SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫ [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― 
11月16日(日曜) 午後、14:30 スタートで、Ingressの 鎌倉 江ノ電の旅 Mission をやりました。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
トータルで、3時間半かかって、7km 歩きました♪

[ルール説明(おさらい)]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。
敵とか味方とか、攻撃とか、まったく、ミッションには関係ありません。
ちゃんと、ナビ画面に出る目的地を歩いて回り、電子スタンプを集めるだけです。

≪前編≫
鎌倉 江ノ電の旅 Mission のスタート地点は、鎌倉駅です。
最初の目的地は、鎌倉駅・西口にある、大時計でしたが、すぐに見つかりました。
今回は、江ノ電沿線を巡りますので、何度も、江ノ電に乗り降りしますから、1日乗車券のりおりくん(600円)を購入しました。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
さっそく、江ノ電・鎌倉駅から、江ノ電に乗車します。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
次の目的地は、有名な、鎌倉の大仏ですので、鎌倉駅から 3駅目の、長谷駅で下車して歩きます。
長谷駅から、大仏がある 高徳院までは、徒歩 450mほどあります。
天気が良く、観光地でもあり、沿道は、多くの人手でした。
鎌倉の大仏は、拝観料が 200円かかります。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
拝観券を置いている石は、大仏殿礎石ですよ。
いよいよ、目的地(電子スタンプ=ポータル)地点の 大仏様にやってきました。
鎌倉の大仏キターーーー
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
鎌倉の大仏は、銅造阿弥陀如来坐像といって、国宝仏ですよ。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
長さ 1.8mの巨大な、奉納大わらぞうりです。
大仏様に、日本を行脚してもらいたいと願って奉納されたものだそうです。
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission

鎌倉の大仏は、まさに、鎌倉のシンボルですね。
ここまでで、鎌倉駅西口時計塔と、鎌倉の大仏の 2つのスタンプをゲットです。
次の目的地は、江ノ電で 2つ先の 稲村ケ崎なのですが、まだ、時間の余裕がありますので、長谷寺へ寄り道していくことにしました。
※長谷寺は、Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission のコースではありません。

沿道に、お土産屋さん、食べ物屋さんがたくさんあります。
さっそく、家族におみやげを買いました。
この続きは、明日のブログにアップします。
明日は、長谷寺ですよ。

[江ノ電沿線の地図]
江ノ電沿線散策マップ
http://www.enoden.co.jp/map/kamakura.html

[鎌倉 江ノ電 関連ブログリンク]
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫ ※11月19日~
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫ ※11月20日~

きょうは、≪前編≫を書きました。
このあと、≪中編≫、≪後編≫へと続きます。

― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、冷えましたね~
風が冷たかったです。
nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

段々と遠くへ行くようになりましたね。。(^_^)
まぁ、鎌倉は近いけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-18 23:30) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鎌倉のミッションが 2つありますので、もう 1つは、年明けにやりたいと思います。

by とし@黒猫 (2014-11-18 23:43) 

しろうさぎ

レトロな電車で鎌倉へ行かれたのですね。
鎌倉の大仏さん、やはり人気がありますね^^。
by しろうさぎ (2014-11-19 01:06) 

green_blue_sky

大仏さまだ・・・
見に行きたいと思い・・・ずいぶん見に行かない(^_^;)
江の電に乗って見に行きたくなります。
by green_blue_sky (2014-11-19 06:19) 

oko

何年か前に家族で鎌倉の大仏様に行きました。
おにぎり食べていたらリスを見つけて喜んだ
記憶があります♪
by oko (2014-11-19 06:27) 

terrybear

マミーも鎌倉行く時は小田急と江の電の1日パスを買いますよ~
この間は鎌倉から長谷まで歩きました
楽しみに読ませてもらってます
by terrybear (2014-11-19 06:43) 

獏

鎌倉へ行かねばならないミッションがあるのですが(汗)

by 獏 (2014-11-19 07:55) 

マユマユ

鎌倉ーいいですね!!

学生の頃は毎週末行ってました~@ウィンドサーフィン
by マユマユ (2014-11-19 08:24) 

サンダーソニア

ミッション乙~です。
いい趣味になりましたね。
by サンダーソニア (2014-11-19 08:31) 

ちぃ

国宝なんですねっ。大きいなぁ、
わらじもでっかいですねーっ(´▽`)

by ちぃ (2014-11-19 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鎌倉に行ったのはもう30年前です。小学校の頃でした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-19 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近、江ノ電の塗装も変わったんですね。
前は、グリーン色と思ったけど~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-19 10:44) 

まめ

昔に鎌倉の大仏を見に行きましたが、奈良の大仏を
想像するとがっかりすると言われて行ったけどやっぱり
がっかりしちゃいましたw
by まめ (2014-11-19 12:15) 

駅員3

へ〜、これは面白いスタンプラリーですね!
僕もやってみたくなりました!
by 駅員3 (2014-11-19 12:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
江の電は、旧型のボロい(失礼)車両が、ガタンゴトン、好きでした。

> green_blue_sky さん
大仏さんの中を、胎内廻りすると、ご利益あります。
20分ぐらい、並びます。

> oko さん
リスがいたんだ!
それはびっくりでしょうね。

> terrybear さん
江の電沿線は、歩ける距離ですので、電車に
乗らずに歩いて回ると、思わぬ発見があるかも
しれませんね。

> 獏 さん
八幡さまと、大仏さまは、外せませんよ!

> マユマユ さん
ビギナーのウインドサーファーが、沖でチンしてました。
いまは、ウインドサーファーほとんどいません。

> サンダーソニア さん
アウトドアのミッションは、健康にもよいです。
ストレス発散になります。

> ちぃ さん
いちどは、参拝なさってくださいね。
周囲にも、見所がいっぱいです。

> ソニックマイヅル さん
今回は、鶴岡八幡宮を外しましたので、お正月に
また、鎌倉へ行きます。

> ryuyokaonhachioj さん
江ノ電は、新型電車になり、塗装が変わりました。
旧型のほうが好きですけれども。

> まめ さん
奈良の大仏さんを見たことがないです。
なので、比べられないですが、富山県の高岡の大仏さんよりは、大きいですよ。
by とし@黒猫 (2014-11-19 12:47) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
オンラインバーチャルゲームのミッションです。
一般の方は、るるぶで回るのがよいです。
自分も、るるぶ鎌倉横浜を持っており、重宝しています。
by とし@黒猫 (2014-11-19 12:48) 

ヨッシーパパ

楽しみながら、観光したり、健康的に歩いたり、なかなか面白いですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-19 16:58) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
江ノ電に久しぶりに乗りました。
スタンプラリーは、楽しいです!
by とし@黒猫 (2014-11-19 22:13) 

しきみ

鎌倉というか、長谷寺に行かねばならないのですが・・・。
近くて遠い長谷寺です。
by しきみ (2014-11-19 22:17) 

とし@黒猫

> しきみ さん
ひとあしお先に、長谷寺を詣でてきましたので、
19日のブログにアップしました。
近いですので、ぜひ、出かけてください。
by とし@黒猫 (2014-11-19 23:42) 

とし@黒猫

*************
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。