SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、風が強かったです。

1月12日(祝日・月曜日)に作った、ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレーです。
作ったとはいっても、レトルトカレーです[たらーっ(汗)]
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい
[TV]TV放送が終了してしまったので、もう、在庫限りかと思います。
まったく似ていないプリキュアかまぼこを、トッピング用に買いました。
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい
うーん、ピカチュウかまぼこや、ジバニャンかまぼこは似ているのですが、プリキュアかまぼこは、まったく似てないです。
それでも、たこさんウインナー、ゆで卵と合わせて、トッピングしてみました。
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい
そして、残念なプリキュアかまぼこ・・・
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい

以上、1月12日(祝日・月曜日)に作った、ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレーのネタでした。

似てねぇんだよっ!

[関連過去ブログ]
[かわいい]ハピネスチャージ プリキュアカレー ポーク&野菜 甘口
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09

[かわいい]ブラックタイガー えびフライ プリキュアカレー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[精密検査[病院]]
きのうは、年に1回の「お祭り」=人間ドックの日でした。
人間ドックは、主に、メタボとか成人病をターゲットにして、早期に見つけて改善するためのスクリーニングプログラムであり、健康診断の延長戦上です
例年、血圧も、コレステロールも、中性脂肪も、肝機能も、尿酸値も、どれもすべて正常値なのです。

ところで、昨今、人間ドックで使われる検査装置が高性能になってきており、数年前までは、みつからなかった小さな腫瘍や早期癌が、画像診断で見つかるようになってきているそうです。
特に、超音波エコー装置は、妊娠初期の胎児の性別すら見分ける能力がありますので、腎臓・肝臓・膵臓などに異常があれば、画像で発見されることが増えてきているのだそうです。
そのような異常があれば、それが良性のものであるのか、悪性のものであるのかは、精密検査で調べるステップへと進みますが、これには、内臓の血管に造影剤(ヨード)を注射してCT撮影で診断する方法が、診断確度が高いとのことです。

過去に、通常のCTでは写らなかったものが、造影剤を使ったCTで写り、手術で切ったことがあります。
そのときの記憶がよみがえってきて、造影剤を使ってのCT撮影=手術の連想が、頭の中にできているために、すこし、不安な気持ちは否めません。

近年、人間ドックの超音波エコー検査で「何か」が見つかる → 造影剤を使ってのCT撮影で確定( → 手術)の図式が増加している統計もあり、そのパターンでなければよいなあ、と、思っています。
造影剤を使ってのCT撮影は、2月13日です。

nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 13

ゆうみ

私は人間ドックで異常が見つかり手術して助かりました。
あの時を思い出せば受けて良かったと心から思ってます。
by ゆうみ (2015-01-30 00:27) 

green_blue_sky

検査=手術の経験があると、・・・いやなことを思い出しますね。
今日の朝は雪がちらつき。。。でも積雪していないので電車に影響なしでほっとします。昨年の雪のことを思い出します・・・
by green_blue_sky (2015-01-30 06:17) 

oko

カレーのトッピングが賑やかですね〜♪
レトルトではカレーマルシェ(中辛←私には
ちょっと辛い)が好きです♪
by oko (2015-01-30 07:20) 

駅員3

いいですねぇ、盛り付けが可愛らしくて最高(^^)

CTやレントゲンはケガで嫌というほど何回も撮っていますが、健康診断以外に病気で撮ったことはありません(^^;
by 駅員3 (2015-01-30 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分は、横浜西口のドックに行きますが、
まだ、前の検査装置のような。。。
新しくなると、あちこち引っかかりそうで嫌だな。
医療費かかりそう。。。
結果が出るまで不安ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-30 08:28) 

Hide

こんな可愛いカレーも食べてみたいですね〜
次回のCT撮影は2月13日なんですか・・・
まあ早く検査をしておいた方がいいですよ!
お大事にネ。
by Hide (2015-01-30 09:35) 

ヨッシーパパ

カレーもいろいろトッピングして、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-30 17:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
そうですよね。
そのための人間ドックですよね。
前向きに考えるようにします。

> green_blue_sky さん
今朝の雪は、たいしたことがなくて、
電車の乱れもなくて、拍子抜けでした。

> oko さん
プリキュアカレーは、味は二の次で、
アニメキャラクターで買っています。
もう次のプリキュアに変わりますので、
これも、最後です。
by とし@黒猫 (2015-01-30 20:04) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
造影剤を使うのが、とても嫌な感覚です。
全身の血が熱くなる錯覚がします。
そして、たいていは、あまりよい結果が待って
いませんので、気乗りしません。
普通の CTだったら、もう、人間ドックで撮りました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
造影剤CTは、健康保険がきくので、1万5千円ぐらいで
できますよ。

> Hide さん
検査する前から、あれこれ考えても意味がないですので、
しばらく、忘れることにします!

> ヨッシーパパ さん
カレーは、トッピングが楽しいです。
食事は、見た目にこだわります♪
by とし@黒猫 (2015-01-30 20:14) 

サンダーソニア

ちゃんとした人間ドックって
受けたことがありません。
健康診断も逃げ回っています^^;

by サンダーソニア (2015-01-30 21:18) 

Alshark

カレーライスが、最新鋭の車に見え・・・るかな?
車輪もあるし、たこさんウィンナーがロケットエンジン???
by Alshark (2015-01-30 22:44) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
人間ドックは、年に1度のお祭りと思っていますので、気楽に受けています。
胃の検査は、バリウムだと精度が悪いですので、内視鏡を入れていますが、これさえ我慢すれば、トータルでみると、人生、長生きできると思っています。

> Alshark さん
食べ物で遊んでは、バチがあたりますが、こうやって遊ぶと、楽しいです。

by とし@黒猫 (2015-01-30 23:23) 

とし@黒猫

*************
ハピネスチャージ プリキュア ポーク&野菜カレー 楽しい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。