SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント & 巫女イベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[巫女イベント]
いま、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店では、巫女イベントをやっており、衣装係のメイドさんが、巫女服を着てお給仕しています。
巫女イベント限定フードは、[レストラン]巫女プレートです。
巫女プレート
巫女服をイメージして、赤いチキンライスに、ホワイトソースがかかっており、ツートーンカラーになっています。
なぜか、唐揚げがトッピングされれており、唐揚げと巫女服の関係はわかりませんww

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)の衣装係は、あずにゃんと、りまさんでしたので、2ショでチェキ[カメラ]を撮りました。
早番シフトは、もなさん、まどかさん、になぴー、うららさん、あずにゃん、りまさんでした。

ドリンクは、もなさんのオリカク[バー]です。
もなさんのオリカク
もなさんは、ヴァンガードコラボイベントのアイチくんのコスプレでしたので、もなさんと一緒に番宣チェキを撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント
ぴなふぉあ 1号店では、 ヴァンガードコラボイベント を開催中です!
みんな来てね!
milvan_poster_vg.png ←クリックで拡大
[関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シロノワールもどき]
ぴなふぉあとは関係ないです。
これ、午前中に立ち寄ったファミレスで食べた「シロノワールもどき」です。
シロノワールもどき
どうみても、コメダ珈琲店の「シロノワール」のパクリですよ、これ。
ちなみに、そのファミレスは、ジョ○サンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科医院]
去年の年末から、茗荷谷の歯科医院で、前歯の差し歯の作り変えをしています。
5年ぐらい前から、歯の治療に金属を使わずにジルコニアセラミックやハイブリッドセラミックなどを使う「メタルフリー」(保険が効きません)で治療しています。
今回、昔、事故で差し歯にした前歯を 5本治すことになり、信頼できる先生にお願いすることにして、大学病院の先生もなさっている先生のクリニックを紹介していただきました。
横浜から茗荷谷まで、往復 2時間かかるのですが、腕がよくて、きれいな仕上がりになると評判の先生ですので、遠くても、通院することにしました。
この先生のところでは、1回の治療で、1時間、時間をとってくれますので、1回で、まとめて 複数本数を治療することになり、進み方が早いです。
先生の説明も、丁寧で、分かりやすいです。
次回は、来週の土曜日です。

nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 18

ゆうみ

私は近くの歯医者さんで 歯を治してます。
時間かかる時はかなりかかりますが
大学病院で歯科矯正の講師をなさってる方なので
安心してます。

by ゆうみ (2015-01-25 00:45) 

Alshark

私の場合、歯医者は車で片道40分。
眼鏡屋は車で片道1時間ぐらいかけています。

やはり「腕」が重要なんですよね。。。
by Alshark (2015-01-25 01:00) 

アニ

金・土と名古屋に遊びに行ってきましたが、コメダには行きませんでしたね〜
by アニ (2015-01-25 01:04) 

しろうさぎ

シロノワール」のパクリ、美味しそうです^^。

by しろうさぎ (2015-01-25 02:00) 

green_blue_sky

昨日は神田明神、・・・撮影して帰宅^_^;
コメダ、新浦安にあるので機会があれば行く予定~
by green_blue_sky (2015-01-25 07:34) 

pandan

シロノワール〜食べてみたいです。
by pandan (2015-01-25 08:01) 

oko

ホントだ・・・シロノワールにそっくりですね〜
シロノワール・・・地元に出来たのですが、
すっごく微妙な場所で車じゃないと行きにくくて
残念です・・・
by oko (2015-01-25 08:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
短時間で患者を回転させていく、回転寿司のような歯科医院には行きません。
今回は、あちこち、評判を聞いて、調べました。

> Alshark さん
眼鏡は作り直しがききますが、歯は、削ったら元に戻りませんので、特に腕効きで評判の先生のとことでないと、行く気がしません。

> アニ さん
> しろうさぎ さん
コメダのパクリが近所にできましたので、
便利になりました。

> green_blue_sky さん
神田明神には、ホンモノの巫女さんがいますから、
ご利益があることでしょう。

> pandan さん
これは、パクリですので、「焼きたてクロワッサン ソフトクリームのせ」という食べ物です。

> oko さん
パクリでも、似たような味なので、ジョ○サンですませるのもよいかもしれません。



by とし@黒猫 (2015-01-25 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歯のチェックをしなくては。。。
近所の歯科医、一日で終わらないんですよ。
3回位通院ですからね。
金儲けなのかな。。
めんどくさくて。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-25 09:51) 

てんてん

保険が使えないのはツライですね^^;
by てんてん (2015-01-25 11:17) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
ジョ○サンでもシロノワールが食べられるとは・・・。 ちょっと驚きです^^;
by ネオ・アッキー (2015-01-25 12:50) 

しきみ

歯医者、私も行かなきゃと思いつつ、腰が上がらないです^^;
保険適用外のメタルフリーって、医療費控除の対象じゃないですか?
申請すれば、額にもよりますが帰ってくるかと思います。
私もそれで、コーヒー1杯飲めるぐらいのお金が返ってきましたし。
by しきみ (2015-01-25 14:15) 

はづき

なにげにメイドカフェ記事楽しみにしています♪
by はづき (2015-01-25 15:54) 

ヨッシーパパ

メタルフリーというんですね。
数年前から、歯医者の高校の先輩が、若い頃に治療した奥歯のかぶせの代わりに、最近は歯の色のものに変えて下さいます。
見た目も、舌触りも、良いですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-25 18:42) 

みずき

高校の時の化学の先生が
金属だとちょっとずつ融けるって言って
全部セラミックだか何だかに交換してました。
通う回数が多いと大変ですが、時間を多く取って
くださる先生だと、治療の進みが早くていいですね^^
by みずき (2015-01-25 22:26) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いまやっているのは、昔に治した金属を外して、白い材質に作り治りしています。
3ヶ月ぐらいかかります。

> てんてん さん
保険材料での治療は、数年間ぐらいで劣化してくる理解ですので、応急処置に近いと考えています。

> ネオ・アッキー さん
シロノワールではないです。
似ていますが、違うものです。
パクリは、他のお店でも、よく見ます。

> しきみ さん
医療費控除の対象です。
非常に高額ですので、もちろん、確定申告しています。

> はづき さん
このごろは、週に 1回ペースに減ってしまいました。
イベントと重なると、お店が混んでいて、
あまりメイドさんとお話できないのです。

> ヨッシーパパ さん
ジルコニアセラミックがよいです!
以前は、ハイブリッドセラミックを使っていましたが、ぜんぜん舌触りや、輝きが違います。

by とし@黒猫 (2015-01-25 22:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
おっしゃるように、保険治療で使える金属は劣化します。
また、金属アレルギーの原因になることもあります。
なによりも、口を開けたら、金属の歯がキラリ、が、自分はイヤなので、セラミックに作り直しています。
by とし@黒猫 (2015-01-25 22:31) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント & 巫女イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。