SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん [ふつうの日記]

きょうの横浜は、雨でした。
特に、午後は、ザーザー降りでした。

きょうのブログ記事は、昨日のマリクレール・オムのシャツとジャケットの延長線上で、マリクレールのサニタリーグッズです。
おトイレのグッズですね!

おうちマンションには、長い廊下があって、自分で製作した ねんど人形ギャラリーになっていますけれども、その中に、さりげなく、トイレのドアがあります。
ここが、おトイレですよ。
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
おトイレのドアには、妖精さんと、ねんど人形の はなこさんがいます。
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
はなこさんは、おトイレの神さまです。(でも、ブルーではありません!)
おトイレの中には、マリクレールの足マットと、トイレロールカバーが・・・
あれれ、洗濯中のため、トイレロールは、シナモンになってますが、いつもは、マリクレなんですよ。
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
※お食事中の方、ごめんなさい。

これはね、おトイレの中の棚にいる妖精さんと、鳥たちです。
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
妖精さんは、自分で作ったのではなくて、購入したものです。
鳥たちは、振動センサーで、ピヨピヨ鳴きます。
キウイは、ニュージーランドのお土産でいただいたものです。

そして、これが、おうちの自慢の、廊下ねんど人形ギャラリーです。
ぜんぶ、自分で作ったのですよ。
売って欲しいとおっしゃる方がおられますが、お売りできません。
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
廊下は直線ではなくて、クランク型(L字と逆L字になっているので、長いです。
ねんど人形は、リビングにも、大きい額縁のが、4セットありますよ。

廊下ねんど人形ギャラリーの紹介を書いています。
ねんど人形に興味がおありの方は、こちらのサイトをご覧ください。
※いずれも、非売品ですので、お売りできません。
  ↓
自宅廊下に、かわいい[揺れるハート]粘土人形ギャラリー
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

では、お茶にしましょうか?!
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん
これを作るのは、ちょっと大変でしたよ。

ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
昨日は、24時ちょっと前に寝て、朝 6時に起きて、ブログを回って、朝食を食べたりして、爽やかでした。
きょうも、24時前に寝ようと思います。

おトイレのネタなんかで、ごめんなさいでした。
でも、かわいいものが好きなのです。

nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

しろうさぎ

ねんど人形、すごーーく可愛いです。
こんなものまで作られるとは!
驚きました^^。

by しろうさぎ (2014-10-23 00:26) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
電源スイッチカバーまで木彫になっているのは凄いと思いました。
by ネオ・アッキー (2014-10-23 00:46) 

アニ

うーん名前は似ていても我が家のねんどろいどとは偉い違いですね(;・ω・)
by アニ (2014-10-23 01:49) 

獏

おトイレは生活の基本です^^)
とても素敵なおトイレや廊下ですね☆

by 獏 (2014-10-23 05:32) 

oko

粘土作品、素敵ですね〜♪
私は不器用で、センス無しです・・・
トイレでことりさんが鳴くのも楽しいですね〜
私も可愛い物は大好きです♪

by oko (2014-10-23 06:21) 

green_blue_sky

粘土ギャラリーですね(^_^;)
猫がいたら蹴散らします・・・
by green_blue_sky (2014-10-23 06:30) 

terrybear

かわいい~~~
粘土のお人形さんたち
としさんすごいですね~
最後のティータイムのなんか「売ってくださ~~~~い」(^^)
by terrybear (2014-10-23 06:31) 

pandan

かわいいトイレですね〜
by pandan (2014-10-23 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の殺風景なおトイレとは、
大違いです。。
人柄がでてますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-23 07:15) 

デルフィー

ねんど人形、可愛いですね(w´ω`w)
by デルフィー (2014-10-23 07:16) 

ちぃ

かわいいお家ですね♪
by ちぃ (2014-10-23 07:20) 

シルフ

私もこのところ11時前に寝ています。夜はネットもアクセスしていません。
by シルフ (2014-10-23 07:46) 

サンダーソニア

ニス仕上げもピカピカですし、
背景も粘土ですし、
かなりの力作揃いですね@@
by サンダーソニア (2014-10-23 10:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ねんど人形は、手間がかかりますが、できたときの
充実感が大きいです。

> ネオ・アッキー さん
電源スイッチのカバーは、自分で、木製に
取り替えました。

> アニ さん
ねんどろいどのように、着せ替えなどはできませんので・・・

> 獏 さん
トイレを見ると、性格が分かってしまうぐらいの感じです。

> oko さん
最近、小鳥のボタン電池が切れたようで、
泣かないことが増えました。
電池、交換せねば・・・
by とし@黒猫 (2014-10-23 12:53) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ねこがいたら、遊び道具を作ります!

> terrybear さん
二次元で絵を描いていてはだめで、三次元で絵を
描く感じです。
チェックのクロスや、模様のカップなどの模様に、時間がかかります。

> pandan さん
ほかに、シーサーが、たくさんあります。
貝殻とか、星の砂とかも・・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
トイレは、楽しい空間にしようと考えています。
ベッドルームや、ほかの部屋も、かわいいのですよ。

> デルフィー さん
20年ぐらい前のムック本に、お手本があります。
でも、最初の頃は、お手本通りに作るのすら、難しかったです。

> ちぃ さん
でも、ねこがいないのが、寂しいです。

> シルフ さん
さすがに、11時には、眠れないです。
長年のリズムです。

> サンダーソニア さん
全部がニスじゃないんです。
表面は、アクリル樹脂塗料なんです。
それが企業秘密です。
by とし@黒猫 (2014-10-23 13:03) 

うさこ

ねんど人形、素敵ですね。可愛い♡
売って欲しいと言われる方の気持ちがわかります^ ^
素敵なトイレと廊下ですね。
by うさこ (2014-10-23 17:17) 

ヨッシーパパ

24時前になられたんですね。
朝は、私より30分も早いですね。
by ヨッシーパパ (2014-10-23 18:50) 

kazu-kun2626

いや~可愛いですね~
色んな才能をおもちですね
お見事です
by kazu-kun2626 (2014-10-23 21:06) 

ため息の午後

粘土人形かわいいですよね。ちょっとしたものが
あるだけでお家の中も随分と華やぎますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-23 21:54) 

みずき

ギャラリー行ってきました!
すごいです、素晴らしい作品ですね。
小学生くらいの時、こんな感じの粘土作品や
人形を友達の家で見た記憶があります。
としさんと同じ本を見て、そこんちのおばさんが
作ったのかなぁと。

by みずき (2014-10-23 23:02) 

とし@黒猫

> うさこ さん
トイレも、おうちの「お部屋」ですので、
お客様がいらしたときの、気配りです。

> ヨッシーパパ さん
きょうは残業でしたので、0時前に寝る記録が、2日でストップです・・・

> ため息の午後 さん
かわいいものに囲まれていると、幸せ気分になれます。

> みずき さん
20年ぐらい前に、手芸本が出ており、これを作るのが、流行ったのです。
でも、アクリル樹脂でコーティングしないと、紙粘土に透明水彩絵の具がしみ込んで、色あせてしまいますよ。
by とし@黒猫 (2014-10-24 00:06) 

とし@黒猫

*************
マリクレールのサニタリーグッズと はなこさん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-24 00:07) 

nona

このねんど人形、としさんがお作りに!?
あまりのレベルの高さに驚きました!
びっくらこいたわー
(驚きすぎて東北弁がついつい・・・)
by nona (2014-10-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。