SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

すき焼き風うどん & とん汁で 温まる [食べ物のこと]

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで、午後から[晴れ]晴れてきました。
わりと強めの西風が吹いていました。

≪お知らせ≫
体調不良のため、ブログ訪問をお休みしています。
ブログは、コメント欄を閉じさせていただき、欠席届で更新中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ばんごはん]
ばんごはんは、すき焼き風うどんです。
すき焼き風うどん と とん汁で 温まる
えーっと、すき焼きを始めて、いきなり、締めのうどん、みたいな感じです。

さらに、とん汁で、温まりました。
すき焼き風うどん と とん汁で 温まる
実は、里芋が、いちばん好きです。
「寒い!」
そんなあなたに、とん汁を!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
ナチュラルローソン七穀ごはん と いろいろおかず幕の内 弁当です。
七穀ごはん と いろいろおかず幕の内
・七穀ごはん
・ひじき煮、卵焼き
・焼きシャケ、ゴボウごま和え、つくね串、マッシュかぼちゃ
・こんにゃく+だいこん+にんじん+ひろうずの炊いたん
ヘルシーなお弁当は、たったの 430kcal です。(550円)
デザートは、バナナがたくさんはいったバナナプリンでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スジ状の雲]
空

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[頸椎椎間板ヘルニア 原因不明の右手まひ]
きょうも、右手の調子が良かったですので、ブログを訪問して、ポチっとしました。
またいつ悪化するかわかりませんので、欠席届モードのままにしておきます。

クリスマス連休に石垣島へ行ったときに購入した、うつぼシーサーです。
うつぼシーサー
ダイビングに行ったときに買ったシーサーが、たくさんあります。
手書きなので、同じ顔はいません。
シーサーを買うときには、バッチリ目線が合ったものが相性がよいですので、それを購入するとよいと、最初に沖縄へ行ったときに教わりました。
たくさんのシーサーが並んでいても、自分自身の心で見て「バッチリ目線が合った!」という、自分と相性がよいものがよいということになりますね。
いろんな考え方があると思いますが、相性がよいシーサーのほうも、こちらを見つめているはずです。
どのシーサーが、よいか、わるいか、ではないです。
どのシーサーが、自分に 合うか、合わないか、です。

冬場の平日は、沖縄 3泊4日格安ツアーが 3万円台(往復航空券+ホテル宿泊)でありますので、ねらい目です。
沖縄へ行って、おいしいものを食べて、泡盛を飲みたいですので、早く、右手のまひの原因が分かって、治療が進むとよいです。

♪うごきだして ぼくのからだ
♪はしれ! はしれ! はしれ!

♪うごきだすよ きみのとこへ
♪はしれ! はしれ! はしれ!
nice!(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。