SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜西口 コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]/[曇り]薄曇りで、暑かったです。

今朝も 3時半に目が覚めて、ブログ巡回などをして、明け方 5時に二度寝しました。
朝、8:00に、近所のマック[ファーストフード]で、フィレオフィッシュセット[ファーストフード]で朝マックしました。

きょうは、片頭痛もなく、快適できたので、洗濯とか、掃除とか、家事が忙しかったです。
夕方、横浜にもコメダ珈琲店でできたというので、横浜駅西口から歩きました。
でも、ビブレを過ぎて、ハマボウルを過ぎて、まだ着かず、ぶっちゃけ遠いです。
歩き疲れて、おなかがすいたので、シロノワールのフルサイズを注文しました。
横浜西口 コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー
メールシロップをかけて、名古屋の味だぎゃー
これですよ、きょう、食べたかったものは!
横浜西口 コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー
アイスコーヒーは、ノーマルサイズの 1.5倍の分量の たっぷりアイスコーヒーです。
横浜西口 コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー
横浜駅西口からは、どえりゃー遠いですが、わざわざ名古屋へ行かなくても、横浜にコメダがあるのはありがたいです。
早い時間に来れば、念願の、小倉トーストのモーニングが食べられるかも!

横浜在住で、名古屋へ行けないけれど、シロノワールを食べてみたい方は、どうぞ。
 ↓ コメダ珈琲店 サイト
http://www.komeda.co.jp/

[過去のシロノワール記事]
名古屋日帰り: 味噌カツ、コメダ珈琲店 シロノワール
名古屋 コメダでミニシロノワールと、アイス珈琲
名古屋 コメダ珈琲店で、ミニシロノワールとアイス珈琲
名古屋 コメダ珈琲で、ミニシロノワールとアイスコーヒー
なにゆうとりやーすがなも。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きのう、横浜の病院で、口腔機能診療の器具を作成するために、川崎のクリニックの紹介状を書いてもらたのですが、予約の電話がつながったのが、午後 3時ごろで、予約は、来週の土曜日になりました。(1週間後)
でも、それから、型取りとかやって、器具ができあがるのは、さらに 1週間後で、それを受け取ったら、また、横浜の病院へ戻るのです。
で、その横浜の病院へ行って、できあがった器具で治療のスタートは、11月かなと、予想です。
つまり、10月は、治療しませんので、つらいまま、というわけです。

でも、症状を抑える薬(レキソタン)と、寝つきをよくするお薬(ロヒプノール)が出ましたので、きょうから、熟睡できるとよいです[眠い(睡眠)]

nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 19

沈丁花

私も食べたかった!メールシロップかけて…フフフ
美味しかったでしょうね…\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-10-05 06:43) 

green_blue_sky

お大事に。
今はクラウド時代、クラウド自体を作っていたり、利用したり、大忙し(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-05 07:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
メールシロップかけて、美味しそう~
体調気をつけて下さいよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-05 08:38) 

とし@黒猫

> 沈丁花 さん
メープルシロップが、味の決め手ですよ!

> green_blue_sky さん
いまの時代、クラウドがわからないひとは、あと3年以内に、化石ITエンジニアになります。
ベアマシンなんて、もう、時代遅れです。
ネットワークも、SDNです、オープンフローですよ。
そして、SDCの時代です。
この話ができる、ねこが飼いたいです。

> ryuyokaonhachioj さん
メープルシロップは、ぜんぶ、かけます。
遠慮してはだめです。
by とし@黒猫 (2014-10-05 09:19) 

しきみ

コメダ、一度行ってみたいなと思ってたんですよね。
でも、確かに遠いかも・・・(汗)
もうちょっと、駅に近かったら(せめてハマボウルに近い位置)なぁと思うレベルです。
by しきみ (2014-10-05 09:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方では、
横浜線のJR中山駅近くにもあります。
チョット歩くけど・・。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-05 09:29) 

