SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]曇りでした。

きょうは、横浜・伊勢佐木町の美容室を 10:00に予約していましたので、午前中におでかけでした。
プリンになっていましたから、カラーリング + カット + トリートメントのフルコースでした。
8月のお盆休みに切ってから切っていませんでしたので、髪が肩にかかりそうになっていましたから、ショートボブに切りそろえました。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
写真では横を向いていますが、きょうは、半年ぶりに、前髪を作りました!
知人「女子?」

トリートメントは、いちばんいいもの(1回 = 5,000円ぐらい)を施術してもらっています。
キューティクルが生き返って、ツヤツヤの光沢がよみがえります。

― ― ― ― ― ― ― ―
[関内でランチ[レストラン]]
美容室で、2時間ちょっとかかってしまいましたが、ちょうどお昼時でしたので、伊勢佐木町でランチと思いましたが、気分に合うお店がなく、JR関内駅まで歩いて、キリンシティでランチしました。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
ランチメニューは、ラムの甘辛炒めランチにしました。(850円)
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
ラム肉が大好きですので、幸せです。
夜のメニューにあるラムのローストとは、まったく違った、甘辛の味付けです。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
美容室の帰りは、いつも、気持ちが舞い上がって、テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ランチビール[ビール]は、キリンラガービールにしました。(230円)
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め

キリンシティ - ランチメニュー
http://www.kirincity.co.jp/menu/lunch.html

― ― ― ― ― ― ― ―
[馬車道散歩]
いま、Google の Ingress というゲーム(※)にハマっています。
※)IngressはGoogleの社内スタートアップ「ナイアンティックラボ」が開発・運営する、スマートフォンに対応した、拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム。

Ingressをやりながら、カーナビの要領で、ポータルと呼ばれる目標物を発見して、ハッキングしたり、敵のレゾネーターを攻撃して破壊してキャプチャしたりするのですが、このためには、歩き回る必要があり、これが、けっこう、よい運動になるのです。
だいたい、1日に、4~5kmぐらいは歩きます。
歩きながら、ポータルをハッキング!
馬車道には、馬車馬の形をしたポールが、たくさんありますよ。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
こういうものが、Ingressのポータルになっているのです。
馬車道に行かれたことがある方は、関内ホールの巨大なオレンジ色のモニュメントは、印象に残ると思います。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
こういうモニュメントも、Ingressのポータルになっています。

関内ホールの前には、イギリスからやってきた ガス灯がありますよ。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
最近の自分は、夜明けのガス灯ですけれども[たらーっ(汗)]

こういう像も、ほぼ全部が、Ingressのポータルになっています。
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
Ingressに関しては、まだ新米エージェントですので、ブログ記事にまとめるのは、もう少ししてからにしようと思います。
Let's happy HACKING!

※お知らせ ・・・ くろねこ生活改善委員会より
 毎日、23:00にブログを書き始めてアップするスケジュールを、きょうからは、1時間、前倒しにして、22:00にしたいと思っています。
 そうすることで、寝る時間が、1時間早まって、健康によいと思うからです。
nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

ゆうみ

馬車道のお話ありがとう。
気づかなかったよ。

髪の毛天使の冠みたいに綺麗でピカピカね。
by ゆうみ (2014-11-09 23:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
いままで、なにげに歩いてたのです。
Ingress効果で、いろいろ勉強しました。

 髪の毛は、トリートメントのおかげです。
 一般に量販されているトリートメントでは、
 こうはいかないと思います。

by とし@黒猫 (2014-11-10 00:05) 

しろうさぎ

ホント髪が綺麗ですね。
キリンシティってあるんですか。
お料理もビールもお値段がお安くて
しかも美味しそうで良いですね。
by しろうさぎ (2014-11-10 00:29) 

Alshark

ランチビール230円・・・お代わりしそう・・・
by Alshark (2014-11-10 05:49) 

green_blue_sky

伊勢佐木町、過去に1回は行っています(^_^;)
キリンシティがあるんだ、東京駅に行ったときは利用します~
by green_blue_sky (2014-11-10 06:08) 

oko

トリートメントして貰うと、髪が生き返るような
感じがしますよね〜
ツヤツヤですね♪
by oko (2014-11-10 06:28) 

terrybear

髪の毛トリートメントしてつやつやですね~
馬車道ってゆっくり歩いてみたいです
by terrybear (2014-11-10 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゲーム感覚で歩キングは、健康にいいですね。
でも、周りにも気をつけて下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-10 06:58) 

pandan

髪のツヤが良いですね〜
by pandan (2014-11-10 07:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございますうね。
昨日は、お陰で盛況で良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-10 09:04) 

サンダーソニア

素敵な髪形とつやですね。
by サンダーソニア (2014-11-10 09:15) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
キリンシティは、首都圏には、たくさんあります。
キリンビール専門のお店です。
ハートランドの生や、ブラウマイスターの生が飲めます。

> Alshark さん
さすがに、投薬治療中ですので、1杯で我慢です。

> green_blue_sky さん
キリンシティは、桜木町シャルにもできましたよ。

> oko さん
いいトリートメントは、時間がかかりますが、仕上がりがぜんぜん違います。
3週間ぐらい、もちます。
さらっさらの髪になります。

> terrybear さん
みなとみらい線の馬車道駅から、馬車道通り、伊勢佐木町を歩いてみるとよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
歩きスマホ禁止です!

> pandan さん
美容室でトリートメントすると、ぱさついた髪に若さがよみがえります。
1回 5,000円ぐらいします。

> ryuyokaonhachioj さん
しのぶちゃん、喜ばれたことでしょうね。

> サンダーソニア さん
以前はシャギー入れてたのですが、今回は、揃えてみました。
年末には、パーマかけるかも?!
by とし@黒猫 (2014-11-10 12:33) 

とし@黒猫

******************
美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして。
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-11-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。