SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット [ヘアー&ファッション]

きょうの横浜は、曇りでした。

まぁ、相変わらず、2時半に寝て、5時に起きてしまって、昼間に寝落ちします。
こればっかりは、急には治りませんので、ストレス発散しながら、ゆっくり治していきます。

きょうは、先週の金曜日(10月17日)に、東京の丸ビルの眼鏡店へ行くときに、寒かったので購入したジャケットとシャツのネタです。
ジャケットとシャツは、女性にはおなじみのブランド、マリクレール・オム(メンズライン)です。
「オム」は、フランス語で、メンズの意味ですよね。
実は、マリクレが大好きで、ビジネスシャツなどは、マリクレが多いです。
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
こちらは、マリクレのメンズラインのシャツですが、写真ではわかりにくいですが、細かい柄がおしゃ心をくすぶります。
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
イオンなどの衣料品売り場で、リーズナブルな価格で買えるのもよいです。(3,800円ぐらい)

シャツに合わせるマリクレのメンズジャケットは、カジュアルな柄をチョイスしました。
これで通勤していますよ。
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット
細身のデザインで、シルエットもよいです。
これまた、お値段がリーズナブルです。(15,000円ぐらい)
 ↓ マリクレールのサイト
http://marieclaire.net/

それで、小雨が降る少し寒い日には、薄出の撥水加工ナイロンコートを合わせています。
薄出の撥水加工ナイロンコート
でも、このコートは、マリクレではないですwww

たまには、通勤で着ているファッションのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[追伸]
きょうは、横浜・関内のダイビング屋さんへ、シェルドライスーツの修理品の引取りと、小物を買いに行きました。
その帰りに、関内駅のベックスで、プロシュート&パルミジャーノレッジャーノ・スペシャルサンドと、デザート、ドリンクのセットでした。(720円)
プロシュート&パルミジャーノレッジャーノ・スペシャルサンドと、デザート、ドリンク

きょうは、なんと、24時を過ぎる前に寝ようと思います!
すごい挑戦!
早く寝れば、たくさん眠れるかも?!

※最近、コンピュータネタ(特に NAS)を書き始めていますが、ご興味がなければ、ポチっと押し逃げでお願いします。
nice!(107)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 18

しろうさぎ

マリクレール・オムのシャツ、ジャケット、
メーカーさん不明のコートもお洒落で
素敵ですね。

by しろうさぎ (2014-10-22 00:53) 

アニ

押し逃げなんて、そんなそんな(;・ω・)
by アニ (2014-10-22 01:42) 

green_blue_sky

柄好きですね(^_^;)
朝までぐっすり寝れるといいのですが。。。
by green_blue_sky (2014-10-22 06:26) 

oko

好きなブランドがあると、服選びも
楽しいですね〜♪
ベックス、一度入ってみようと思いつつ
未だ未踏の地です・・・
by oko (2014-10-22 06:29) 

terrybear

おしゃれですね~
マリクレールって名前は聞いたことあるしタグも見たことあるけど・・・買ったことはないです
by terrybear (2014-10-22 06:37) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
レインコートは、某国産ブランドで、4万円ぐらいしましたww

> アニ さん
ご遠慮なく♪

> green_blue_sky さん
きょうは、朝まで、ぐっすり眠れて、気分爽快です!
やはり、早寝早起きは、三文の徳!

> oko さん
ベックス、JRの駅に、いっぱいありますが
お値段が、若干、高めです。

by とし@黒猫 (2014-10-22 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、ユニクロなっちゃいました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-22 07:07) 

サンダーソニア

以前は自分の好みを押し付けましたが
この頃は 息子の好みに合わせてネットで探します。
パーカーは1発OKでした♪

by サンダーソニア (2014-10-22 08:18) 

マユマユ

うんうん、早く寝ればたくさん眠れるよ(笑)
by マユマユ (2014-10-22 08:27) 

よいこ

今年流行のチェックですね
おっしゃれ~♪
by よいこ (2014-10-22 10:59) 

Alshark

うん、おっしゃ~ですね。
B体系の私には似合わないなぁ・・・
by Alshark (2014-10-22 11:28) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ユニクロの、錦織モデルが欲しいです。

> サンダーソニア さん
パーカーは、今年、10代に流行っているんです。
アニメの影響かと。

> マユマユ さん
久しぶりに、5時間半も寝ましたよ!
昼間、眠くないです。

> よいこ さん
もう 1着、細かい模様のが欲しいです。

> Alshark さん
体型に関係なく、着こなし?! では?!
by とし@黒猫 (2014-10-22 13:01) 

ヨッシーパパ

24時前は、大きな区切りだと思います。
私も最近は、それを目安にしています。
by ヨッシーパパ (2014-10-22 18:05) 

ため息の午後

お洒落なシャツとジャケットを着て、私も
小粋に街を歩きたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-22 20:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
きょうも、24時前に寝ることを目指します!
6時間以上寝れたら、快適です。

> ため息の午後 さん
お洒落というか、身だしなみみたいなもの?! かなあと思っていたります。
ヨレヨレだと、安っぽく見られたりしがちです。
by とし@黒猫 (2014-10-22 21:46) 

kazu-kun2626

早く寝ましょう~(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-22 21:53) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今から。きょうのブログを、ささっと書いて、
さくっと寝ます!
by とし@黒猫 (2014-10-22 22:30) 

とし@黒猫

*************
マリクレール・オム カジュアルシャツとジャケット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。