SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地 [アニメ]

きょうの横浜は、よい天気でした。
体調は絶好調です!
テニス[テニス]したい!

きょうは、自宅のマニアックなPCの仮想化環境で、作業していました。
ベアメタルPCの時代は、まもなく終焉ですよ。
PCもネットワークも仮想化され、デバイスで残るのはスマートデバイス。

話は変わって、秋に 4Kブラビア 55V[TV]を買おうと画策しており、リビングの整理中。
オンデマンド時代なので、特典付アニメ以外のDVD, BDは、処分です。
でも!
DVDラックの上に、エヴァンゲリオン食玩が大量にあるのです。
ばっさり捨てた!

、、、ことにして、廊下に多数隠されているクローゼットに、エヴァ食玩を移動することにしました。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
でも、ただ移動するのでは、つまらない。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地を建設です。
でも、クローゼットの中は、こんな感じで、フィギュアを飾るには不向きです。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
とりあえず、元々入っていたタオルを整理して、スペースを開けました。
そして、リビングのDVDラック上に飾ってあったエヴァ食玩を捨てたことにして、クローゼットへ移動です。
いちおう、内部に、劇場版エヴァQのイラストを、2枚貼りました。
また、後方のフィギュアが見えるよう、タッパーを 3個、後方に並べており、後方のフィギュアは、タッパーの上に載せて、段差を作っています。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
しょぼいっすね[バッド(下向き矢印)]
照明を付ければよいですが、廊下のクローゼットには、AC電源がありません。
そこで、いまは使わなくなった、スマホ用大容量予備リチウム電池を電源に使い、照明を作ることにしました。
だけど、スマホ予備バッテリーの電圧は 5Vであり、LED照明は、自動車用なので、12Vなんです。
だから、インバーター回路を作らないとだめです。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
これは。、以前に作ったことがあり、下記ブログに回路図を掲載しています。
  ↓
[メール]あぷりこっと* USB仕様 フィギュア専用ショーケース つくってみた
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

バッテリーは、iPhone 5を 2台同時充電できる大容量(残量数値表示付)です。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
※2014.10.13 12.18 差し替え
照明回路は、前述のブログの回路と同じです。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地

エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地できた!
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
カオルくんとアスカ。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
私服アスカ。
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
※2014.10.13 12.18 差し替え
アスカとレイ。
サービス、サービスぅ!
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地 />
<strong><span style=「鈴原サクラ少尉です。よろしくです。」
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
鈴原サクラ「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ」
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地
シンジ「カヲル君・・・カヲル君が何を言っているのか分からないよ!」
※2014.10.13 12.18 追加

まさか、廊下の壁の中にクローゼットがあって、エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地が存在するとは、母親も、妹も知らない[ダッシュ(走り出すさま)]
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地

※2014.10.13 12.18 UPDATE
nice!(112)  コメント(16) 

nice! 112

コメント 16

しろうさぎ

照明をあてると素敵に見えてすごいですね。
体調が回復されて良かったですね。
明日も会長でありますように。

by しろうさぎ (2014-10-13 00:31) 

とし@黒猫

> しろうさぎさん
女優さんがハイビジョンTVに出演するときも、
強力な照明は必須だそうで・・・
原理は、同じです。
by とし@黒猫 (2014-10-13 00:39) 

アニ

まさに秘密基地って感じですね^_^

うちにも欲しいな〜
by アニ (2014-10-13 01:38) 

シルフ

おぉっお洒落ですね。ウチにきてやってほしいぐらいだね。
手先が器用なんですね。
どん底の健康状態でしたが、ナントカ持ち直しつつあります。
いやはや。どうなるかと思いました。
そちらは大丈夫ですか。ほどほどにやりましょうね。
by シルフ (2014-10-13 01:47) 

oko

証明でこんなにイメージが変わるんですね・・
しかも、自分で作っちゃうのが凄いですっっ
私の部屋はテニプリのプライズだらけで
妹に「部室」と呼ばれています・・笑
by oko (2014-10-13 07:00) 

ちぃ

クローゼットの中にまさかの素敵な秘密基地、いいですねっ(*^-^*)ご家族ビックリですね♪
by ちぃ (2014-10-13 07:43) 

green_blue_sky

照明をつけると、素晴らしい場所に早変わりですね。
台風接近中、今日は引きこもりです~
by green_blue_sky (2014-10-13 07:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秘密基地が出来てうらやましいです。
我が家では、子供達に占領されて、
置き場所がないので、捨てるしかありません。。
照明付きがniceですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 09:04) 

サンダーソニア

秘密基地って響きがステキですね。
by サンダーソニア (2014-10-13 09:07) 

下総弾正くま

自分もフチ子さんの秘密基地でも…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-13 10:40) 

とし@黒猫

> アニ さん
内緒で作るとよいです。
必ず、バレますがww

> シルフ さん
ブログを続けられていますので、
持ち直したのかな、と思って安心しています。
自分も、持ち直しました!!

> oko さん
ぜひ、部室を作ってください!!

> ちぃ さん
シルバニアのおうちも作りたいです。

> green_blue_sky さん
12V 電源がないのが悩みです。
バッテリーは、5時間ぐらい、持ちますけど、
充電がもったいないです。
by とし@黒猫 (2014-10-13 12:45) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
まだまだ、巨大なフィギュアが、たくさんあります。
そちらは、専用ケースを買います。

> サンダーソニア さん
ネルフなので・・・

> 下総弾正くま さん
フチ子さんの造形、すごいですね!
緻密です。
スカートのしわまで正確です。
ぜひ!!

by とし@黒猫 (2014-10-13 12:49) 

みずき

カヲルくんをお迎えしたかったシリーズだ・・・
と思ってジオフロントを拝見しました。
わたしもカオスなフィギュアやガチャポンを
どうにかせねばならんのですが、断舎利は
できそうにありません^^;
by みずき (2014-10-13 21:36) 

とし@黒猫

(みなさん、
 コメントありがとうございます。
 おひとりずつ、お返事書きたいので、
 あした、書きますね。
 いまは、もう、深夜 1時ですので・・・)
by とし@黒猫 (2014-10-14 01:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
カヲルくんは、よいですよ!
ぜひ、お迎えして、あの時を迎えてください。
by とし@黒猫 (2014-10-15 19:25) 

とし@黒猫

*************
エヴァ食玩 クローゼットジオフロント秘密基地 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。