SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件 [ちょっといいもの]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

いま、23:40ですが、帰宅して、夕食がまだで、お風呂もまだなので、手短に記事を書きます。

ローソンで、1ヶ月かかって、こつこつ、点数券を 40枚集めました。
100円で、1枚なので、たいへんでした。
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
ようやく、40点溜まったので、わくわくして、ローソンへ、コリラックマ パスタプレートに交換に行きました。
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
わくわくして電車で帰り道、エスカレータで女の子と衝突し、床に落としてしまいました。
ガチャーン
嫌な予感です。
帰宅して、箱を開けたら、案の定、まっぷたつでした。
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
そこで、万能接着剤(陶器も接着可)で接着を試みましたが、破損がひどく、修復を断念しました。
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
ローソン
一見、元通りのように見えますがが、接着剤で陶器を接着しても、危険ですので、使えません

ー ー ー ー ー ー ー 
今朝、ローソンに、破損して修理を試みたプレートを持っていきました。
オレ「コツコツと、点数を、1ヶ月かかって溜めたのです。
 でも、かくかくしかじかで、破損しました。 悲しいです(訴える目)」
店員「わかりました。
 今回は特別に新しいものに交換しましょう。」
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
おおっ!
新品キター――――!
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件
裏面です。
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件

ローソンのオバチャン、いい人でヨカッターヨ。[ぴかぴか(新しい)]
写真のホワイトバランスが、破損したものと異なりますが、交換した新品は、ピンク色の光学フィルターを付けて撮影しています。
でも、きょうは、帰宅が 22時過ぎたので、パスタを作って、お披露目できません。
また後日。

nice!(103)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 26

架羽しう

こんばんは。
家に帰る前に割れた、だと?!
とんだ災難でしたね><; でも交換してもらえたようで何よりです。さすがに、一ヶ月かかって集めたものが即壊れてしまっては……。

サイズも結構あるようですし、パスタをこれにのっけたら良いかも。美味しそうに出来るんじゃないかと想像。。。
by 架羽しう (2014-10-10 00:53) 

アニ

こんばんは
私もあと10ポイントくらいでお皿がもらえるところまで貯めました。
お皿交換してもらえて良かったですね^o^
by アニ (2014-10-10 01:03) 

ちょいのり

これはオバサマグッジョブ!

by ちょいのり (2014-10-10 01:30) 

獏

ローソン GOOD JOB~!!!!

by 獏 (2014-10-10 06:14) 

green_blue_sky

交換してもらえてよかったですね~
by green_blue_sky (2014-10-10 06:22) 

terrybear

替えていただけてよかったですね~
マミーも集めてますよ~(^^)

by terrybear (2014-10-10 06:43) 

下総弾正くま

コリラックマ~Σ(゚Д゚;
でも、変えてもらえて良かった…(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-10-10 06:59) 

oko

うわっ・・・コリラックマが!!
でも、優しい店員さんで良かったですね♪
私も貰って来ました♪
可愛いですよね〜♪
しかし、前は30枚だったのに、最近は40枚で
溜めるのも一苦労です・・・
by oko (2014-10-10 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

交換して貰えて良かったですね。
そのローソンはこれからもヒイキにしちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-10 07:01) 

シルフ

いやぁ交換してもらえて実に良かった。
好感度が良かったのでは… な~んちって。
砕けちって。(笑)
by シルフ (2014-10-10 07:48) 

サンダーソニア

おばちゃん=神 やん♪
by サンダーソニア (2014-10-10 07:51) 

ちぃ

交換してくれるなんて良い対応されるお店ですね!(^^)!
かわいいプレートですね♪
by ちぃ (2014-10-10 08:59) 

あとりえSAKANA

交換してもらえて良かった
ですねー!!!!
ローソンなんてマニュアルや
規則でがんじがらめかと思い
ましたが…。
私も嬉しくなりました☆
by あとりえSAKANA (2014-10-10 10:54) 

みぃにゃん

おお~親切な店員さんですね。変えてもよかったですね!
by みぃにゃん (2014-10-10 11:16) 

まき

☆よかったですね!!
いい店員さんでラッキー ♡
これから色々なお料理を盛り付けた写真が見れそうで楽しみですっ(^^)/
by まき (2014-10-10 12:55) 

nona

破損したコリラックマの写真、
切なすぎます(ノД`)・゜・。

交換してもらえてよかったー♪
by nona (2014-10-10 14:37) 

さとう

やさしい店員さんですね!
新しいものになってよかったです!
by さとう (2014-10-10 15:42) 

まゆみっふぃ

交換してもらえてよかったですねo(^▽^)o
by まゆみっふぃ (2014-10-10 16:59) 

Alshark

お店のほうは、店内落下破損で扱っちゃえば良いですしね。
よかった。よかったです。
by Alshark (2014-10-10 18:55) 

ヨッシーパパ

良かったですね〜。
by ヨッシーパパ (2014-10-10 19:03) 

しきみ

神対応ですね、ローソンのオバチャン!!
今回のプレートは、断念しました。
カーチャンに怒られます、しまう場所がないって^^;
by しきみ (2014-10-10 21:34) 

みずき

ローソンさん、神対応ですね♪
コツコツためたのが一瞬でって週末中
凹んじゃいますもん。交換してもらえて良かったです^^
ぶつかった女の子は、やばっ、とか思わなかったの
かなぁとも思ってみたり・・・
by みずき (2014-10-10 23:22) 

しろうさぎ

ローソンのお店の方、優しい人で良かったですね。
大事にお皿、使ってあげて下さいませ^^。
by しろうさぎ (2014-10-11 00:34) 

とし@黒猫

※ nice! 、コメントのお返しが遅れていますが、
※ このあとに、土曜日に書きます!
by とし@黒猫 (2014-10-11 00:45) 

とし@黒猫

> 架羽しう さん
> アニ さん
> ちょいのり さん
> 獏 さん
> green_blue_sky さん
> terrybear さん
> 下総弾正くま さん
> oko さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> シルフ さん
> サンダーソニア さん
> ちぃ さん
> あとりえSAKANA さん
> みぃにゃん さん
> まき さん
> nona さん
> さとう さん
> まゆみっふぃ さん
> Alshark さん
> ヨッシーパパ さん
> しきみ さん
> みずき さん
> しろうさぎ さん
交換してもらえて、なによりでした。
シールを集めるのが大変なのです。
非売品なので、お金で解決できませんが、
対応は、すばらしかったです。
コメントが、似た内容でしたので、
まとまさせていただきました。
ありがとうございました。

by とし@黒猫 (2014-10-12 00:21) 

とし@黒猫

*************
ローソン コリラックマ パスタプレートもらえた事件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。