SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫ [光景]

きょうの横浜は、[雨]でした。
いやぁ、きょうは、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― 
・・・きのうのブログ記事の続きです。
きょうで、完結です。
最後、がんばって、いきまっしょい!

11月16日(日曜) 午後、14:30 スタートで、Ingressの 鎌倉 江ノ電の旅 Mission をやりました。
トータルで、3時間半かかって、7km 歩きました♪

[ルール説明(おさらい)]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。
敵とか味方とか、攻撃とか、まったく、ミッションには関係ありません。
ちゃんと、ナビ画面に出る目的地を歩いて回り、電子スタンプを集めるだけです。

≪後編≫
昨日までに、稲村ケ崎まで書きました。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission

次の目的地は、[電車]江ノ電で 2駅、鎌倉高校前駅です。
ここは、鎌倉高校の前の、海沿いの国道へ出る踏切が、[映画]映画のシーンなどで有名ですよね。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
ほんとは、[電車]江ノ電の通過を待ちたかったですが、どんどん、日が暮れて暗くなり、気温が下がって寒くなってきましたので、江ノ電なしの踏切でした。

次の目的地は、[電車]江ノ電で 1駅、腰越駅の小動神社(こゆるぎじんじゃ)でした。
駅から、250mぐらい、国道沿いに神社がありますが、すっかり日が暮れて、夜の神社を撮影するのは怖いですので、写真はなしで、電子スタンプのみチェック。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
江ノ電は、しっかり撮影です。

次の目的地は、[電車]江ノ電で 1駅、江ノ島駅から、300mぐらいにある、龍口寺でした。
でも、やはり、真っ暗なお寺を撮影しても怖いですので、写真はなしで、電子スタンプのみチェック。
最後の目的地は、江ノ島駅です!
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
ゴ―――――――――――――――――――――ル[ぴかぴか(新しい)]
MISSION COMPLETE!

江ノ電のドラゴン踏切[グッド(上向き矢印)]
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission

おなかすいた!
もう夜で、真っ暗なので、何十回も来た江の島へは渡らず、シラスと伊勢海老の忠兵衛で、[レストラン]生シラス丼と伊勢海老の味噌汁です。(1,600円)
生シラス丼と伊勢海老の味噌汁
さすがに、生シラスが新鮮で、プリプリしてます。
スーパーに並んでいる生シラスとは、食感が違います!
生シラス丼と伊勢海老の味噌汁
それに、伊勢海老の味噌汁付ですよ。
生シラス丼と伊勢海老の味噌汁
うん、うまい!
これは、1,600円の価値あり。

帰りは、[電車]江ノ電で、藤沢駅に出て、東海道線で横浜へ帰りました。
寄り道したから、全部で、4時間ぐらいかかりました。
トータルで、7km歩きました。
時間が遅かったので、青い海の写真がなくて残念で。
でも、疲れましたが、楽しかったです!

鎌倉には、鶴岡八幡宮がありますし、北鎌倉もよいです。
江の島に渡ってもよいし、水族館もあります。
観光地は、楽しいですね!

[江ノ電沿線の地図]
江ノ電沿線散策マップ
http://www.enoden.co.jp/map/kamakura.html

[鎌倉 江ノ電 関連ブログリンク]
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫

[カメラとレンズ]
・オリンパス PEN Lite EPL-5
・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO

きのうまでに、≪前編≫、≪中編≫を書きました。
きょうの、≪後編≫で完結です。

― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近、早寝早起きの、ジイジの生活です。
nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

みずき

しらすの透明度と目のきれいさが違いますね。
やっぱり現地は良いですね♪
いっぱい歩けていろんなところに行けるミッション、
どこから廻るかワクワクちゅうです^^
by みずき (2014-11-20 23:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
生シラスは、プリプリしていて、生きているような鮮度でした。
これを食べてしまうと、スーパーに時々並ぶ 生シラスには物足りなくなります。
お客さんの大半が、生シラス丼を食べていましたので、人気です。
by とし@黒猫 (2014-11-20 23:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
鎌倉この間行きましたが、生シラス丼食べなくて蕎麦を食べました。 なので今度鎌倉へ行った時には生シラス丼を食べたいです。
by ネオ・アッキー (2014-11-21 00:32) 

あとりえSAKANA

夢にまで見る(?!)しらす丼!
美しいです!
江の島に行ったら、絶対食べます!
by あとりえSAKANA (2014-11-21 00:37) 

