SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー [光景]

石垣島・石垣市役所の 美ら島モニュメント イルミネーションツリー です。
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー
正面の文字は、「ISHIGAKI ISLAND」です。
美ら海をイメージしていますので、マンタがいます!
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー
クマノミとハタタテダイがいます!
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー
イルカが飛び跳ねています!
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー
ここは、おととい、行きました。
ツリーとはいっても、クリスマスツリーとは、ずいぶん違います。
実物は、まばゆい光[ぴかぴか(新しい)]がきらめいて、すごく綺麗でした。
メリークリスマス!

― ― ― ― ― ― ― ― ―
きのう、JTAの直行便[飛行機]で、羽田空港まで帰りました。
石垣島からリターン
機内で、DOUG'S COFFEEのハンバーグサンドと、オリオンいちばん桜ビール[ビール]でした。
石垣島からリターン
ソフトドリンクは無料サービスですが、缶ビールは おつまみ付 500円です。
沖縄では、もう、いちばん桜ビールを売っています!
DOUG'S COFFEEのハンバーグサンドは、揚げたハンバーグが、分厚くて、お肉がぎゅっと詰まっておいしかったです。
石垣島からリターン
石垣島で、たくさんお土産を買いましたが、南ぬ島・新・石垣空港限定販売八重山Tシャツです。
八重山Tシャツ

[石垣島ダイビング 関連ブログリンク]
石垣島 1日目 トラパニア・ダーベルイ 出た!
石垣島 2日目 トロピカルな珊瑚礁の海!
石垣島 3日目 クリスマスのヒドラ!
石垣島 4日目 ふりかえってみるとヒドラにハマりそう
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー

石垣島から、ただいまー
※のんびりですが、ブログ訪問を再開しています。
nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

まき

☆やっぱりこの季節はイルミがいいですね~♪
癒されました(#^.^#)
Tシャツもいいですねっ\(^o^)/
一足も二足も早いような気分がする桜ですが この寒さですので待ち遠しいですぅ(^_-)-☆
by まき (2014-12-24 23:44) 

みずき

沖縄便らしい機内食ですね。
オリオンビールは飲みやすくて好きです^^
by みずき (2014-12-24 23:55) 

亀仙人 タカヨシ

八重山Tシャツ欲しい~~~~~!(笑)
タマランです。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-25 00:03) 

しろうさぎ

石垣市役所の美ら島モニュメント イルミネーションツリー、
海をテーマにしていて、個性的で素敵ですね^^。

by しろうさぎ (2014-12-25 01:20) 

アニ

メリークリスマスです^o^
としさんのお家にサンタさんがプレゼントを持って訪れることを祈っています(^O^)/
by アニ (2014-12-25 01:47) 

ちょいのり

ボク、本島より石垣とか八重山が好きです☆
<(*^-’)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

by ちょいのり (2014-12-25 02:06) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
イルミネーションはよく観ますが、海ものは初めて、魚が楽しそうに泳いでいる(^_^;)
楽しい思い出でしたね、旅行お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-12-25 05:55) 

とし@黒猫

> まき さん
石垣島は、街全体でイルミネーションやったりしません。
そこで、市役所が、観光用に。これを作ったようです。
ビールは、もう、桜か! と驚きです。

>みずき さん
JTA直行便は、B737機なので、機内食ないです。
空港ゲートの横で、おのおのが購入して、持ち込みです。

> 亀仙人 タカヨシ さん
ほかにも、沖縄の「回想」も、カメデザインのTシャツを販売しています。

> しろうさぎ さん
石垣島らしい、イルミネーションツリーだと思います。
本土では、トナカイとか、作りますよね。

> アニ さん
プレゼントは、ゼロでした。
あげる一方です。
貢ぐクン、ですかねぇ

> ちょいのり さん
本島、特に那覇は、内地化が進んでいます。
八重山諸島がよいです。
宮古島、与那国島、西表島などで、潜りたいです。

> green_blue_sky さん
沖縄ならではの、イルミネーションと思います。
クリスマスというと、海を連想する土地柄が
成せる技です。

by とし@黒猫 (2014-12-25 06:09) 

terrybear

きれいなイルミネーションね~
やっぱりお魚さんなのね~(^^)

by terrybear (2014-12-25 06:29) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
海をイメージしてのイルミネーションとてもキレイですね。
JTAで出るおつまみミックスはJAL国際線で出るおつまみミックスと同じなんですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-25 06:30) 

とし@黒猫

> terrybear さん
お魚のイルミネーションは、東京ではみられませんので、
石垣島ならではと思いました。

> ネオ・アッキー さん
JTAとJALででるおつまみは、同じです。
ちなみに、「ミックスナッツ」ではありませんwww
ミックスあられです。
by とし@黒猫 (2014-12-25 07:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いちばん桜ビール・・・
そう言えば、沖縄にも桜咲くんだっけ?
イメージが・・・(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 07:50) 

駅員3

なぜだろう、niceが押せません(^^;

石垣、良いなぁ。
沖縄に住んでいたころはよく離島に行きました。
by 駅員3 (2014-12-25 08:11) 

ちぃ

おかえりなさい!
沖縄ならではのイルミですねっ、とてもきれいですね(*^-^*)
雪が降ったり寒いのに沖縄では泳げるってすごいですね♪
ハンバーグサンド美味しそう
by ちぃ (2014-12-25 09:11) 

okin-02

訪問&nice!有難う御座います。
メリークリスマス・良き聖夜に成ります様に・・・
by okin-02 (2014-12-25 10:23) 

みぃにゃん

モニュメントイルミネーションとてもキレイですね!
素敵なクリスマスを!!
by みぃにゃん (2014-12-25 12:24) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
沖縄でも、もちろん、桜が咲きますよ〜
内地よりも、ずーっと早く咲きます。

> 駅員3 さん
離島はよいですね。
沖縄本島は開発が進んでしまっていますが、
離島へ行くと、島の風景に、島時間流れています。

> ちぃ さん
海の上は、寒いですので、さすがに、スノーケルは難しいです。
海の中へ潜ってしまえば、23℃ありますので、そこそこに暖かいです。

> okin-02 さん
メリークリスマス!!
by とし@黒猫 (2014-12-25 12:28) 

oko

うわ〜♪
綺麗ですねっっ
幻想的と躍動感の融合って感じです♪
by oko (2014-12-25 16:47) 

獏

実に綺麗なイルミネーションですね~☆
嗚呼 八重山に行きたい。。。
もう桜とは・・・・いいなぁ♬

by 獏 (2014-12-25 18:11) 

Alshark

「マンタ」イルミネーション素敵ですね。。。。
by Alshark (2014-12-25 18:59) 

ヨッシーパパ

寒い冬に南国で過ごされたんですね。

by ヨッシーパパ (2014-12-25 19:30) 

とし@黒猫

> oko さん
石垣島は、東京のように明るくないですので、これが、ものすごくまばゆい光に感じました。
海の生物は、東京にはないイルミネーションです。

> 獏 さん
石垣島は、夏だけでなく、冬もよいですよ~
八重山諸島ぜんぶ、制覇したいです。

> Alshark さん
マンタのイルミネーションは、石垣島らしいですよね。

> ヨッシーパパ さん
東京よりも、気温が 10℃高いですので、まだ、10月ぐらいの感じでした。
顔を日焼けしました。
by とし@黒猫 (2014-12-25 22:32) 

とし@黒猫

*************
石垣島 美ら島モニュメント イルミネーションツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。