SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ここが ここが 二重橋 記念の写真を撮らねばナ~ [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とてもよい天気でした。

≪お知らせ≫
体調不良のため、しばらくブログ訪問をお休みします。
ブログは、コメント欄を閉じさせていただき、欠席届で更新します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[皇居]
きのう(12月13日)、天気が良かったですので、東京駅まで行って、内堀通りを散歩しました。
ここが ここが 二重橋、記念の写真を撮りました。
ここが ここが 二重橋
二重橋濠の水位が低くて、水面に映る二重橋も、いまいち感。
団体観光客は、みなさん、中国語で会話していましたので、お隣の国の方々かと思います。
桔梗門を望む桔梗濠の水位も低かったです。
桔梗門を望む桔梗濠
桔梗門を望む桔梗濠
内堀通りは、ランナーの方々が、たくさん走っています。

きのうの『日立 世界ふしぎ発見!』で、開業100周年を迎えた東京駅をレポートしてました。
東京駅
東京駅のミステリー、おそるべし。

以上、内堀通りの散歩は、きのうのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[頸椎椎間板ヘルニア]
ブログ、また、欠席届モードです。
朝から、頭が痛くて、体調がよくなかったです。
天気が良くて、日中は、室内にいると、ぽかぽかでした。

午後、徒歩 5分のところにある小学校へ衆議院選挙に行きました。
選挙
TVを見ていたら、選挙に行かないという考えの方が、投票しても何も変わらない、というようなことをおっしゃっていましたが、そんなことはないです。
投票する人たちがいて、その 1票の積み上げで選挙が成立していて、政治が成り立っています。
暮らしが楽にならないと政治に苦情を言う前に、選挙に行かねばです。

あいかわらず、右手にまひが残っていて、なにかと不便です。
これは、もしかしたら、もう治らないんじゃないかと、弱音ハク モードです。
整形外科へ通院し始めてから、10日間しか経っていないのに、ネガティブな想像ばかり、頭の中に広がります。
いちばんの薬は、『楽しいこと』をする時間を増やすことだと思います。
景色をみる、おねえさんと会話[揺れるハート]する、そして、海!

♪うごきだして ぼくのからだ
♪はしれ! はしれ! はしれ!

♪うごきだすよ きみのとこへ
♪はしれ! はしれ! はしれ!

nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。