SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み & キャラメル&バナナのクリームブリュレパンケーキ [食べ物のこと]

きょうの横浜は小雨[小雨]が降って、とても寒かったです。
東京でも雪がちらついたとか。

きょうは、体調不良のため、仕事をお休みして、1日、寝込んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼すぎに食べたもの]
とても体調が悪くて、爆睡眠り姫病でしたので、朝を通り越して、起きたら、お昼少し前の、11:30でした。
あさごはんと、おひるごはんを食べてないですので、何か食べねばと思いつつ、食欲がありません。
結局、12時過ぎに起き上がって、近所のファミレス(ジョナサン)で、キャラメル&バナナのクリームブリュレパンケーキを食べました。(599円)
キャラメル&バナナのクリームブリュレパンケーキ
パンケーキの表面にキャラメルをかけて、カリカリに焼いてあるのは、おいしかったです。
アイスとバナナも付いて、ちょうどよいボリュームでした。
  
食べ終わってから、おうちで、また寝込みました[眠い(睡眠)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ばんごはん]
お昼寝も、爆睡眠り姫病でしたので、目が覚めたら、夕方、6:30でした。
いったい、どんだけ眠れば、眠さが止まるのやらです。
ばんごはんを食べに、近所のファミレス(バーミヤン)へ行きました。
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込みを頼みました。(649円)
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み
広島産牡蠣だそうですよ。
スープは、担々麺のスープですので、ピリ辛でした。
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み
さらに、特製コク旨麻婆豆腐も頼みました。(429円)
特製コク旨麻婆豆腐
熱々のお鍋が付いた、中華ばんごはんでした。
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み 特製コク旨麻婆豆腐
ライスと、[ビール]生ビール(中ジョッキ)1杯だけ付けましたよ。
満腹になりましたが、ファミレスなので、わりと安かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、とても体調が悪かったです。
風邪ではないのですが、微熱があって、朝から、ずーっと、寝込んでいました。
さすがに、丸一日寝ていると、体調が回復してきました。
夜は、ちゃんと食事が食べられたので、復活しました。

このごろ、なかなか眠れない日が続いたり、悪いお夢を見たりで、精神的に、あまりよい状態ではありませんでした。
きょうは、どちらかというと、身体の不調というよりは、精神的に疲れていたと思います。
疲労困ぱい
なかなか、「できなものはできない。ムリなものはムリ。」と居直れず、どうにもならないことを、ぐるぐると考えて疲れているように思います。
元気を出すために、松岡修造の日めくりカレンダーが欲しいですが、Amazonで入荷待ちになっています・・・

nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 21

みずき

今日はすごく寒かったですね。
朝、みぞれのような雪の粒がちらつきました。
ありきたりですが、わたしは甘いホットミルクを
飲むとほんわかしてよく眠れます。
どうでしょうか?

by みずき (2015-01-21 23:19) 

ゆうみ

ゆっくり休んでね。

by ゆうみ (2015-01-22 00:16) 

アニ

今日は雪も降ってとても寒い一日でしたね。
こういう日はゆっくりするのが一番です^o^
by アニ (2015-01-22 01:45) 

しろうさぎ

バーミヤンはお値段がお安くて
気軽に行けて良いですね。
関西にもあるのかな?
うちの近所にはないと思いますが。
気温が低い今の時期ですので
焦らず体調が戻るのを待たれますように。
暖かくしてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2015-01-22 02:21) 

green_blue_sky

精神的に疲れているときは家でゆっくりが最高の治療。
寒いとさらに悪くなりやすいから・・・お大事に。
by green_blue_sky (2015-01-22 05:50) 

oko

昨日はホントに寒くて、朝はアラレがしばらく
降ってました・・・疲れが溜まっているので
しょうね・・・休める時に休んで回復して
くださいね・・・
お大事にです〜
by oko (2015-01-22 06:11) 

terrybear

あら~大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

by terrybear (2015-01-22 06:45) 

