SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ りょうもな兄弟オフ会3~みんなでハロウィンパーティー~ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、ここ数日は、北風が吹いて寒いです。

きょうは、夜、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 イベントスペースで、りょうもな ハロウィン オフ会があり、参加しました。
もな「みんな仮装してきてくれると嬉しいな。」
さっそく、ドン・キホーテ(AKB48劇場のあるビルです)で、[モバQ]ハロウィン衣装を物色しましたが、女子服ばっか!
それで、男子でも着れるものを探した結果、ドラキュラセットにしました。
ぴなふぉあ りょうもな ハロウィン オフ会
マントは、表地が黒、裏地が赤のポンチョです。
黒の小さなシルクハットは、カチューシャになっています。
ぴなふぉあ りょうもな ハロウィン オフ会
これなら、更衣室がなくても、ササっと仮装できます。

きょうのオフ会は、ゲストで、まどかさん、しおんちゃんも参加でした。
メインは、りょうもな動画[映画]上映会と、トーク、ジャンケン大会、ロシアンルーレットケーキでした。
動画の後半が、りょうもなでTDLへ行った時のプライベートビデオだったのですが、お土産のミッキー&ミニーのラスクと、くまのプーさんのキャンディ缶(ジャンケン大会勝ち抜け)です。
ぴなふぉあ りょうもな兄弟オフ会3~みんなでハロウィンパーティー~
そして、これが、きょうのオフ会のハロウィン仮装のチェキの一部です。
    死んでます。[モバQ]お化けです。 ↓
ぴなふぉあ りょうもな兄弟オフ会3~みんなでハロウィンパーティー~
舞台用の血のりを使っていますので、流血がリアルで痛そうです。
てゆーか、この恰好で、外を歩いたら、救急車[病院]を呼ばれそうですよ。
ハロウィンオフ会 楽しかった!

ー ー ー ー ー ー ー ー
[マリクレ]
このあいだ、マリクレのシャツとジャケットと折り畳み傘を買いましたが、きょうは、マリクレのシャツの柄違いを買いました。
マリクレのシャツの柄違い

さらに、先週買った防水シューズの色違いも買いました。
防水シューズの色違い
色違いを、交互に履くと、靴の痛みが少ないですし、気分が変わってよいです。

ー ー ー ー ー ー ー ー
[夕食[レストラン]]
JRの駅にある BECK'sで、ごちそうサラダプレートが夕食でした。(ドリンク付き 720円)
ごちそうサラダプレート
五穀パンと、さつまいもや蓮根などの根菜サラダとスープと、ドリンクです。
ヘルシーなので、女性客が、よく食べているのを見かけます。

※ブログ訪問が、遅れております・・・

nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 23

しろうさぎ

もな ハロウィン オフ会で仮装されて
楽しんで来られたのですね。
ハロウィン、年々日本に定着して来ましたね。
by しろうさぎ (2014-10-30 00:26) 

とし@黒猫

秋葉原のハロウィンでは、血のりなどを使って、ざくっと切れた傷口や、縫合痕なんかを特殊メイクして、ホラー映画に出てくるゾンビさんみたいにメイクしています。
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ! みたいな、ほのぼのした、こどもハロウィンとは、質的に違うと思います。
おとなを対象にした、ホラー映画の世界ですね。
by とし@黒猫 (2014-10-30 01:07) 

アニ

やはりこういう衣装はドンキかハンズで購入ですよね^^
by アニ (2014-10-30 01:21) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
ハロウィンオフ会楽しそうですね。 ハロウィンが近づくと今年の終わりも近いような気もしますね。
by ネオ・アッキー (2014-10-30 03:08) 

とし@黒猫

> アニ さん
通常は、ドンキかハンズですが、秋葉原は、JR秋葉原駅の構内(改札の中、KIOSKみたいなところ)で、ふつうにハロウィン衣装が買えます。
ドンキ並みの品揃えです。

> ネオ・アッキー さん
メイドさんたちとのオフ会ですから、距離がぐっと近くなりますし、親近感アップです。
次は、クリスマスイベント! と、オフ会です!
1年中、ぴちぴち女子に囲まれてハーレムでないとネ!

