこも悪くないか、薬の副作用のオチばかり。
つまり、身体は、どこも悪くないのに、不調になる → ストレス(メンタル)じゃないんですか?
みたいなところに落ち着こうとしています。

思考パターンを、プラス思考にチェンジして、毎日、笑顔で暮らせば、身体の不調も治る気がしているのです。

nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 24

みずき

カニの良い味が出てそうですね。
寒さで冷えた体によく染み渡りそうです^^

by みずき (2015-02-15 23:25) 

ゆうみ

夜中に大好物を見てしまった。
非情に食べたい気分です。
これから作って食べるとしても 材料がないわ
たべたいなぁ
by ゆうみ (2015-02-16 00:15) 

しろうさぎ

渡り蟹のトマトソースタリアテッレ、
美味しそうです^^。
そしてドトールのレタスドックも^^。
ドトールがお近くにあると
お腹が空いたときいつでも行けて
良いですね。
by しろうさぎ (2015-02-16 01:09) 

green_blue_sky

渡りガニおいしそう。。。
今度の週末には美味しいものを食べなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-16 06:45) 

terrybear

ホントに風が強くて歩けないくらいでしたね
病は気からっていうからね
たしかに笑顔は一番の元気の源かも
でも無理は禁物ですよ
お大事にね
by terrybear (2015-02-16 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

病は気から?ってことになっちゃうのかな?
とにかくお大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-16 07:11) 

駅員3

わぉ、ジョナサンにこんな魅力的なパスタがあるんですか!?
私が利用する駅前にあるのですが、ここのところすっかりご無沙汰!!
今度これ食べに行ってみよう・・・
by 駅員3 (2015-02-16 07:35) 

獏

嗚呼 ワタリガニ(涙)

by 獏 (2015-02-16 07:41) 

pandan

トマトソース大好きです、
おいしそう〜
by pandan (2015-02-16 07:47) 

シルフ

私もなかなかスランプから脱却できません。気分がずっと落ち込んだままですわ。
by シルフ (2015-02-16 07:47) 

oko

ドトールが近くにあって良いですね〜
ウチは駅まで20分弱なので、どこも
遠いです・・・
(コンビニも10分くらい歩かないと無いです・・)
by oko (2015-02-16 08:20) 

ちぃ

ドトール毎日行けていいな(*^-^*)
私もドトール好きなのですが車で30分以上移動しないと
ないです(σ~σ)/

by ちぃ (2015-02-16 08:28) 

みぃにゃん

加工したものより自然のもののほうが体によさそうですよね。
by みぃにゃん (2015-02-16 13:15) 

サンダーソニア

私も昨日は何が何だかわからないような状態でした。
脈少なすぎで だるすぎました。
by サンダーソニア (2015-02-16 16:15) 

まゆみっふぃ

最近レタスドッグ食べてないです…
久しぶりに食べに行こうっと。
by まゆみっふぃ (2015-02-16 16:35) 

ぴぃ

カットフルーツって便利ですよね。
うちは娘と2人なので、丸ごとだともてあましがちで、
少しずついろいろ食べられるカットものを良く食べます。
by ぴぃ (2015-02-16 17:09) 

ヨッシーパパ

最近のファミレスは、本格的なメニューもあるんですね。
笑顔の生活は、体の中の良いリンパ球を増やしてくれますので、良いことのようですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-16 18:27) 

旅爺さん

美味しいものを色々戴いてますね。
これなら体の不調も治るでしょう。
by 旅爺さん (2015-02-16 19:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
小さい渡り蟹ですが、いい味が出ていました。

> ゆうみ さん
渡り蟹は、安くて美味しいですよね。

> しろうさぎ さん
すぐ近所の飲食店があるので、食堂のように
思っています。

> green_blue_sky さん
渡り蟹は、安くておいしいですよ。
ファミレスのは、こぶりです。

> terrybear さん
病は気から、といいますが、
まさに、その通りだと思います。
今の自分には、健全な精神が必要です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうです。
病は、気から、です。
その通りです。
by とし@黒猫 (2015-02-16 20:20) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ファミレスで、1000円のパスタにしては、美味しいと思いました。

> 獏 さん
渡り蟹、重要です!

> pandan さん
渡り蟹の香りが、ふんわりと香って美味しかったです。

> シルフ さん
スランプから、立ち上がる「道」を見つけましょう。

> oko さん
ドトール、マック、ファミレスなどは、1〜2分歩けばありますので、
食堂の代わりに使っています。
天気が悪くても行けるのがよいです。

> ちぃ さん
ドトールは、朝は、380円で、コーヒーと、サンドイッチなどの、
モーニングメニューがあって、お得です。

> みぃにゃん さん
その通りですよ!
by とし@黒猫 (2015-02-16 20:28) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
心と、身体は、つながっているのですよね。
どちらも大事にしないとだめです。

> まゆみっふぃ さん
ドトールのドックの中では、レタスドックが
好きです。
ジャーマンドックは、さびしいです。

> ぴぃ さん
カットフルーツは、食べるだけで、
しかも、198円は、お得です。

> ヨッシーパパ さん
毎日、笑って暮らしたいです。
もう、ずいぶん長く、大声で、笑ってないです。

> 旅爺さん さん
食べ物は、いくら美味しい物を食べても、
元気にはならないことに気がついてきました。
笑わないと、だめなんですよね。
それです。
by とし@黒猫 (2015-02-16 20:35) 

Alshark

不調ですか・・・でも何か原因はあるはずですよね。

外科・整形外科・麻酔科・・・

原因が見つかると良いですね。。
by Alshark (2015-02-16 22:29) 

とし@黒猫

> Alshark さん
最後に行きつくところは、精神科、なのかもしれません。
そうならないために、ストレス発散!
by とし@黒猫 (2015-02-17 21:48) 

とし@黒猫

*************
渡り蟹のトマトソース タリアテッレ おいしかった! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-02-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。