SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、よく晴れた[晴れ]青空[晴れ]でした。

きょうは、頸椎椎間板ヘルニアで右腕まひと頭痛のため、仕事を休みました。
なるべく首に負担がかならないようにして過ごし、きょうも、整形外科で リハビリを 2種類やりました。
右腕が完全に動くまで、リハビリを がんばります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
クリニック[病院]の帰り、馬車道通りにある、横浜BAY・らっきょ(べいらっきょ)でスープカレーを食べました。
横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛
あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛で、ライス 300gです。
3辛は、激辛ジャンルの一歩手前です。
横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛
素揚げした じゃがいもが、皮付きで丸ごと1個はいっています。
横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛
値段のわりに、ベーコンは、少し物足りないボリュームです。
※値段が、ライス別で、1,200円もするので・・・

スープカレーで、口の中が辛くなりましたので、馬車道通りのスタバで、カプチーノで口直しして帰りました。
ハートマーク[黒ハート]です。
馬車道通りのスタバで、カプチーノ
スタバは、ご予約席ですよ。

[横浜べいらっきょ 関連ブログリンク]
2014-03-12 横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー
2014-10-03 横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛
2014-11-05 横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
クリニック[病院]へ向かう前に、横浜大通り公園にある、ダイビング器材屋さんに、オーバーホールに出していた BCDの代金を払いに行きました。
スマホカメラ[携帯電話]で撮り歩き。
この力強い銅像は、オーギュスト・ロダンの「瞑想」です。
オーギュスト・ロダンの「瞑想」
伊勢佐木町モールの冬のイルミネーションは、星 ☆彡
この星のデザインは、ベイスターズに かけてるのだと思われます。
伊勢佐木町モールの冬のイルミネーション
馬車道通りにある、裸で子どもを抱く母子の銅像「太陽の母子像」です。
太陽の母子像
アイスクリーム発祥の地を記念して、1976年に「日本アイスクリーム協会」から寄贈されたものだそうです。

馬車道通りにある、「日本写真の開祖 写真師 下岡蓮枝」碑です。
日本写真の開祖 写真師 下岡蓮枝 碑
このあとクリニック[病院]へ行きました。
整形外科ではなくて、スプリントを付けている口腔機能診療科です。
次回は、2ヶ月後でよくなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[追伸]
頸椎椎間板ヘルニアですが、一進一退です。
右腕全体がしびれて、まひしています。
親指と人差し指だけは普通に動きますけれど、中指、薬指、小指は ほぼ感覚がないです。
マウスを動かして、ポチっとするだけでも大変です。
キーボードは、人差し指だけで打っています。
こういう状況ですので、いただいたコメントに、個別返信できませんことをご了承ください。
ブログ訪問は、nice! ぽちっとが精いっぱいです。

神様へのお願い:
 自由に動く右手を返してください。
 リハビリ がんばります。
nice!(107)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 27

みずき

頑張れミギー!
というネタはさておいて、右腕が自由にならないのは
すごく不便だしストレスになりますね。足の方は大丈夫
ですか?繋がってるから痺れたりしてないか心配です。
週末は冷え込むようですし、お大事にしてくださいね。
by みずき (2014-12-05 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
右手が使えないと、PCなんかのことよりも、食事とトイレが不便なんです。
食事は左手ですが、トイレはすわっていますよ。
腕と脚の神経系統は別々ですので、歩けています。
by とし@黒猫 (2014-12-05 23:38) 

ゆうみ

リハビリ頑張りすぎないでね。
としさん 体大事にして 
by ゆうみ (2014-12-05 23:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一寸、大変なことになりましたね。
凄く、心配してます。
早く回復することを祈ります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 23:39) 

green_blue_sky

無理をされずに、お大事に。
早く回復しますように。
by green_blue_sky (2014-12-05 23:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
整形外科のリハビリは、がんばるタイプのものではなくて、リハビリマシンです。
自主リハビリは、ジャンケンができるよう、がんばっています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
交通事故で追突でもないのに、首の骨が椎間板ヘルニアになるなんて、思ってもみませんでした。
最初は、脳梗塞で腕が麻痺かと勘違いしましたが、それよりはよかったです。
文句言っても治りませんので、毎日、リハビリをがんばります。
by とし@黒猫 (2014-12-05 23:50) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ジャンケンで、ねこに勝てるよう、チョキを出すリハビリをやっていますが、なかなかチョキが出せません。
いまは、グーとパーで、ねこ並です。
by とし@黒猫 (2014-12-05 23:52) 

