So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

トマトスープのロールキャベツ 簡単料理 [食べ物のこと]

[晴れ]きょうの横浜は、晴れて、暖かかったです。
きょうは、どこにも出かけずに、ゆっくりしていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ばんごはん]
スーパーの冷凍ロールキャベツを煮込みましたです。(1個 100円ぐらい)
トマトスープのロールキャベツ 簡単料理
コンソメ味もおいしいですが、トマトスープ味が好きですので、100円で売ってたトマトピューレと、マギーブイヨンで煮ました。
トマトスープのロールキャベツ 簡単料理
煮込むだけなので、超簡単料理です。
トマトスープのロールキャベツ 簡単料理
煮込み時間が短時間だと味がしみませんでの、トロ火で長めに煮て、味をしみこませています。
トマトスープのロールキャベツ 簡単料理
1個 100円の激安メニューですが、冬には、おいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
お昼は、ファミレス(バーミヤン)で、ズワイガニあんかけチャーハン、焼き餃子、半ラーメンでした。
ズワイガニあんかけチャーハン、焼き餃子、半ラーメン
あんかけチャーハン+ラーメン+餃子=満腹。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科治療のこと]
きのう、歯科治療のことを書いたら、コメントをいただきました。
いまは、前歯のブリッジを、ジルコニアセラミックに作り変える治療をやっています。
ジルコニアセラミックは、人工ダイヤモンドとして知られるキュービックジルコニア[ぴかぴか(新しい)]と、ほぼ同じ成分ですんで、硬度があって、審美性のある材料です。
前歯のブリッジですと、50~60万円以上かかるようですが、とてもきれいに仕上がるようです。
(奥歯のクラウンやインレーは、金属が劣化した歯から順番に、ハイブリッドセラミックかオールセラミックに作り直しています)
自分の場合は、昔、事故で前歯を折ってしまい、メタルボンドセラミックのブリッジにしていたのですが、メタルボンドの金属は、20年ぐらいで経年劣化してしまい、必要に迫られての作り直しです、
それで、どうせ作り直すなら、あと30年ぐらいは作り直さなくてよいものにしようと、選びました。

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。本日も昨日に引き続き餃子を食べて帰ってきました。明日の朝が大変です。でも気にしないようにケアをしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-26 00:13) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
マスク着用で、にんにく臭半減ですよ。

by とし@黒猫 (2015-01-26 00:26) 

ゆうみ

ずっと使えるように良い技術の方から作っていただければ心配ないですね。
by ゆうみ (2015-01-26 00:30) 

しろうさぎ

ロールキャベツ、寒い時期に良いですね。
キャベツを茹でてひき肉を入れて巻くのが面倒で
最近作っていません。
出来合いのロールキャベツを使うと
簡単で良いですね^^。
by しろうさぎ (2015-01-26 00:59) 

たじまーる

歯はお金がとてもかかりますが
より良いものを使用されたほうが長い目で見たら
いいと思います。
私は歯の詰め物が多くて経年劣化のために
詰め物入れ換えを一時期よくやってました。
by たじまーる (2015-01-26 03:01) 

green_blue_sky

昨日は気持ちがよい1日でしたね。
春の前触れの気分^_^;
歯の治療は時間がかかりますから、長い目で見て治療がよいですね・・・
by green_blue_sky (2015-01-26 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

前歯の治療は、相変わらず高いですね。
直せるうちに直して置いた方がいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-26 06:53) 

oko

ロールキャベツ、暖かくて良いですね〜♪
たまーに自分で作りますが、キャベツの葉の大きさが
まちまちなので、出来上がりも色々な大きさに
なっちゃいます・・・
by oko (2015-01-26 06:59) 

Hide

としさんの料理は簡単に作れ美味しそうですね〜
歯医者さんには大金をつぎ込んでいますが
治療は良い物でしてもらいましょう・・・
by Hide (2015-01-26 09:15) 

ちぃ

煮込んだロールキャベツ、とっても美味しそうですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-01-26 14:11) 

ヨッシーパパ

ズワイガニあんかけチャーハンが美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2015-01-26 17:36) 

てんてん

ロールキャベツヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-01-26 21:54) 

みぃにゃん

私も昔保険のかからない白い歯を数本いれていたのですが歯周病になって歯茎がよわって結局やりなおしたのでパアになりました。
今は保険のきく銀色のかぶせものにしています・・・。
by みぃにゃん (2015-01-26 22:13) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自分は歯周病ではなくて、事故で破損した差し歯の作り直しですので、良いものを使えば、それだけ長く持ちますし、見た目もきれいです。
by とし@黒猫 (2015-01-26 22:24) 

みずき

最近バーミヤン行ってないなぁと思ったら、
久しぶりにいきたくなりました。
奥歯に詰めたのがかなり前なので、劣化が
始まってそうな気がします。次の定期検診で
先生に聞いてみようかなと思います^^
by みずき (2015-01-26 23:09) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
冷凍ロールキャベツは、1個=100円ですので、
安くて手軽です。

> たじまーる さん
保険治療の金属は精度が低いですから、隙間から
虫歯になったりすることが多いのですよね。

> green_blue_sky さん
歯の治療では、できれば、20年~30年ぐらい
もつものにしたいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
自分の場合は、事故で複数折れてしまったので、
お金がかかっても、しかたがないと、
わりきっています。

> oko さん
ロールキャベツの素、みたいなのは、
いまいちです。
マギーブイヨンとトマトピューレで
味を調節すると、ピタっときます。

> Hide さん
前歯に、健康保険の歯を使うと、結局、
あとで後悔して、作り治すことに
なりそうな気がしています。
10年ちょっとしたら、変色するように
思います。

by とし@黒猫 (2015-01-26 23:23) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ぜんぶで 400円のロールキャベツですが、
おいしかったですよ。

> ヨッシーパパ さん
しかし!
ズワイガニが、ちょっとしか、のっていません
でした。(ファミレスなので)

> てんてん さん
ロールキャベツは、500円以内で作れて、
ただ煮込むだけの簡単料理ですので、
お勧めです。

> みぃにゃん さん
今の保険外の歯は、コンピューター制御で作っています(すべてがそうではありませんが)ので、
精度が高く、虫歯や歯周病になりにくいのです。

> みずき さん
金属のインレーをはずして、セラミックスを詰めるのもよいですよ。
特に女性は、審美的な観点からもよいです。
by とし@黒猫 (2015-01-26 23:29) 

とし@黒猫

*************
トマトスープのロールキャベツ 簡単料理 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。