SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店、3号店 早番 萌え萌えきゅん♪ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

お昼に東京へ出て、内堀通りを散歩しました。
そのあと、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店(早番)へ行きました。
ぴなふぉあ 1号店、3号店 萌え萌えきゅん♪
午後 2時でしたので、ハヤシライスにしました。
ぴなふぉあ 1号店、3号店 萌え萌えきゅん♪
ドリンクは、になこさんのパンダのオリカク(のんある、甘め)です。
ぴなふぉあ 1号店、3号店 萌え萌えきゅん♪

きょうの 1号店(早番)メイドさんは、になこさん、あずにゃん、りまちゃん、まどかちゃんでした。
になこさん、あずにゃん、りまちゃんと、2ショのチェキ[カメラ]撮りました。

ぴなふぉあ 1号店のあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店(早番)へ行きました。
ミルクレープと、ぴなポットティーにしました。
ぴなふぉあ 1号店、3号店 早番 萌え萌えきゅん♪

ぴなふぉあ 3号店は、しばらくぶりでしたので、会いたかったメイドさんたちに会えて、嬉しかったです!!
きょうの 3号店(早番)メイドさんは、まむさん、まろんちゃん、ねいろちゃん、満月(みつき)ちゃん、あんみつちゃんでした。
まむさん、まろんちゃん、ねいろちゃんと、2ショのチェキ[カメラ]撮りました。
あんみつちゃんの しゃべり方は、「ご注文は何にするくま?」と、語尾に「くま」をつけて、妙にテンションが高いですので、うつりそうになったくま。
もう、うつったくま?

きょう撮ったチェキ[カメラ]は、 6枚です。
ぴなふぉあ 1号店、3号店 早番 萌え萌えきゅん♪

17時までにおうちへ帰る用事があったため、遅番には行けませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ゆるキャラ]
JR秋葉原駅構内で、三陸復興物産展をやっており、ゆるキャラが来ていました。
三陸復興ゆるキャラ

向かって左側のサンタ衣装は、宮城県石巻市のゆるキャラ「いしぴょん」です。
右側は、宮城県気仙沼のキャラ「おっぽくん」です。
食品や、地酒などを販売していました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シルバニア]
ヨドバシカメラ 秋葉原店脇のステージで、シルバニアファミリーがダンスしていました。
シルバニアファミリーがダンス
シルバニアファミリーがダンス
シルバニアファミリーがダンス

ちいさいおともだちは、おねえさんの振りを見て、シルバニアファミリーとダンスしていました。
ショコラうさぎが好きなので、このイベントは、ワクワクしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ぴなふぉあ 3号店からの帰り道は、もう、暗かったです。
AKB48カフェには、まだ行列ができていました。
AKB48 CAFE
先週は、頸椎椎間板ヘルニアのために、右手にまひが残って、マウス操作とキーボードの操作が不自由でしたので、ブログは、欠席届モードでした。
ほぼ毎日、整形外科へリハビリに通っていますが、木曜までに、だんだん治ってきました。
でも、きのう(金曜日)に、再び悪化して、指が3本、動かなくなりました。
泣きそうになったのですが、きょうは、朝から、再び指が 5本とも、なんとか動くように回復していました。
一進一退です。
きょうだけ、コメント欄を開けてみますが、明日、また指が動かなくなっていた場合には、いただいたコメントにお返事できませんのでご了承ください。

♪うごきだして ぼくのからだ
♪はしれ! はしれ! はしれ!

♪うごきだすよ きみのとこへ
♪はしれ! はしれ! はしれ!

nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あまり無理しないようにして下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-13 23:40) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きょうは外出しましたので、あしたは、引きこもりで、身体を休めます。
by とし@黒猫 (2014-12-14 00:17) 

ゆうみ

寒くなってきましたから 冷やさないでくださいね。
ご無理なさらないように
by ゆうみ (2014-12-14 00:32) 

しろうさぎ

一進一退って大変ですね。
早く元通りに直ってくてますように。
くれぐれもお大事になさいませ。

by しろうさぎ (2014-12-14 01:07) 

沈丁花

心配ですね・・・完治を祈っています。
by 沈丁花 (2014-12-14 05:20) 

