SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

川崎チネチッタ サルヴァトーレ・クオモで ペスカトーレ・リングイネ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

夜、スプリントを製作してもらった川崎の歯科医院[病院]へ、スプリントケースを買いに行きました。
川崎 仲見世通り

夕食は、川崎チネチッタ[カチンコ]の近くで食べることにしました。
川崎チネチッタ
川崎チネチッタのタワーは、七色に発光する光のタワーです。
川崎チネチッタのタワー
金夜の映画館は、リア充たちの楽園です。
でも、映画を見に来たわけではなく、あくまでも、歯科医院に用事があって来ているのです。
金夜の映画館は、リア充たちの楽園

夕食は、川崎チネチッタの向かいにある、サルヴァトーレ・クオモペスカトーレ・リングイネでした。
サルヴァトーレ・クオモで ペスカトーレ・リングイネ
パスタ(リングイネ)は、80gぐらいの少な目で、まぁまぁの分量の魚介が入っています。
ムール貝、あさり、イカ、海老(殻つき)です。
いつも思うには、殻つきの海老は、食べにくいです。
お値段は、パスタが 1,566円、コーラが 464円(高っ!)で、計 2,030円でした。
このお店は、リア充が行く店だな、と思いました。

[レストラン]PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL
http://www.salvatore.jp/

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょう、川崎へ行った目的ですが、スプリント(※)ケースを買いに、[病院]歯科医院へ行ったのです。
※スプリント:上の歯全体を、すっぽり覆う、プラスチックのマウスピースみたいな治療器具。

最初にもらったスプリントケースは、入れ歯用の大きなものでした。
そんなものを持ち歩くのは、かっこ悪いです。
入れ歯の おじいちゃんと思われてしまいます。
それで、100均で、小さなタッパーを買ってきて入れていました。
でも、フタが外れて不便ですので、ガムテープを貼るという、実に手作り感いっぱいのダサいケースでした[バッド(下向き矢印)]
手作り感いっぱいのダサいケース
コレジャナイ感。
それで、川崎の歯科医院で、スプリントケースを買いにいったのです。
スプリントケース
キターーーー
コレダ!
これです、わたしが欲しかったのは、これなんです!
スプリントが、ぴったり入る、パステルカラーのケース[ぴかぴか(新しい)]
さっそく、ハピネスチャージ・プリキュア[揺れるハート]キュア・ハニーたんのシールを貼って、痛ケースにしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ハァハァ

さっそく知人に自慢して見せびらかしましたよ。
自分「これなんだと思う?」
知人「ピルケース?
はぁ?!
nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 19

あとりえSAKANA

何でもひと手間かけて、
自分だけのものにする。
こういうこだわりは大切だと
思います☆
by あとりえSAKANA (2014-11-07 23:51) 

しろうさぎ

スプリントケース、良い感じになって
良かったですね。
魚介類のパスタ、美味しそう~^^。
by しろうさぎ (2014-11-08 00:07) 

ゆうみ

スプリントケース としさん 好みのが出来上がって良かったね。
これで快適な大事な物入れになったね。
by ゆうみ (2014-11-08 00:15) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
そうですよね?!
分かってくれる方がいて、嬉しいです。

> しろうさぎ さん
ペスカトーレって、漁師風ですから、パスタメインじゃだめなんですよね。
そして、同じ具で、リゾットもおいしいです。

> ゆうみ さん
中に入っているものが、歯型ですから微妙ですが、
持ち歩くのさえ、おっくうな心境を、ルックスで打破したいです。

by とし@黒猫 (2014-11-08 00:50) 

green_blue_sky

天気が下り坂の週末、テンションが下がります(^_^;)
本日は横浜に行く予定ですが、どうなるのやら・・・
by green_blue_sky (2014-11-08 06:29) 

ちぃ

行ったお店も、食べた物も長ーぃ名前だな、
と思いました(*^-^*)
ケースかわいいですね♪
by ちぃ (2014-11-08 06:43) 

oko

やっぱり専用ケースは形に無駄がなくて
良かったですね〜♪
お好みシールも貼れて、持ち歩くのも嬉しいですね♪
by oko (2014-11-08 07:35) 

pandan

パスタはやっぱり魅力的〜
by pandan (2014-11-08 08:04) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
横浜は、雨がぱらついています。
寒いです。
あいにくのお天気ですね。

> ちぃ さん
なかなか覚えられない名前ですね。
店員さんは、イタリア語で、かけ声かけているお店です。

> oko さん
歯にハメる器具を入れるものですので、少しでも、見た目がださくならないようにしたいです。
じいさんが入れ歯を持ち歩いてる、みたいな見た目がいやだったのです。

> pandan さん
このお店は、ピザがおいしい店なんですが、そこを、あえてパスタです。
by とし@黒猫 (2014-11-08 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね。
そうね~あの菊の花は、エンジ色でしたね。

by ryuyokaonhachioj (2014-11-08 09:55) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
そうでした。
菊の花の色は、いろいろあるのを失念して、黄色と思い込んでいました。
by とし@黒猫 (2014-11-08 13:09) 

さとう

スプリントってなんぞや?とググったら自分も使用したことのあるものでした(^^;)
シールひとつでも好みのワンポイントが付くとハッピーになれますね。
by さとう (2014-11-08 15:38) 

てんてん

ケース(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-11-08 17:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スプリントケースいいのがあって良かったですね。
あまり実用的なケースは格好良くないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-08 18:12) 

ため息の午後

最近、おいしいパスタ食べたいなと思っていた
ところです(笑)。とってもおいしそうですね。
by ため息の午後 (2014-11-08 20:21) 

とし@黒猫

> さとう さん
スプリントは、いろんな目的で使われているみたいです。
名前を知らないで使っている人も多いと思います。

> てんてん さん
ピンクやパステルブルーもありましたよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
歯科医院で扱っているものなので、ぴったりで当然なんですけれどもね。

> ため息の午後 さん
冷凍パスタが売られていますが、具がダメダメです。
やはり、イタリアンのお店で食べるとおいしいです。
by とし@黒猫 (2014-11-08 21:58) 

みずき

このケース、歯医者さん以外でも
東急ハンズで扱ってました。
ただ、自分が歯科大で渡されたのが
スプリント用なのか入れ歯用なのか
分かりません^^;
by みずき (2014-11-08 22:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
東急ハンズに売っているのですね。
スプリント専用ケースは、ありませんので、このケースは、入れ歯用だと思います。
ケースが、歯の形をしていますので、スプリント用ということで、配っていました。
by とし@黒猫 (2014-11-09 00:06) 

とし@黒猫

*************
川崎チネチッタ サルヴァトーレ・クオモで ペスカトーレ・リングイネ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。