SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[雨]雨でした。風も吹いていました。

朝、8時に、東神奈川の警察署へ、運転免許証更新に行きました。
ゴールド免許なので、手続きは、10分ぐらいで終了ですが、[TV]講習ビデオ等が 30分ありますので、1時間近くかかりました。
このため、会社へは、1時間遅く出社でした。

警察署へは、国道15号線を歩くのですが、海が近いですので風が強くて、折り畳み傘の骨が折れてしまいました。
また、通勤シューズも濡れてしまいました。

それで、パステルブルーの、マリクレの折り畳み傘を買いました。
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ
女性用と思いますが、黒い傘は嫌いですので、傘もファッションアイテムです。

[マリクレール関連ブログリンク]
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ


濡れた通勤シューズは、もう4年近く履き古したものでしたので、新しく、防水タイプの通勤シューズを買いました。
これは、マリクレではないです。
靴用の防水スプレー(AMEDAS)も、ちょうど、からっぽになってしまいましたので、一緒に買いました。
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ
このシューズは、ファスナーが付いていて、着脱が楽です。
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ
防水シューズなので、足が濡れなくて、快適ですよ。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
残業で、帰宅が遅くなりましたので、夕食は、横浜家系キャベツラーメンでした。
横浜家系キャベツラーメン
きょうは、0時半までに寝ます!!
nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 17

しろうさぎ

防水スプレー、靴にかけておくと水だけでなく
汚れも付着しないようですね。
黒の良いデザインのシューズで歩きやすそうです。
by しろうさぎ (2014-10-24 00:21) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
AMEDASのスプレーは、靴には、必需品です!

by とし@黒猫 (2014-10-24 05:27) 

green_blue_sky

海沿いだと風が強いですね。。。
ようやく金曜日は青空の朝、朝焼けがきれいでした~
by green_blue_sky (2014-10-24 06:05) 

oko

アメダスって気象庁の衛星?でしたっけ?
防水スプレーと同じ名前ですね♪
雨の日には、最近レインブーツを履いてます。
最近のは、長靴って感じでは無くてブーツな感じ
で可愛いですっっ
by oko (2014-10-24 06:09) 

terrybear

昨日の雨で傘壊れちゃったら泣きたくなりますね
沿岸地方の方が雨風強かったみたいですよ
お風邪ひかれませんように
by terrybear (2014-10-24 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一緒ですね。。
昨日、免許更新に警察署まで行きましたよ。
午前中は雨だったから、どうしようかな?と思ったけど、
昼過ぎは、雨が上がったから行きました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-24 06:52) 

マユマユ

傘は派手な方が絶対いいと思います。
雨の日の夜なんて黒い傘さしてても目立たないし~
車にひかれちゃう(爆)
まゆまゆも黒い傘は嫌です。。
by マユマユ (2014-10-24 08:17) 

サンダーソニア

傘は間違えられる確率も黒は多いですよね。
名前を書いてあっても 
男性用は似たような傘が多いですから^^;
by サンダーソニア (2014-10-24 08:55) 

ryuyokaonhachioj

履き良さそうな靴、歩きいいでしょうね。
今日は、天気良さそうなので、良かった~
by ryuyokaonhachioj (2014-10-24 10:19) 

みぃにゃん

折りたたみ傘、男女どちらでも使えそうなデザインですね。
歩きやすような靴ですね。疲れにくそう。
by みぃにゃん (2014-10-24 10:48) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
箱根駅伝コースなんですけれども、風が強いです。

> oko さん
AMEDASスプレーは、有名だと思いますので、お使いの方も多いと思います。
昔ながらのレインブーツは、少なくなりました、

> terrybear さん
海風+ビル風だと思います。
飛ばされそうになります。
駅のゴミ箱に、壊れた傘を捨てました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
同じ日に更新したのですね。
会社を休めないですので、朝一番のりで、更新手続きして、会社へ行きました。

> マユマユ さん
なぜだか、男物の傘は無地の黒が多いです。
おっしゃる通り、めだったほうが、事故にもあいにくいし、よいと思いますのに。

by とし@黒猫 (2014-10-24 13:00) 

ヨッシーパパ

私も、前々回はゴールド免許だったのですが、前回の更新の2カ月前にちょっとした減点で、ブルーの5年になってしまいました。
来年更新なのですが、後一年を切った時にまた、ちょっとしたことで減点になってしまいました。
by ヨッシーパパ (2014-10-24 18:22) 

Alshark

私も普段はファスナー付きの靴です。
黒と茶の2種類をそろえて、交互に履いています。。。
by Alshark (2014-10-24 21:07) 

ため息の午後

キャベツ入りのラーメン、私も大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-24 21:28) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
メンズ傘は、無地の黒が美徳のように思われがちで、なかば常識になっていますけれども、カラフルな傘もよいです。

> ryuyokaonhachioj さん
とても履きやすくて防水ですので、色違いを、もう1足、買おうかと考えています。

> みぃにゃん さん
女性用と思いますが、今の時代、東京や横浜では、そういった明確な区別はないのではないかと思っています。
by とし@黒猫 (2014-10-24 22:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
軽微な違反かと思いますが、手痛い結果になりましたね。

> Alshark さん
それです!
ファスナー付きを 2足ですよ!
もう1足、買おうと思っています。

> ため息の午後 さん
油通ししたキャベツですので、家庭では、なかなか
できませんので、このお店で食べるのが楽しみのひとつです。
by とし@黒猫 (2014-10-24 22:33) 

とし@黒猫

*************
マリクレールの折り畳み傘と 防水シューズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。