てんてん

精神的な疲れと身体の疲れは別物だと思います。
僕の場合、眠れないときは、身体を疲れさせると眠れるようです。
楽しいこと 好きなことを思いながら眠るのもいいですね。
お大事にされて下さい。
by てんてん (2015-01-22 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一日寝て終わってしまいましたね。
バーミヤンに鍋があるんですね。
最近行って無いからなぁ~。。
体調回復するといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-22 07:12) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
昨日は寒かったですね。 鍋料理は身体が温まるのでいいですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-22 07:26) 

pandan

鍋が良いですね、
暖まります。
by pandan (2015-01-22 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。土鍋に麻婆豆腐、メッチャ温まりますね!関東に住んでいた頃バーミヤンには時々行っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-22 10:10) 

Hide

としさ〜ん、お体には十分気を付けてくださいね!
しかし美味しそうな料理が並びましたね〜@@
好きな物ばかりで・・・ゴックン!です。
by Hide (2015-01-22 15:28) 

lamer

鍋かぶちゃいました〜〜〜♫
by lamer (2015-01-22 17:53) 

ヨッシーパパ

天気が悪いとますます体調も悪くなりやすいですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-22 19:18) 

サンダーソニア

あまり熱くないお風呂で
ゆっくりがいいのでは?
by サンダーソニア (2015-01-22 20:56) 

Alshark

麻婆豆腐を注文すときには「辛めで」と注文しています。。。

普通の辛みでは物足りないもので・・・
by Alshark (2015-01-22 22:07) 

みぃにゃん

麻婆豆腐食欲そそられますね。
修造カレンダーアマゾンで明日入荷ってなっていますね。
by みぃにゃん (2015-01-22 22:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
ホットミルク、よいかもしれませんね。
たいていの日は、すーっと眠れますが、月に何日か、2時ごろまで眠れない日もあります。

> ゆうみ さん
休むときは、起きてないで、入院患者のように、ひたすら眠ります。

> アニ さん
体調が悪い日に、無理に出社しても、仕事に身が入りませんので、休んで寝ているのがよいです。

> しろうさぎ さん
バーミヤンは、全国展開と思っていましたが?!
きっと、さがせばある?! かもしれませんね。

> green_blue_sky さん
身体が疲れたときは、栄養ドリンクで充電できますが、心が疲れると、休んで寝るのがいちばんです。

> oko さん
精神的にアウトなときは、忙しくて休めない
ときでも、休みます。
評価が悪くなるとか、気にしていられません!

> terrybear
どうもありがとうございます。

> てんてん さん
精神的に疲れると、気力が失せて、脳みその活動が眠ってしまいます。
爆睡するのが、回復の早道です。

by とし@黒猫 (2015-01-22 22:32) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
バーミヤンには、しゃぶしゃぶ食べ放題もあって、なかなかよいです。
中華ファミレスなのですが、なんでもありです。

> ネオ・アッキー さん
きのうは底冷えがする寒さでしたので、鍋が温まってよかったです。

> pandan さん
土鍋で煮込む、牡蠣の鍋は、熱々でおいしかったです。

> ソニックマイヅル さん
ん!?
やはり、首都圏にしか、バーミヤンがないのですかね。
バーミヤンは、自宅から徒歩 3分ですので、食堂のように使っています。

> Hide さん
ファミレスは、おいしそうなものが、安いです。
1品=500円とか、600円ですので、
お財布が助かります。

> lamer さん
ぐうぜんですね~

> ヨッシーパパ さん
そこなんですよ!
低気圧に、ものすごく弱いです。
もろに体調が悪くなります。

> サンダーソニア さん
お風呂は、基本的にシャワー派なので、湯船に浸かる回数は、少ないのです。
湯船に浸かるときは、花王のバブです。

> Alshark さん
麻婆豆腐は、四川風、も、あります。
でも、ノーマルを頼みましたが、お鍋が担々麺のスープでしたので、両方で辛かったです。

> みぃにゃん さん
自分に足りないものは、修造の精神だと思います。
行きつけの美容院で見てから、欲しいのです。

by とし@黒猫 (2015-01-22 22:45) 

とし@黒猫

*************
牡蠣の担々ピリ辛土鍋煮込み & キャラメル&バナナのクリームブリュレパンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。