by とし@黒猫 (2014-10-30 05:39) 

green_blue_sky

仮装といえば31日はハロウィン、金曜日だから盛り上がるでしょうね(^_^;)
楽しそうなオフ会~
by green_blue_sky (2014-10-30 05:58) 

獏

あああ 獏も靴やスーツやシャツや・・・
買わねば・・・・(@w@;))))

by 獏 (2014-10-30 06:07) 

oko

ハロウィンパーティー、楽しく仮装出来て良かった
ですね〜♪今年はあちこちで仮装の人を見ます♪
by oko (2014-10-30 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知らないエイドに、
ハロウィンもメジャーになっちゃいましたね。。
TDLのハロウィンの影響なのかな?
楽しんで充電バッチリですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-30 06:54) 

ちぃ

ハロウィンオフ会、楽しそうですね♪
ドラキュラの仮装、流血がすごいです!(^^)!
by ちぃ (2014-10-30 07:05) 

viviane

東京の駅で沢山のBECK'sを見掛けました
東京は普通に仮装している方も多いですね
お悔やみ有り難う御座いました
by viviane (2014-10-30 08:03) 

マユマユ

プチ仮装しましたね(´▽`)ノ
可愛い。。
by マユマユ (2014-10-30 08:21) 

サンダーソニア

帽子がかわいいですね。
by サンダーソニア (2014-10-30 09:27) 

ゆうみ

ハロウィンの仮装 おしゃれですね。
舞台用の血のりがきいてます。
RSSの件 ご不便おかけしました。
by ゆうみ (2014-10-30 12:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
みんなが持ち寄ったお菓子を食べたりして、
楽しい時間を過ごしました。

> 獏 さん
靴も、シャツも消耗品ですので、使えば、よれてきます。
よれよれですと、気持ちよくないですので、少しづつ、
買い替えです。

> oko さん
秋葉原は、メイドさんがいますので、街全体が仮装ですので、違和感がないです。
逆に、普通の格好をしてるほうが、浮きます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
TDLのハロウィン仮装が、そのまま、秋葉原にある感じです。

> ちぃ さん
血のりって、触った感じや、乾くときの感じが、人工の血液なので、そっくりなんです。
自分でも、怖くなりました。

> viviane さん
JRは、BECK'sが多いです。
駅の構内だけでなく、駅舎の近くにもあります。

> マユマユ さん
本格仮装の人は、少なかったのです。
女子は、漏れなく、本格仮装ですが、男性は、プチでした。

> サンダーソニア さん
ミニ・シルクハットです。

> ゆうみ さん
ほかの人の仮装をアップできればよいのですが、
肖像権でNGですのでやめました。
左の女性は、血のりではなくて、ケロイド皮膚を再現していましたので、レベルが高いです。
by とし@黒猫 (2014-10-30 13:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
あの、防水シューズ欲しいね、今のが飽きてきた
ので・・・見つけよう。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-30 14:26) 

Alshark

ハロウィン仮装・・・可愛さが見事に消えてます・・・
by Alshark (2014-10-30 18:43) 

ヨッシーパパ

ハロウィンの仮装で盛り上がりましたね。

by ヨッシーパパ (2014-10-30 19:05) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
防水加工の靴なら、雨が降っても、へっちゃらです。

> Alshark さん
ホラー映画のノリなので、血のりは不可欠ですね。
カラーコンタクトで、目の色を赤くしたり、怖く見える工夫をしています。

> ヨッシーパパ さん
オフ会ですので、常連客同士で、顔見知りですので、盛り上がりました。
by とし@黒猫 (2014-10-30 20:26) 

みずき

ここ数日、結構仮装というかコスプレの
人を見かけます。きっとみなさんハロウィンを
行きつけのお店で楽しんでるですね。
じゃんけん大会勝ち抜け、おめでとうございます^^
by みずき (2014-10-30 23:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
なにげに、ジャンケン、強くなりましたよ?!
お店によっては、仮装に着替える場所がないところがありますので、そういうお店では、仮装衣装の上にロングコートを羽織っていくとか、そういう人もいますよ。

by とし@黒猫 (2014-10-30 23:09) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ りょうもな兄弟オフ会3~みんなでハロウィンパーティー~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-30 23:13) 

駅員3

オッシャレ〜♫
素敵ですね!

靴もジャケもローテーションが大切ですね☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-10-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。