SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬 & メイドカフェぴなふぉあ パジャマイベント [光景]

きょうの横浜は、とてもよく[晴れ]晴れ[晴れ]ました。
22:10頃の地震で、高層階は、ものすごく揺れました!
怖かったです。

さて、きょうの地震以外のニュースは、神田明神で、本日発売の、【ラブライブ!】東條希の絵馬 ゲットですが、順を追って、時系列で書きます。
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
■ 秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 パジャマイベント
お昼にデンタルクリニックへ行きましたので、そのあと、14:00に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 パジャマイベントへ行きました。
パジャマといっても、フリースのモコモコパジャマですので、エロくはなくて、かわいい感じでした。
最初のオーダーは、もなさんのオリカク(のんある、さっぱり)でした。
メイドカフェぴなふぉあ パジャマイベント
延長オーダーは、いちごケーキと、もなさんのオリカク(のんある、甘め)でした。
カゲロウプロジェクトのマリーちゃん
もなさんが、ケーキ皿に、チョコペンで、カゲロウプロジェクトのマリーちゃんを描いてくれましたよ!
カゲロウプロジェクトのマリーちゃん
ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、あずにゃん、になこさん、まどかさん、メイさん、キョーコちゃんでした。
きょうのパジャマ係は、もなさん、あずにゃん、メイさんでした。
チェキ[カメラ]を、全部で、5枚撮りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
■ ヨドバシカメラ秋葉原店にピカチュウ出現
ぴなふぉあ 1号店を出たら、ぴなふぉあ常連客のMさんが待ち構えていて、Twitter情報により、神田明神へ行くことに決定!
途中、ヨドバシカメラ秋葉原店前で、ピカチュウに遭遇です。
ピカチュウに遭遇

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
■ 夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
神田明神へ到着したのは、ちょうど、17:00で、社務所が閉まる時間でした!
ヤバい!
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
神田明神は、久しぶりですので、[カメラ]パチリ。
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
狛犬も、[カメラ]パチリ。
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
社務所は、17:00で閉まってしまいましたが、第二社務所みたいなところで、【ラブライブ!】 希の絵馬が販売されていました!
絵馬は、おひとり様 1体のみ販売。初穂料 1,000円。
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
スマホのカメラでも撮ってみました ↓
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬
のんたん絵馬、かわいいよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸[病院]]
午前中、東京タワーへ行きましたが、その話は、後日記事にします。

きょうは、お昼に、丸ノ内線沿線のデンタルクリニック[病院]を受診しました。
このクリニックの院長は、大学病院の教授ですので、スキルは超一流と期待されます。
治療は、健康保険を使わずに自由診療で依頼しましたが、差し歯や詰め物のメンテナンスで治したい歯が 6本 5本あり、いちばんよい材料 ジルコニア・セラミックを使うと、1本 = 10万円ほどかかるとのことですが、費用よりも、ドクターのスキルに価値ありと思います。
きょうから治療がスタートして、6本 5本全部治るのは、来年のゴールデンウイークあたりと思います。

明朝は、5:30起きで、[新幹線]新幹線で三島まで行き、西伊豆・大瀬崎の海へ、日帰りダイビングに行きますので、夜に、まとめてブログ訪問しますね。
冷たい冬の海に潜るのが、大好き!!
nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 15

みずき

久しぶりの速報で驚きましたね。
揺れ方も大きくゆっくりで、遠くで大きい
地震があった時の揺れ方でした・・・><
ラブライブの絵馬、いつのまに!
夏に行ったときには見かけなかったです。
by みずき (2014-11-23 00:11) 

しろうさぎ

長野の地震でそちらも凄く揺れたのですね。
被害が少ないと良いのですが。
明日は日帰りダイビングですか。
楽しんで来て下さいませ~^^。
by しろうさぎ (2014-11-23 00:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
ラブライブ! の、絵馬は、本日(土曜日)に発売です。
発売初日なので、飛ぶように売れてました。
実際に、アニメシーンの再現で作られた絵馬なんですよね。
ひとり、1つしか買えないのです。

> しろうさぎ さん
長野では、民家がつぶれていましたね。
この地震は、御岳山の噴火とも関係している気がしてなりません。
もっと、大きな災害の予兆のようです。
by とし@黒猫 (2014-11-23 06:16) 

ぽちの輔

この地震で我が家も揺れました。
いつもより長かったのですが、
大きな揺れにはならずホッと^^;
by ぽちの輔 (2014-11-23 06:59) 

green_blue_sky

地震速報に驚きましたが、北陸地方の親せき筋はメールでやり取り、みな緊張したそうです。
千葉は揺れませんでした・・
今日はダイビング、楽しんできてください~
by green_blue_sky (2014-11-23 07:15) 

oko

昨夜は寝ようと思ったら
iPodが鳴り始めてびっくりでした・・・
ゆらゆら長い揺れで怖かったです・・・
ポケモンが発売されたから、ピカチュウが
出て来てたのでしょうか?
by oko (2014-11-23 08:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は。天気良さそうですよ。
日帰りダイビイビング気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-23 10:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地震は、我が家では殆ど感じませんでした。。
地盤に関係があるのかも。。。
携帯が鳴らなかったので、一応安心はしていましたが、
避難口の確保だけはしました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-23 10:36) 

みぃにゃん

納得のいく治療ならいいですよね。歯は大事ですしね。
歯周病になってつくづく分かりました。
by みぃにゃん (2014-11-23 12:57) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
地震の揺れはそれ程感じませんでした。
ラブライブ!最近はまってきました。
by ネオ・アッキー (2014-11-23 13:28) 

ヨッシーパパ

あの地震が、今日報道されている地震だったとは・・・。
by ヨッシーパパ (2014-11-23 18:46) 

ちぃ

ダイビング楽しめましたか?(*^-^*)
地震、山小屋で揺れたのでビックリでした✰
by ちぃ (2014-11-23 21:21) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
> green_blue_sky さん
> oko さん
> ryuyokaonhachioj さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> ネオ・アッキー さん
> ヨッシーパパ さん
> ちぃ さん
長野県の地震で、家屋が倒壊しており、びっくりしました。
この地震と、御岳山の噴火も関係あるかもしれません。
しばらく、警戒したほうがよいかもしれません。

ピカチュウがいたのは、ポケモンのゲームの発売日だったからです。

ダイビングは、とてもよい天気に恵まれて、明るい海でした。
またまた、日焼けしました。
by とし@黒猫 (2014-11-23 21:37) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
反対咬合なので、差し歯などを作るのが、微妙に大変のようです。
歯周病にならないためにも、治した歯は、メンテナンスが必要と思っています。
特に、前歯は、ジルコニア・セラミックがよいと考えていまが、1本、10万円前後するのです。
by とし@黒猫 (2014-11-23 21:48) 

とし@黒猫

*************
夕暮れの神田明神 【ラブライブ!】 希の絵馬 & メイドカフェぴなふぉあ パジャマイベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。