藤並 海

原因は全く違うものですが
僕の母が現在利き腕に力が入らず
日常生活でやはりトイレが一番困っています
お腹をこわさないようにと言う意味で
食事にも気をくばっています
少しでも回復されると良いですね
コメントの返信は不要ですよ(^^
by 藤並 海 (2014-12-05 23:58) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
頸椎を通っている脊髄の中の神経が潰れるために、神経症状が現れるのだそうです。
首の骨を正常な状態に戻さないと、回復が難しいようですので、リハビリに足しげく通うしかないみたいです。

by とし@黒猫 (2014-12-06 00:11) 

しろうさぎ

頸椎椎間板ヘルニア、大変ですね。
しばらくお辛いでしょうけれど
がんばってリハビリなさって下さいませ。
早く普通に直りますように。
by しろうさぎ (2014-12-06 02:34) 

獏

大変ですね(@w@;)))
早く治りますように。。。

by 獏 (2014-12-06 05:10) 

ちぃ

大変ですね
リハビリ効果ではやく回復しますように!
by ちぃ (2014-12-06 06:22) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
交通事故で追突されたときの、むち打ち症と似ていますが、首の骨のずれ方が小さいですので、リハビリで治るのです!

> 獏 さん
リハビリをがんばれば、早く治ります。

> ちぃ さん
放置すると、治りが悪いですので、リハビリに通って、
加速します。
by とし@黒猫 (2014-12-06 06:32) 

ハマコウ

しびれ 大変ですね
わたしも 時々 しびれてしまうので気をつけています
by ハマコウ (2014-12-06 06:55) 

oko

右手が使えないのは辛いですね・・・
(私は左利きなので左が使えなかったら辛い・・)
早く良くなります様に・・・
by oko (2014-12-06 07:31) 

pandan

この週末は冷え込みそう〜
カレーで暖まりたいです。
by pandan (2014-12-06 08:06) 

terrybear

大変ですね
右手は利き手のほうだからどう無理なさらないでくださいね
お大事に
by terrybear (2014-12-06 10:30) 

てんてん

大変ですね
リハビリで必ず
復活して下さいね。
by てんてん (2014-12-06 11:01) 

みぃにゃん

すごく大変ですね!利き腕は右でしょうか?
何をするのも大変だとおもいます。早く動けるようになりますように・・・!(大変なのでコメントのお返事は不要ですよっ!)
またストレス発散できそうなロッキー動画撮ってアップしますね!お大事に。
by みぃにゃん (2014-12-06 12:24) 

シルフ

リハビリ頑張ってください。昔、事故で右腕をギプスしていて3か月使えなかったことがあります。
ホント不便でしたからねぇ。
by シルフ (2014-12-06 14:20) 

きょん

ニアミス してたわねー[るんるん]
by きょん (2014-12-06 14:45) 

yachitake

しびれの辛さ、わかります。
自分も2年前ヘルニアで、辛くて手術しました。
右足全体がしびれて、まともに歩けませんでした。
術後は、何事もなかった様に、快調です。
手術失敗のリスクもありましたが、、。
by yachitake (2014-12-06 15:10) 

架羽しう

こんにちは。
自分も…つい先日、腱鞘炎なのか、右手が痛くて、よく動かせない時があったんですが(汗
麻痺となると、それの比ではないですね。特に、利き腕の不自由となると(´;ω;`)
リハビリで早く治りますように…!
by 架羽しう (2014-12-06 17:30) 

ヨッシーパパ

私の同僚も30代の頃に発症して、手術を受けましたが、完全に症状が改善することはありませんでした。
私は、40代の頃に頸椎症が発症しましたが、MRIで頸椎が変形してしまっており、70代の骨ですと言われてしまいました。他にも腰椎症も。
なんとか、車の運転もゴルフも出来ますので、上手くつきあっていきたいと思います。
by ヨッシーパパ (2014-12-06 19:59) 

ため息の午後

最近、辛い物が苦手になってきてりますが、このベーコン
がのったカレーはちょっと食べてみたくなります。
クリスマスシーズンの夜の横浜、ロマンチックでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-06 20:35) 

とし@黒猫

> ハマコウ さん、
> oko さん、
> pandan さん、
> terrybear さん、
> てんてん さん、
> みぃにゃん さん、
> シルフ さん、
> きょん さん、
> yachitake さん、
> 架羽しう さん、
> ヨッシーパパ さん、
> ため息の午後 さん
まとめレスで失礼いたします。
たくさんの、お見舞いや、励ましのコメントなど、ありがとうございます。
リハビリをがんばって、とりあえず、日常生活に支障をきたさないレベルまで回復したいです。
ほんとに、たくさんのコメントを、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-12-06 22:06) 

とし@黒猫

*************
横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー 3辛 のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。