しろうさぎ

生シラス丼と伊勢海老の味噌汁、
美味しそうも良いところです。
生シラスは取れたてでないと頂けませんね。
京都市内では売られていませんので
ホント羨ましいです。

by しろうさぎ (2014-11-21 01:18) 

oko

昨日、寒かったですね〜
夜の天気予報見ていたら
横浜が一番寒くてお正月頃の気温でした・・
今日は晴れて暖かくなるらしいです〜♪
by oko (2014-11-21 06:24) 

green_blue_sky

昨日は寒かったですね。電車の中では暖房がオン。
今日は晴れてよい天気になりそう。
生シラス、いいですね。食べに行きたい^_^;
by green_blue_sky (2014-11-21 06:31) 

獏

生シラス☆ピカピカで美味しそうですね!!☆
獏は休日でも常に早寝早起きです(汗)

by 獏 (2014-11-21 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、子供が小学生の頃、
しらす丼を食べに言ったんですが、
休日と言うこともあり、超満員で食べるのを諦た思い出があります。
未だに、子供に言われます。(^_^)
伊勢海老の味噌汁も、出しが出ていて美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-21 07:41) 

kinkin

お疲れ様でした、やっぱり江ノ島あたりで食べると美味しいですよね
自分は運悪く、生シラスは食べられませんでしたが、釜揚げでも
美味しかったですよ、R134沿いの腰越あたりのお店でした。
by kinkin (2014-11-21 08:21) 

ちぃ

かわいい電車が走っていますね♪
シラス丼も伊勢海老の味噌汁も美味しそう(´▽`)
by ちぃ (2014-11-21 08:29) 

サンダーソニア

伊勢海老のお味噌汁で
温まったでしょうねー^。^
by サンダーソニア (2014-11-21 08:58) 

てんてん

生シラス丼と伊勢海老の味噌汁で1,600円って良心的ですね♪
こういうお店っておいしんだろうな~^^
by てんてん (2014-11-21 09:40) 

さる1号

生シラスがキラキラしていておいしそう^^
江ノ電、腰越で路面電車になるのが好きです^^
by さる1号 (2014-11-21 10:40) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
ぜひ、次回は、生シラス丼を!
できるだけ、海沿いに近い、漁師さんと直結して
いそうなお店がよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-11-21 12:43) 

まゆみっふぃ

生しらすに伊勢海老の迫力がすごいですね(^^)
by まゆみっふぃ (2014-11-21 12:47) 

マユマユ

早寝早起き、まゆまゆ大得意(笑)

蕁麻疹は次々と生まれてきてます(;゚д゚)
夕べは一睡も出来なかった。。。
by マユマユ (2014-11-21 14:44) 

ヨッシーパパ

生シラスに伊勢エビ、食べたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-21 16:58) 

Alshark

生シラス丼・・・・こちらでは無理かな・・・食べたい・・・
by Alshark (2014-11-21 20:27) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
稲村ケ崎あたりの国道沿いから、江ノ島あたりまで、
国道沿いに、たくさんお店が出ていて、迷います。
by とし@黒猫 (2014-11-21 20:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
生シラスは、1日でダメになりますので、海の近くでないと、新鮮なものは食べられないです。

> oko さん
昨日は、12月中旬の寒さでした。
雨で、震えました。

> green_blue_sky さん
きょうは、朝からいい天気で、過ごしやすかったです。

> 獏 さん
早寝早起きは、健康によいですから、続けたいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
雑誌に載った人気店は行列のようですが、その周囲にも、おいしいお店がたくさんありますよ。

> kinkin さん
生シラスと釜揚げシラスの、ハーフ&ハーフもありますよ~

> ちぃ さん
江ノ電は、昔の古いレトロな車両が好きでした。
今の、ペイントされたものは、イマイチです。

> サンダーソニア さん
夜になって、海風で冷えたので、伊勢海老の味噌汁で温まりました。

> てんてん さん
1,600円は、安いでしょう!
これが、熱海あたりだと、2,800円ですよ!

> さる1号 さん
路面電車区間の交差点で曲がるところが好きです。

by とし@黒猫 (2014-11-21 21:22) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
伊勢海老の姿盛りもありましたよ。
でも、寒かったので、味噌汁にしました。

> マユマユ さん
蕁麻疹の原因は、さまざまですので、内科の先生とよく相談なさって、ください。
今まで蕁麻疹が出たときは、注射を打つと、一発で治りました。

> ヨッシーパパ さん
ぜひ、湘南の海辺でご賞味ください。

> Alshark さん
相模湾の名産ですからね。
朝に獲れたものしか、生では食べられないようです。
釜揚げにしたら、2~3日は、もつのでしょう。

by とし@黒猫 (2014-11-21 21:28) 

とし@黒猫

*************
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。