みぃにゃん

早く治療して少しでもましになりたいときに限って時間かかりますよね。
by みぃにゃん (2014-10-05 10:17) 

keroyon

シロノワール♪
横浜にもできたのですね(^^)
でも、けっこう歩かないといけないみたいですが・・。
まぁ、名古屋に行くよりは近いでしょうか(^^;
大阪にも最近たくさんできました。
うれしいですが、逆に「いつでもいける」となってしまって
最近あまり行っていません(^^;
by keroyon (2014-10-05 14:36) 

さる1号

西口にあったんだ・・・知らなかった
小倉トースト&ソフト珈琲がいいなー
by さる1号 (2014-10-05 14:46) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
味噌カツサンドもミックスジュースも
美味しいのでお試しくださいね!
(^O^)
by あとりえSAKANA (2014-10-05 14:50) 

oko

以前、としさんに教えていただいて、去年だったか
コメダに行ったんですが、ホント遠いし近くに何も
無い(お店とか)ですよね〜美味しかったけど・・
で、先日地元にもコメダが出来ていたんですよ〜
だけど、ウチからだと、変に遠くなる場所で行きにくい
感じです・・・
by oko (2014-10-05 15:09) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
コメダ珈琲店近くにできたので今度行ってみたいです。
話は変わりますがロヒプノールはBZ(ベンゾジアゼピン系)最強の睡眠導入剤ですよね・・・。
by ネオ・アッキー (2014-10-05 15:16) 

みずき

コメダさん、なぜかうちの近辺にはできません。
姉曰く、結構近所にできてるよ~とのこと。
同じ県内なのに、謎です。
早くうちの近くにまで進出して欲しいです^^;
by みずき (2014-10-05 21:43) 

とし@黒猫

> しきみ さん
横浜駅西口のコメダは、非常に遠いです。
駅前ではないです。
延々と歩いて、歩き疲れた頃に、お店は見えます。
帰りも、また、同じ距離を歩きます。
コメダへ行くなら、名古屋へ行ったついでがよいです。
by とし@黒猫 (2014-10-05 23:57) 

しろうさぎ

コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー、
良いですね。
台風18号、太平洋側で大雨で強い風になって
いるとTVで今映像が映っていました。
そちらも影響が出ているのかも。
くれぐれも気を付けて下さいね。
by しろうさぎ (2014-10-06 00:35) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
中山にも出店しているのですね。
駅から近いと便利です。
喫茶店ですからね。

> みぃにゃん さん
治療を焦ると、うつになりますので、のんびりと
構えるよう、心がけています。
なかなか、そうもいかないですがww

> keroyon さん
首都圏では、シロノワールは、ありがたいです。
まだ、神通力があります。
でも、お店が、ものすごく、駅から遠くて、がっかりです。
by とし@黒猫 (2014-10-06 01:49) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
西口の、非常に遠い場所にあります。
行くまでに、疲れます。
わざわざ行こうとは、あまり思いません。
もっと近くに出来て欲しいです。

> あとりえSAKANA さん
まだ、初心者ですので、シロノワールです。
そろそろ、5~6回食べましたので、
別のものを食べようと思っています。

> oko さん
え!
oko さんのところにもできてたんですね。
あのあたりかな。
このあたりかな。
でも、近くにできて、よかったです。
一度は、食べてみてください。

> ネオ・アッキー さん
ロヒプノールの 2mgは、麻薬扱いですよ。
米国では、性犯罪に悪用されるので、所持禁止だそうです。
うっかり、米国出張時に持ち込めないですね。

by とし@黒猫 (2014-10-06 01:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜にも、そっくりの、まねっこメニューがあります。
とりあえず、それでも、いかがでしょうか。
そんなに、びっくりおいしいものではないです。
話題になってるから、食べたい心理です。

> しろうさぎ さん
あしたは、雨だったら、ひきこもりです。

by とし@黒猫 (2014-10-06 01:58) 

とし@黒猫

*************
横浜西口 コメダ珈琲店 シロノワール たっぷりアイスコーヒー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました!
*************
まだ、nice!をいただいて、お返しできていない方々は、あした、訪問いたします。
かしこまり。
by とし@黒猫 (2014-10-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。