SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
やはり、晴れの日はよいです。

今朝も体調が悪く、1時間半、遅い時刻に出社しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パスタ]
1月12日(月曜)に、ファミレス(ジョナサン)で、カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレでした。(1,199円)
オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ
アメリケーヌソースを絡めた生パスタの上に、カナダ産オマール海老がトッピングされています。
見た目にはリッチなメニューに見えますが、オマール海老の身が小さくて、物足りなかったです。
あとで知ったのですが、+350円で、オマール海老をダブルにできるとの事です。

以上、1月12日(月曜)のファミレスメニューネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お弁当]
こちらは、スーパーで販売されていた、塩麹で焼いた塩鯖のお弁当です。
たしか、500円ぐらいだったと思います。
塩麹で焼いた塩鯖のお弁当
塩麹のうまみが効いていて、なかなかおいしかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
以前から、伊勢佐木町の質屋さんの恐竜が気になっています。
伊勢佐木町の質屋さんの恐竜
昨日、ズキズキとした腹痛で、夜に内科クリニックに行きましたが、腸が細菌感染して炎症を起こしている疑いとのことで、抗生物質やお腹の痛みどめが処方されました。
薬を飲んでもよくならないときは、CT撮影したほうがよいと言われましたが、うまく薬が効いて、痛みが止まりました。
胃腸の風邪ではなくて、なんとかって病名を言われました。
でも、抗生物質は飲みきりですので、5日間、飲み続けないとだめです。
昨日は、お腹を、尖ったもので刺されているように痛かったですが、一晩で薬が効いてよかったです。

週末は、[晴れ]天気がよくて暖かいみたいですので、ありがたいです。

nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 19

ゆうみ

塩麹づけしてあるお魚は青臭さも消えて美味しくなりますね。
by ゆうみ (2015-01-24 00:26) 

架羽しう

こんにちは。
腸が細菌感染……き、聞くだけで痛そう><;
ちっさい傷口が感染して膿んだだけでもズキンズキンするのに、お腹の中だなんて。
しかし薬が効いて良かったです。

質屋さんの恐竜、自分も気になります。
あれも質に入れられたものなのか、それとも特注なのか。
……アレ、気にするところが違う??
by 架羽しう (2015-01-24 00:44) 

シルフ

質屋さんの立体看板大好きです♪きっちりチェックしました(笑)
by シルフ (2015-01-24 01:02) 

しろうさぎ

抗生剤が効いて良かったですね。
オマールエビのパスタ、とっても美味しそうです^^。
by しろうさぎ (2015-01-24 01:16) 

oko

お薬が効いて良かったですね・・・
今、色々な病気が流行ってるみたいですものね・・・
お大事にですっっ
by oko (2015-01-24 07:04) 

green_blue_sky

塩麹で焼いた塩鯖のお弁当は美味しそう~
天気が回復したので体調をよくしましょう~
by green_blue_sky (2015-01-24 07:35) 

獏

塩麹の塩鯖ですか!!美味そうです☆
いい天気になりました~気分転換しましょう♬

by 獏 (2015-01-24 08:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

質屋さんと恐竜、、、接点は口にくわえている宝箱??
お宝は質屋に・・・なんて。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-24 09:30) 

terrybear

お薬効いてよかったですね
お腹の痛いのは辛いですから
by terrybear (2015-01-24 10:11) 

Hide

おはようございます。
二つとも美味しかったでしょ〜体調が良くなり
ほんと良かったですね!お大事に。
by Hide (2015-01-24 11:03) 

てんてん

いいにゃいいにゃ
質屋の恐竜さん気になるにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-01-24 12:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
去年だったか、おととしだったか、塩麹ブームのときは、
おうちで、魚でも鶏肉でも、なんでも、塩麹につけて
焼いていました。
いまでは、ブームが去ってしまいました。

> 架羽しう さん
恐竜は、非常に目立ちますので、質屋に用事が
なくても、目線がいってしまいます。
いい宣伝になっていると思います。

> シルフ さん
伊勢佐木町の有隣堂の角にありますので、
人通りが多く、恐竜が目立ちます。

> しろうさぎ さん
オマール海老は、おいしいですが、
小さくて、物足りなかったです。

> oko さん
薬が効いていますので、このまま治りそうです。
急性の炎症だったようで、治りが早くてよかったです。

> green_blue_sky さん
きょうは、曇っていて、寒いですので、出かけたく
ないのですが、夜に、池袋の近くの歯科医院へ
行かないといけませんので、午後から
暖かくしてでかけます。

> 獏 さん
甘塩で塩をした塩鯖と、塩麹の塩さばと、
似ていますが、塩麹のほうが、身が柔らかく
感じます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
目立つのですが、伊勢佐木町の街の雰囲気を
壊してしまっているような気がして、
いまいち、好きではないです。
あと、金ぴかの自由の女神像も、ラブホみたいで
好きではないです。

> terrybear さん
お腹の痛みにもいろいろあって、千枚通しでグサグサ
と刺す痛みですので、歩くのも大変になります。
早く薬が聴いてよかったです。

> Hide さん
オマール海老のほうは、みかけは美味しそうですが、
ちょっと、がっかりでした。
たまに食べるには、よいかもしれません。

> てんてん さん
質屋さんの作戦価値ですね。
伊勢佐木町界隈は、水商売が多いので、
質入れも多いみたいです。
質屋がたくさんあります。
by とし@黒猫 (2015-01-24 13:15) 

ぴーすけ君

アメリケーヌソース、大好きなので
これトライしてみたいパスタです♪
by ぴーすけ君 (2015-01-24 14:06) 

みぃにゃん

オマール海老豪華ですね。でも+350円でもう一匹なんですね。
by みぃにゃん (2015-01-24 14:23) 

ぜろこ

痛みが止まってよかったですね。
お大事に^^
by ぜろこ (2015-01-24 17:04) 

ヨッシーパパ

大阪の道頓堀や日本橋(にっぽんばし)、新世界にはたくさん面白い看板がありますが、恐竜は珍しいですね。
キャンピロバクター腸炎でしょうか?息子が罹ったことがありりますがかなりの腹痛と、血便が出ました。
by ヨッシーパパ (2015-01-24 18:30) 

たじまーる

今流行りの胃腸の風邪ではないとはいえ
大変ですね(T-T)
薬が効いて良かったですね。
by たじまーる (2015-01-24 21:58) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
オマールエビでも、ロブスターでもよいと思いますが、
焼くと、身が小さくなってしまうのが残念です。

> みぃにゃん さん
オマール海老は、+350円をケチらないほうが、
おいしくいただけると思います。

> ぜろこ さん
痛みが出て、歩行がつらかったですので、
すぐに内科クリニックに行って正解でした。

> ヨッシーパパ さん
大腸の壁に、細菌が取りついて、炎症を起こしている疑い、とのことでした。
抗生物質効きましたので、やはり、細菌感染だったのだと思います。

> たじまーる さん
ウィルス感染ではなかったので、抗生物質で、すぐによくなりました。
でも、細菌が死滅するまで、油断なりませんので、薬を続けています。


by とし@黒猫 (2015-01-25 00:00) 

とし@黒猫

*************
オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。