ちぃ

かわいいハヤシライスですね(*^-^*)
リハビリ効果で少しずつ良くなってきているのですね
良かったです。無理をしないでお大事にしてくださいね
by ちぃ (2014-12-14 06:39) 

pandan

カレーのデコかわいいですね、
うちでもマネしてみようかな。
by pandan (2014-12-14 07:16) 

green_blue_sky

秋葉原だ、寒くともここは温かそう。
無理をされずにお大事に。
by green_blue_sky (2014-12-14 07:28) 

oko

ハヤシライス、可愛いですね〜
指、お大事にです・・・
早く完治すると良いですね!!
by oko (2014-12-14 07:41) 

あとりえSAKANA

ブログ更新も大変でしょうに・・・。
あまり無理なさいませんように☆
by あとりえSAKANA (2014-12-14 09:14) 

下総弾正くま

寒さも厳しくなってきましたし、ムリだけはなさらぬよう…(・囚・;)
…シルバニアイベントのおねえさんがちょっと気になります…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2014-12-14 09:41) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
手が冷えると動きが悪いですので、右手に軍手をしているのです。

> しろうさぎ さん
元通りになるのは、ずっと先と思います。
生活に支障がないレベルまで回復してほしいです。

> 沈丁花 さん
リハビリでは完治しないように思いますので、長期戦です。

> ちぃ さん
リハビリは機能回復の手助けですが、2ヶ月ぐらい継続しないと、目に見えて良くはならないようですから、気長に治療します。

> pandan さん
カレーではなくて、ハヤシライスですよ〜

> green_blue_sky さん
秋葉原は、空調がばっちり聞いていて、寒くないです。
メイドカフェは、薄着で、脚出しですので、特に暖房がきいていて快適です。

> oko さん
カレーは、かつカレーなのでかわいくないです。
右肩から、腕全体にまひが残っていますが、腕の縦半分のまひなので、日常生活ができています。

> あとりえSAKANA さん
全く手を動かさないと、固まってしまいますので、リハビリを兼ねて、簡単なブログを書いています。

> 下総弾正くま さん
おねえさんは、シルバニアファミリーではありませんっ
シルバニアと一緒に、歌って、踊っていました。
歌のおねえさんです。
by とし@黒猫 (2014-12-14 10:08) 

てんてん

一進一退は、つらいですね
早く全快するようにお祈りしています。
by てんてん (2014-12-14 11:31) 

みぃにゃん

ハヤシライス可愛いですね。リボンもふくしん漬けだし。
日によって調子が違いのも困りものですね。
お大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2014-12-14 11:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
ハヤシライスの盛り付けカワイイですね。
無理をせず、お大事になさってください。
by ネオ・アッキー (2014-12-14 12:06) 

とし@黒猫

> てんてん さん
ありがとうございます。
治りかけて、ぬか喜びしていると、
揺り戻しで悪くなって、がっかりします。
3歩進んで2歩下がる感じです。

> みぃにゃん さん
ありがとうございます。
もう何年も、このメイドカフェに通っていますが、ハヤシライスは、初めてです。
なかなか可愛いデコでした。

> ネオ・アッキー さん
ありがとうございます。
味では、チキングリルやハンバーグステーキが美味しいのですが、見た目では、ハヤシライスがいちばんです。
by とし@黒猫 (2014-12-14 14:42) 

terrybear

今はあまり無理なさらない方がいいですよ~
お大事にね
by terrybear (2014-12-14 15:04) 

アニ

こんにちは
寒い日が続いており体調管理も大変かと思いますが
無理せずお大事になさってください<(_ _)>
by アニ (2014-12-14 15:08) 

みずき

駅中がゆるキャラ、ヨドバシ前がシルバニアって
秋葉原らしいなぁって思っちゃいました^^;
回復に向かってるようで何よりです。
来週はまた寒さが増すようなので、ご自愛ください。
by みずき (2014-12-14 21:54) 

とし@黒猫

> terrybear さん
どうもありがとうございます。
ぼちぼちやっています。

> アニ さん
どうもありがとうございます。
じっとしていると気がめいりますので、ほどほどに気分転換しています。

> みずき さん
どうもありがとうございます。
秋葉原を知っているからこそのコメントですね!
人が多く集まるので、いつも、イベントが絶え間ないです。
by とし@黒猫 (2014-12-14 23:32) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店、3号店 早番 萌え萌えきゅん♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。