SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした [ダイビング]

きょうの横浜は、めっちゃいい[晴れ]天気でした。

朝、5:45に起きて、7:10の新幹線[新幹線]で三島まで行き、ダイビングショップの車[車(RV)]にピックアップしてもらって、大瀬崎へ行って、日帰りで、3ビーチ ダイビングしてきました。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした
新幹線・こだまに乗車している時間は、40分間ですので、その間に、朝食の、おにぎりセットを食べました。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

海の中では、大きさが 数mm ~ 2cm程度のウミウシを中心に撮影[カメラ]しました。
(魚を見たければ、水族館で見れますが、レアなウミウシは水族館にはいません)
ウミウシの写真は、まだ整理していませんので、きょうは、スマホカメラで撮った陸上の写真を並べます。

大瀬崎に到着して、ダイビングショップから、駿河湾ごしに、富士山が見えます。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

きょうは、1本目 = 外海(ウミウシ撮影)、2本目 = 湾内(ミジンベニハゼ撮影)、3本目 = 湾内左(ウミウシ撮影)でした。
海の中の生物の写真は、後日に整理してブログ記事にします。
大瀬崎は、夏は、海水浴場としてもにぎわいますが、なんといっても、関東ではナンバーワンのダイビングのメッカです。
天候や海況にも恵まれて、11月の後半というのに、ダイビング客で混雑していました。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした
大瀬崎のビーチには、ダイビングサービスが、ずらりと並んでいます。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

2本目と、3本目の間の休息時間に、ビーチのオープンテラスで、昼食のカップ麺です。
ダイビングのときは、だいたい、朝食 = おにぎり、昼食 = カップ麺が多いです。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

この時期の大瀬崎の海の水は、まるで、プールのように澄んでいます。
夏は水温が高いですのでプランクトンが発生し、水が緑ぽく濁って透明度が落ちます。
冬は水温が下がってプランクトンが死滅し、水がプールのように澄むのです。
ですから、水が冷たくなる季節を待って、ダイバーたちが多くやってきます。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

海の中から太陽を見上げると、こんなふうに見えます。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした
陸上から見る太陽とは違って見えますよね。

海の中の生物の写真は、後日アップということで、帰りの新幹線[新幹線]では、缶チューハイ(新幹線開業記念缶)と、なんちゃってタラバガニ脚でした。
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした

早起きして、新幹線で日帰りで大瀬崎へ行き、3ビーチダイビングは、疲れますので、きょうは、1日の流れを、ざーっと並べておしまいです。
ウミウシの写真よりも、こういう写真のほうが、わかりやすいでしょうか?!
海の生物の写真は、明日のブログで♪

nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 17

てんてん

海中から見上げる太陽って素敵ですね♪
by てんてん (2014-11-23 23:12) 

みずき

暖かい三連休と合って大瀬埼は
大賑わいですね。ウミウシや
イザリさんたち(今ってカエル魚?)
いっぱい出会えるといいですね^^
by みずき (2014-11-23 23:42) 

しろうさぎ

お帰りなさい。
新幹線で日帰りで大瀬崎へ行き、3ビーチダイビング、
お疲れさまでした。
沢山の人がダイビングをしに行かれているの
がよくわかりました。
海の透明度がすごくて驚いてしまいました。
by しろうさぎ (2014-11-24 00:20) 

oko

海水浴の季節みたいに人出があるんですね〜
海中から見た太陽が綺麗です。
周りに見えてるのはお魚ですよね?
ものすごい数ですねっ
by oko (2014-11-24 06:16) 

pandan

海のそこから空を見上げるって良いですね。
by pandan (2014-11-24 07:23) 

green_blue_sky

日帰りダイビングお疲れ様でした。
日射しは温かいですが海は冷たいでしょう(^_^;)
あす以降の写真を楽しみにしています~
by green_blue_sky (2014-11-24 08:02) 

ちぃ

おかえりなさーい(^o^)/
お天気が良くて良かったですね。ビーチ、沢山の人ですねっ。
寒くはなかったですか??富士山がきれい(´▽`)
by ちぃ (2014-11-24 08:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイビングする人が多いですね。
我が家も、娘と息子がやってます。
娘は遊びで、息子は大学の授業の一部だそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-24 09:31) 

Alshark

ダイバーの数多いですね。。。海水浴かと思うぐらい。。。
by Alshark (2014-11-24 09:57) 

ryuyokaonhachioj

品帰りのダイビングで・・・昨日は天気は良かったでしょう
でも、疲れたことでしょう~

by ryuyokaonhachioj (2014-11-24 10:00) 

tarou

こんにちは
ダイビング楽しそうですね!!
海中から見る太陽ステキです・・・
by tarou (2014-11-24 10:17) 

とし@黒猫

> てんてん さん
冬は、水が澄んでいますので、キラキラして見えます。

> みずき さん
今回は、ウミウシと、ミジンベニハゼを撮りましたので、3回に分けてアップしたいと思います。

> しろうさぎ さん
今回は、ダイビングをしない人向けに、アウトラインを書いてみました。

> oko さん
太陽が写っている写真は、魚が邪魔だったので、どけました。
浅いところでは、この 1,000倍ぐらいの数の魚が、うじゃっといて、太陽の光を遮っていましたよ。

> pandan さん
深いところへ行くと、太陽は見えません。
なので、これは、浅い場所で撮りました。

> green_blue_sky さん
水温は、18℃ぐらいなので、学校のプールの水温ぐらいです。
ドライスーツなので、快適です。

> ちぃ さん
フリースのインナーに、使い捨てカイロを貼って潜ったので、暖かかったです。
人が多いのに、びっくりでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大学の授業でダイビングがあるなんて、羨ましいです。

> Alshark さん
大瀬崎全体で、ダイバーは、500人ぐらいいたと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
新幹線ですと、移動が短いですので、疲れが半分です。

by とし@黒猫 (2014-11-24 10:22) 

ぜろこ

海の中から見た太陽は幻想的ですね(´∀`*)
by ぜろこ (2014-11-24 12:32) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:42) 

ヨッシーパパ

ゴルフで、三島駅までこだま号で行った時も、車内で朝食、帰りは缶チューハイを二本飲みました。
一日3ダイブは、かなり体力を消耗しませんか?
by ヨッシーパパ (2014-11-24 18:18) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
深くまでいくと、太陽が分からなくなりますが、
浅い場所だと、きらめいて見えます。
魚たちは、頭上を泳いでいきます。

> 獏 さん
いまごろは、雲の上で遊んでいることでしょう。

> ヨッシーパパ さん
1日 3ダイブが標準なっています。
たまに、4ダイブすることもあります。
でも、水が冷たい季節は、3ダイブで、ごちそうさまです。

by とし@黒猫 (2014-11-24 19:26) 

とし@黒猫

*******************
大瀬崎 日帰り 3ビーチ ダイビングでした の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-11-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。