SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

昨夜遅くから片頭痛の兆候があり、今朝は、おおかたの予想通り、片頭痛がきました。
眼の奥の脳みそがズキズキ[雷]と痛みます。
いたしかたなく、片頭痛特効薬=アマージを飲みました。

アマージの服用から1時間ほどで効いてきて、片頭痛が消え去りましたので、丸ビルの眼鏡屋さんにオーダーしていた眼鏡[眼鏡]の受領のために、東京へ[電車]移動しました。
自宅から、東京駅までは、電車で 30分で行けます。
新しくなったキッテの前を通ります。
地下道でも丸ビルへ行けますが、つまらないですので、晴れた日は、地上を歩きます。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
丸ビルの前の道路には、観光客を乗せた、オープンエアの二階建て観光バスが停車しています。
外国人観光客を多くみかけます。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
丸ビル 5階のオープンテラスからは、東京駅の全貌が一望できて人気です。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
ズームリングを回してもよいですね。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ

丸ビルの眼鏡店[眼鏡]でオーダーした眼鏡[眼鏡]を受領した後、丸ビルで、ランチしました。
丸の内はオフィス街ですので、平日は激混みですけれども、休日はすいており、予約が要らないほどです。
ブラッスリー&ワインカフェ バズ(BUZZ)で、ミックスグリル プレートランチにしました。(1,800円)
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
お店の雰囲気は、夜に、ワインを飲みながら、お料理を食べるにはよいです。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
ランチスープは、パンプキンっ!
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
メインのプレートには、ミディアムレアのハンバーグとグリルチキン、サラダなどがのっています。
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ
丸の内の一等地で、休日に楽しむランチとしては、1,800円は、リーズナブルと思いますよ。
  ↓
ブラッスリー&ワインカフェ バズ
http://www.bwc-buzz.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
きょうの目的は、眼鏡[眼鏡]の受け取りでした。
秋葉原では、太いフレームの眼鏡がかっこいいですので、ツートーンカラーの太いフレームにしました。
ブルーライト対策眼鏡
まぁ、こんな感じです。
PC画面での作業専用に作りましたので、ニコンのブルーライト対策コーティングレンズ『シークリア ブループレミアム』を使いました。
PC画面やスマホ画面を長く見る仕事の人には、ぴったりのレンズです。
ブルーライト対策眼鏡
ニコンの素晴らしいレンズですが、 度付き 1枚 = 28,000円します[グッド(上向き矢印)]
 ↓ シークリア ブループレミアム
http://www.nikon-lenswear.jp/products/coating/seeclearbluepremium.htm

さて、この眼鏡[眼鏡]、焦点距離が 300mmに設定されているため、自宅や職場のPCの 32インチ大型液晶モニタを見るための距離である 500mmでは、焦点が合わず、使えません[バッド(下向き矢印)]
きょう、クレームのFAXを、お店に送信しましたが、作り直してもらわないと、意味がないです。
素晴らしいレンズなので、期待していましたのに残念です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[おまけ]
きょうの夕焼け。
きょうの夕焼け

アマージは、1錠の薬価が930円もする高価な薬ですが、片頭痛には劇的効果があり、約5~6時間、その効果が持続する、優れた薬ですので、頓服薬として持っていると便利です。
※アマージは、脳の血管に直接作用して、血管を収縮させ、脳神経の圧迫を抑止する、脳中枢に作用する特効薬です。
※アマージは、イミグランよりも血中濃度持続時間が長く、1回の服用で長く効きます。

[かわいい]きょうは、ブログを 2記事、書きます。

nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 15

しろうさぎ

とっても美味しそうなランチ、
1,800円とはお安いですね^^。
片頭痛のお薬が良く効いて楽しいお休みに
なってホント良かったですね。
こちらのお値段はお高いんですね。

by しろうさぎ (2014-10-27 00:06) 

