SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

タパス&タパス ゆず胡椒香る! ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ [食べ物のこと]

[晴れ]きょうの横浜は、晴れでした。

きょうは、大森山王にある、お洒落なパスタ店 タパス&タパスへ行きました。
タパス&タパス ゆず胡椒香る ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ
スペシャルメニューが 3種類出ていましたよ。
タパス&タパス ゆず胡椒香る ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ
オーダーは、ゆず胡椒香る! ツブ貝と蓮根の和風スパゲティです。(1,000円)
タパス&タパス ゆず胡椒香る! ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ
パスタに合わせる貝類といえば、あさり(ボンゴレ)や、ムール貝を思い浮かべますが、ツブ貝を使ったものは、初めてでした。
それに、蓮根を合わせて、水菜をあしらった和風スパゲティは、あっさりとした、しかし、しっかりと、ガーリックとオリーブオイルが香るパスタでした。
しかも、この内容で、1,000円は、安いです!
タパス&タパス ゆず胡椒香る! ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ
きょうは、白ワインを、グラスで 1杯、飲みましたよ。
Berger Baron Blanc(ベルジェ・バロン・ブラン)です。(550円)

ここのお店の厨房スタッフは、イケメン揃いですよ。
おねえさんも、さわやかです。
パスタは、実においしくて、大森山王では、人気店です。

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追想[パスワード]]
昨日、美容院でカットした写真をアップしたら、アクセス数が急上昇[グッド(上向き矢印)]しました(笑)
ところで、今月初めに[船]八丈島ツアーに行ったときに、ダイビングショップのインストラクターのおねえさんに、「髪、ばっさり、切ったんですねー」と言われました。
ばっさり、ってね。
  ↓ ・・・ 2008年、髪が長かった頃の写真[カメラ]がありました!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24

ガンプラ(ガンダムOO に登場する、ソーマ・ピーリス中尉が搭乗する、ティエレン・タオツー)を製作中の写真ですが、2008年(6年前)は、この長さだったわけですよ。
1990年代に、ロンゲブームがあって、当時、憧れて、いつかは、やりたいと思ってたんですよ。
当時の、木村拓哉、TK = 小室哲哉、江口洋介、3年B組 金八先生までロンゲでしたよ。
実際に、マネをしてロンゲにしたのは、2000年になってからでした。
前髪も作ってたし、このルックスなので、ひんぱんに 女子に間違えられてましたよ。
こわいもの見たさの方は、上記 2009年のブログ記事のリンクをクリックしてみてください[あせあせ(飛び散る汗)]

※昨日から、ブログのアップ時刻が、1時間ちょっと早くなっています。
※早寝早起きに、生活リズムを変更中なのです。

nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 21

まき

☆つぶ貝・レンコン・水菜・柚子胡椒!・・・とても勉強になるパスタです♪
食べてみたいですっ(#^.^#)
早寝早起き~理想ですが つい夜更かししてしまいますよ (照) 早く起きると外は暗そぅ。。。。。
by まき (2014-11-10 22:39) 

とし@黒猫

> まき さん
日本人は、和の食材を生かすことに長けていると思います。
明太子スパゲティしかりです。
パスタと、和の食材はよく合いますよね。
でも、ツブ貝と蓮根には、驚きましたよ。
by とし@黒猫 (2014-11-10 22:53) 

みずき

パスタで和風とはいえツブ貝は珍しいですね。
でも、すっごい美味しそうです。まずはお店で
食べてみたいです^^
by みずき (2014-11-10 22:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
このパスタ屋さんは、何店舗かありますので、お近くの店舗で、食べてみるとよいです。
by とし@黒猫 (2014-11-10 22:58) 

ゆうみ

私このパスタ 絶対に夢中になって食べるわ。
好きなもののオンパレードだもの
by ゆうみ (2014-11-10 23:48) 

しろうさぎ

和風のパスタ、美味しそうですね。
お皿も素敵で良いお店そうです^^。
by しろうさぎ (2014-11-11 00:53) 

green_blue_sky

和風パスタは美味しそう~
今度横浜に行くのは来年の春ごろになりそう~~
by green_blue_sky (2014-11-11 06:20) 

terrybear

レンコンの入ったパスタって食べたことないけど・・・
おいしそ~
by terrybear (2014-11-11 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、自分もロン毛でパーマをかけてました。
今見ると笑えます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-11 06:55) 

oko

横浜ヨドバシの地下のパスタ屋さんで
レンコンとか入ったパスタがあったような・・
パスタと言ったら東急ハンズのベリーストロベリー
だったので、無くなって寂しいです・・・
by oko (2014-11-11 07:07) 

獏

つぶ貝入りとは!!!
貝類好きな獏も食べてみたいです(^m^)

by 獏 (2014-11-11 07:20) 

ちぃ

すてきなお店ですねーっ(´▽`)
蓮根、パスタにも使うのですね♪
by ちぃ (2014-11-11 07:29) 

マユマユ

蒲田にラーメン二郎ができましたょ!!
昨日食べに行ったら、、、大行列(爆)
もちろんやめました(;゚д゚)
by マユマユ (2014-11-11 08:04) 

サンダーソニア

バックシャンのロングヘア姿を拝見しました。
手首が細くって 女性チックでしたが
器用でいらっしゃる様子が知れました。
by サンダーソニア (2014-11-11 08:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
和食の食材を使っていますので、味付けもガーリック醤油味なので、とても美味しかったです。

> しろうさぎ さん
お店の内装も、おしゃれでしたよ。
お皿も、小洒落ていました。

> green_blue_sky さん
また、横浜にいらしてくださいね。
よいところがたくさんあります。

> terrybear さん
ガーリック醤油のソースなので、レンコンに合いますよ。
煮物のような感じです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今は、ロンゲは、お笑い芸人ですよ。
Q太郎とか。
今なら、絶対に、もてません!
by とし@黒猫 (2014-11-11 12:30) 

とし@黒猫

> oko さん
西口のヨドバシの地下は、先斗町入ル。です。
あの店は、京風ですよね。

> 獏 さん
サザエや、アワビでも、できそうですが、
さすがに、1,000円では出てこなそうですねww

> ちぃ さん
レンコン入りのパスタは、初めて食べましたよ。

> マユマユ さん
先週は、2回、蒲田へ行きました。
たぶん、きょうも行くと思います。
ラーメン二郎は、もうちょっとしてから・・・

> サンダーソニア さん
ロングの髪にすると、毎日の手入れや、シャンプー&ブローなど、面倒くさいです。
今は、とてもできません。
by とし@黒猫 (2014-11-11 12:55) 

駅員3

和風スパは美味しそう(*^_^*)
今度チャレンジしてみようかな♫
by 駅員3 (2014-11-11 14:18) 

ヨッシーパパ

早寝早起きは、良いことですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-11 17:12) 

Alshark

1,000円は安いけど・・・量が足りない・・・
by Alshark (2014-11-11 20:00) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
今年の前半は、カレーにハマっていて、マイブームでしたが、今は、パスタです。
レンコンの他に、茄子も合いますし、和の食材とは相性がよいです。

> ヨッシーパパ さん
よいこは、早寝早起きです。

> Alshark さん
このお店は、パスタは、「締め」に食べられる分量で出ます。
ワインを飲みながら、他にもお料理を食べるのですよ。

by とし@黒猫 (2014-11-11 23:25) 

とし@黒猫

*************
タパス&タパス ゆず胡椒香る! ツブ貝と蓮根の和風スパゲティ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。