SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 もな充 & エスカルゴのオーブン焼きとかいろいろ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ[晴れ]てとてもよい天気でした。
でも、風が冷たかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
きょうは、新小岩のダイビングショップでSP講習が終了後、秋葉原へ移動して、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、もな充でした。
もなさんのプレカク(のんある、甘め)、苺のケーキです。
ぴなふぉあ 1号店 もな充
苺のケーキに、カゲロウプロジェクトのマリーちゃんの絵を描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 もな充
2ショでチェキ[カメラ]も撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 もな充
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、まどかさん、になこさん、あずにゃん、りまちゃんでした。
どのメイドさんとも、いろいろお話ができて、充実の 90分間でした。
みんなの妹=あずにゃんとも、チェキ[カメラ]を撮りました[揺れるハート]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
時間遡行で、時刻を、新小岩のダイビングショップでSP講習前の 12:00に巻き戻しです。
新小岩駅近くのサイゼリアで軽くランチしました。
まずは、小エビのサラダと、ドリンクバーです。
サイゼリアで軽くランチ
ムール貝のガーリック焼きです。
サイゼリアで軽くランチ
エスカルゴのオーブン焼きと、フランスパンです。
サイゼリアで軽くランチ
たこ焼き器みたいな容器は焼けてアツアツで、1つ 1つに、エスカルゴが入っています。
カタツムリ 大好き~

以上のお料理、パン、ドリンクバーを全部で、1,455円でした。
やっぱ、ファミレスは安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
サイゼリアでランチの後は、午後 13:00 ~ 14:30 まで、新小岩のダイビングショップで、「SVD復興経過観察プログラム」のSP講習を受講しました。
簡単に言うと、東日本大震災で大きな被害を受けた、陸前高田(奇跡の一本松があるところ)の海で、ボランティアダイバーとして潜り、瓦礫撤去などの支援などを通して、継続的に復興を支援するための知識をレクチャーするものです。
実際に、海の中で瓦礫にロープを結ぶ(もやい結び)ためのロープワークも実習します。

このSP講習(レクチャーのみ)は終了して、「SVD復興経過観察プログラム」認定ダイバーになりました。
ぱちぱち[ぴかぴか(新しい)]

けれども、いますぐに、陸前高田などへ行って、瓦礫撤去のために潜ることは、難しいですので、来年の9月ぐらいが目標かなと思っています。
そのかわり、わかめなどをネット通販でポチっと購入することで、間接的に復興支援したいと考えています。
たったそれだけ、と思うかもしれませんが、何もしないよりは、はるかにましなのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅後、夕食は、ウインナー・ハヤシライス(レトルト)です。
ウインナー・ハヤシライス
きょうは、SP講習と、メイドカフェへ行ったため、整形外科でのリハビリはお休みしました。
でも、グー・パー・チョキの練習の成果で、まひしていた3本の指の感覚が戻り、弱いながらも力がはいるようになりました。
右手で、そーっと、マグカップが持てます!
ジャンケンは、グー・パーだけは、かなりよい感じでできます。
まだ、チョキを出すのが困難ながらも、ゆーっくりなら、チョキが出せます。
頸椎椎間板ヘルニア
こういう状況ですので、いただいたコメントに個別にお返事はお休みさせていただきます。
ブログ訪問は、nice! ポチッとなー になります。

なお、11月5日のブログのコメント欄に、お見舞いや、励ましなどのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 19

しろうさぎ

首の状態、早く良くなって
右手が自由に動くと良いですね。
くれぐれもお大事になさってください。
by しろうさぎ (2014-12-07 01:27) 

green_blue_sky

昨日テレビを見ていると、女性の人もメイドカフェに行っているんですね(^_^;)
楽しい雰囲気がわかりますが、おじ族には敷居が高い(笑)
寒すぎます。日中の数時間だけが暖かいだけ・・・
by green_blue_sky (2014-12-07 06:59) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
だいぶ、機能回復が加速しています。
治るのも、時間の問題かもしれません。
by とし@黒猫 (2014-12-07 08:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
メイドカフェは、風俗営業ではなく、飲食店営業ですので、女性はもちろん、ファミリーでのご来店も多いです。
高校生もバイト OKです。


by とし@黒猫 (2014-12-07 08:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

少しでも感覚が快復してよかったです。
不自由な思いからm早く快復されることを祈ります。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-07 08:47) 