アニ

美味しそうなランチですね(^_^)
しかしメガネの焦点が合わないのはほんと困り者ですね(T_T)
私メガネ歴30年位なので、メガネが無かったら生活出来ません
by アニ (2014-10-27 01:29) 

oko

去年のジャンフェスの帰りに妹にキッテに
連れて行ってもらいました♪
あちこちがキラキラしてて綺麗でした〜♪
眼鏡は作り直しですか・・・早く出来ると
良いですね・・
by oko (2014-10-27 06:17) 

green_blue_sky

丸ビルからの風景がいいですね。
メガネ、私も直したい^_^;
by green_blue_sky (2014-10-27 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メガネの焦点距離が,全然違いますね。。
Nikonのレンズは流石に高いですね。。
夕焼け、昨日撮りましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-27 07:00) 

ちぃ

ランチ美味しそうです(*^-^*)
夕焼けきれいですね♪
by ちぃ (2014-10-27 08:15) 

サンダーソニア

いいメガネはけっこうしますよね^^;
1800円でリーズナブルと言われると
田舎者は恐縮してしまいます。
by サンダーソニア (2014-10-27 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとね~
今年は、狂い咲きの花が多いみたいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 10:02) 

Alshark

よく見る東京駅の風景ですね・・・良い天気でしたねね。
by Alshark (2014-10-27 11:37) 

ヨッシーパパ

眼鏡は、いろんなシチュエーションで、試してみないと、なかなか生活リズムに合った眼鏡に出会えませんね。

by ヨッシーパパ (2014-10-27 19:19) 

みずき

レンズの焦点距離って考えたことなかったです。
そっか、これを考えて作らないと遠くが見えにく
かったり近くで目が廻ったり知るんですね^^;

偏頭痛の薬って高いのが難点ですね。
もうちょっと気軽に飲める価格のが
できないかなぁと待ってます・・・
by みずき (2014-10-27 22:06) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
片頭痛の薬は、どれも薬価が高いです。
第一世代のイミグランは安くなったとはいえ、いまだに、薬価 830円もします。
でも、痛みに、劇的に効くのです。

by とし@黒猫 (2014-10-27 23:08) 

とし@黒猫

> アニ さん
今回は、近視用でなくて、遠視用を作ったのです。
ですから、焦点距離の深度が問題なのです。
カメラで言うところの、被写界深度です。
範囲をはずれると、ボケます。

> oko さん
新しくなったキッテも、おしゃれなお店が多いですよね。
目移りします。
ランチタイムなら、2,000円以内で食べれそうですよ。

> green_blue_sky さん
丸ビルへ行けば、必ずといっていいほど、ここから東京駅を見るポイントです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
うーん・・・
安く販売しているお店もあるように思います。
でも、ぴったり合うまで、何度でも作り直してくれる保証も、お勘定のうちです。

> ちぃ さん
ハンバーグの焼き加減がミディアムレアで、美味しかったです。

by とし@黒猫 (2014-10-28 00:01) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
いいメガネかどうかわかりませんが、6万円ぐらいです。
でも、少しでも目を守りたいですので、必要経費かと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
お寝坊さんも、かわいいですよ。

> Alshark さん
確かに、ここは、東京の観光スポット、ビューポイントですからね。

> ヨッシーパパ さん
さすがは、お分かりでいらっしゃいます。

> みずき さん
イミグランのような第一世代の片頭痛薬は、高いわりに効果がイマイチですので、アマージなどの第2世代の薬にチェンジしてもらうとよいです。
片頭痛が、月に数回なら、1ヶ月に 4~5錠あればよいですので、頓服薬で、そのぐらい、出してもらっておくと、いざというときの発作時に安心です。
片頭痛は、脳の発作ですからね。
一般の、発熱を伴うような頭痛と一緒に考えないほうがよいように思います。

by とし@黒猫 (2014-10-28 00:10) 

とし@黒猫

*************
丸ビル ブラッスリー&ワインカフェ バズ ミックスグリル プレートランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。