がれおす

病気ばかりお辛いでしょう・・・。
でもあなたの過去全ての症状って科学的に説明できるんです。
科学者をやっているので分かります。
心当たりがありますので症状を弱める方法が知りたければメールください。
by がれおす (2014-12-07 08:53) 

oko

ボランティアダイバー・・
被災地の海の中はまだ色々なものが
残っているのですね・・・
指の感覚が戻って来て良かったですね!!
少しづつでも回復が見えてくるのは嬉しいですね!!
by oko (2014-12-07 08:59) 

ぜろこ

その場でササッと描いてくれるんでしょうか?
キャラクターそのものは知りませんが、
これだけに描けるって凄いですね^^
by ぜろこ (2014-12-07 11:50) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
首の状態良くなるといいですね。
エスカルゴとブルゴーニュ産のワインを合わせると、とても美味しいのですがファミレスには無いですよね^^;
by ネオ・アッキー (2014-12-07 12:00) 

アニ

こんにちは
サイゼリヤ最近行ってないな~
写真を見ていると無性に行きたくなりますね^^
by アニ (2014-12-07 12:06) 

獏

引き続き お大事になさって下さい。。。
しかしサイゼリヤ安いですね~(驚)

by 獏 (2014-12-07 13:31) 

てんてん

だいぶ感覚が戻ってきてるみたいで安心しました。
あせらず ゆっくりゆっくりですよ~^^
by てんてん (2014-12-07 14:54) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ありがとうございます。
リハビリで、少しでも機能回復するようがんばります。

> がれおすさん
ありがとうございます。
今は、整形外科のリハビリをがんばります。

> oko さん
薬指や中指が動いたので、キーボードを打ったり、マウスを動かすのが楽になりました。

> ぜろこ さん
例えば、スマホ画面で見たものを、チョコペンを使って、その場でささーっと描いてくれます。

>ネオ・アッキー さん
ありがとうございます。
サイゼリアというファミレスには、ハウスワインしかないようです・・・

> アニ さん
いろんなファミレスがありますが、サイゼリアは、なかなかよいと思いました。
(うちの近くにはないのですが・・・)

> 獏 さん
ありがとうございます。
フランス料理のお店で食べると、倍額ぐらいかと思いますので、安いです。

> てんてん さん
ありがとうございます。
きょうは、ライブに行く予定をキャンセルして、ゆっっくり療養中です。
by とし@黒猫 (2014-12-07 15:32) 

ヨッシーパパ

フェミレスでエスカルゴが食べられるとは、時代も変わったものですね。
素晴らしいです。
by ヨッシーパパ (2014-12-07 18:20) 

ため息の午後

イチゴのケーキもこの絵があるだげ三倍おいしそうに
見えますね(笑)。焦らずっくりと治してくたさいね。
by ため息の午後 (2014-12-07 19:56) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
「お子さまに大人気 エスカルゴのオーブン焼き」と書いてあった気がしますが、ほんとかな、と思いました。

> ため息の午後 さん
この絵は、通常メニューにはありません。
特別に描いてもらったものです。
by とし@黒猫 (2014-12-07 22:26) 

みずき

晴れてて風もなかったけど冷えましたね^^;
のんあるカクテルの盛り付けも可愛くて
頼みたくなっちゃいます♪
by みずき (2014-12-07 22:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
のんあるカクテルは、生クリームの上にアイスがのっていて、スプレーチョコで、顔を作ってあります。
細工が細かいです。
by とし@黒猫 (2014-12-07 23:21) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 もな充 & エスカルゴのオーブン焼きとかいろいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。