SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、薄曇り[晴れ]/[曇り]でしたが、気温が 30℃になり、夏のように暑かったです。

夕方、4時半で早退して、病院[病院]へ行った帰り、馬車道の 横浜BAY・らっきょで、 チキンとトマトのスープカレー 4辛でした。
横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛
大きなトマトが、生のまま、半分入っています。
カレーは、液状の札幌スープカレーです。
辛さは、4辛(激辛)にしました。
札幌スープカレーは、激辛でないと、おいしくないですが、辛さが苦手でしたら、2辛(大辛)ぐらいでもよいかと思います。
横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛
トマトがでかい!
トマトが甘いので、一緒に食べると、辛さが弱まります。
お値段は 950円ですが、ライス 250円が別ですので、計 1,300円です。
横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛
このお店は、 3月12日のブログ記事に書いたときは、旧店舗でしたけれども、夏に移転して、現在の店舗は、地下の広いフロアで営業しています。

このお店のカレーは、チキンカレーが、人気 No.1 ですので、チキンカレーをベースに、トマトなどのトッピングを選ぶとよいです。

 ↓ 横浜BAY・らっきょ 公式サイト
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input

[過去のスープカレー 横浜べいらっきょ記事]
横浜BAY・らっきょ あぶり厚切りベーコンのスープカレー

― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今週は、疲労こんぱいでしたが、片頭痛がおきなくて、よかったです。
けれども、あいかわらずの睡眠障害で、1時間に寝て、3時半に起きてしまい、ブログを回ったりしましたが、4時半頃に、二度寝に成功しました。

きょうは、夕方に、横浜の病院[病院]へ行きました。
これは、大学病院[病院]の口腔機能診療科の延長で、ドライマウスや味覚障害の治療です。
それで、きょうは、大学病院を離れて、大学病院の非常勤の先生が開業している、専門外来を受診しました。
でも、口の中に付ける特殊な治療器具を特注で制作するためには、川崎にある病院[病院]でないと作れないということで、きょうは、治療方針を決めて、その病院の紹介状を書いてもらいました。
ですので、この次は、川崎の病院[病院]で、特殊な器具を制作して、それを後日に受け取って、それをもって、きょうの病院[病院]へ戻って、そこから治療がスタートになります。
ということは、川崎の病院[病院]へ 2回行くとして、そのあと、きょうの横浜の病院での治療は、11月スタートで、年内に、少し成果が出るかな、というスケジュール感です。
時間がかかっても、年内に、効果が見えてくるとよいです。

じゃあ、口腔機能障害は、なぜ起きているのか? というと、それは、ストレスなのです。
つまり、さまざまが不調が、ストレスに起因して発生している、ということがいえるかもしれません。
では、ストレスは、どうやったら、解消できるのか?
やはり、ねこを飼うのがよい?
どうせなら、人間の言葉をしゃべれる ねこがよいです。
nice!(99)  コメント(19) 

nice! 99

コメント 19

架羽しう

こんにちは。
トマトがでかい!まさしくその一言。
色が薄い気がしますが、皮は剥いてあるのでしょうか?食べごたえがかなりありそうですね。

「口の中に付ける特殊な治療器具」とは……一体どんなものなのでしょうか。
歯の矯正器具みたいなのを想像してしまいましたが、歯とは違うわけで……
少しでも良くなれば><

人間の言葉が喋れる猫……
セラムンのアルテミス&ルナを思い出しました。
猫ちゃん可愛いけど、お世話が大変そう。か…可愛いけど!!
by 架羽しう (2014-10-04 00:10) 

しろうさぎ

お仕事の環境が変わられて大変そう。
早く慣れられますように。
台風が接近中とか。
どこに上陸するのか解りませんが
大きい台風ですので怖いですね。

by しろうさぎ (2014-10-04 00:24) 

とし@黒猫

> 架羽しう さん
トマトは、生ですので、皮付きです。
まっぷたつに切っただけのものが、のっています。

口の中に装着する器具は、説明できないです。
プラスチックの器具です。
大学病院で見たことありますが、あんなものを付けて生活できるのかな? と思ったりします。

猫は、黒猫のジジか、黒猫のルナがよいです。

by とし@黒猫 (2014-10-04 00:26) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
勢力が衰えずに関東に接近とありますので、
月曜日に、通勤するときに、大混乱かなと思います。

それより、御嶽山に取り残された方々が、泥流といっしょに流されてしまわないか心配です。

by とし@黒猫 (2014-10-04 00:30) 

アニ

こんばんは
人間の言葉をしゃべる猫…

黒猫さんですかね^o^
by アニ (2014-10-04 01:00) 

green_blue_sky

ニャンコ族と一緒に暮らしましょう。
うるさいよ(^_^;)
人間の言葉。。。人とお話をしなさいということでしょうね。
by green_blue_sky (2014-10-04 06:35) 

oko

大きなトマトがドーンと・・♪
ストレスって色々な症状を発症するんですね・・・
今度の治療で効果が出ると良いですね♪
by oko (2014-10-04 08:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ストレス解消って、難しいですね。
自分の場合は、
仕事の帰りに毎日ビール1本飲み会(30分間)をして、
仲間とおしゃべり発散してましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-04 09:06) 

とし@黒猫

> アニ さん
ルナか、ジジですかね・・・

> green_blue_sky さん
お話ができる人と暮らしなさい? という意味? 
かな? と、思ってみたりです。

> oko さん
治療に、最低、3ヶ月以上、かかるみたいです。
気長にいきます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
強い薬剤を飲んでいるので、ビールが飲めない(ドクターストップ)なんです。
by とし@黒猫 (2014-10-04 11:09) 

サンダーソニア

あちこちの病院に行くのも
今は大変だろうとお察しします。
お仕事もあることですし、
スト解消の良い方法がネコ以外似みつかると
いいですね。
お大事にです。

by サンダーソニア (2014-10-04 15:47) 

ちぃ

猫は寄り添ってくれるしかわいいです。
きっと、とし@黒猫さんなら楽しく会話できそうですねっ(*^-^*)
by ちぃ (2014-10-04 18:31) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ねこに変わる代替案が、みつけられないでいます。
ですので、ストレスが、蓄積を続けています。
かなり、追いつめられています。

> ちぃ さん
実際に、ねこを飼うのは、むずかしいです。
しゃべるねこを探します。
by とし@黒猫 (2014-10-04 19:39) 

ぴーすけ君

前のにゃんこは、人の言葉がだいぶ分かって
人まねのように「ごはん」「おはよ」的にしゃべる猫でしたが
朝目ださめたときから寝るまで うるさかったです^^;
まずは、ストレス解消のため「猫カフェ」なんてどうでしょう~
(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2014-10-04 20:33) 

たじまーる

職場の環境が変わりまして大丈夫でしょうか?
御苦労されていることと思います(>_<)
無理せずにやっていけたらと思っております(*^^*)
ドライマウスもいろいろ大変ですね。
お疲れ様です(*≧∀≦*)
喋る猫ですがスイートプリキュアのハミィを飼えればいいのですがね(笑)
by たじまーる (2014-10-04 20:37) 

ため息の午後

昔はトマトを煮物に使うなんてと思っていましたが
今は普通になりましたね。私はワンコに癒しをもら
っています(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-04 20:50) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
人間の言葉がわかるまでは、ずいぶんと時間がかかるのでしょう。
先生が言うには、猫カフェはダメです。
話ができません。

> たじまーる
言葉が通じなくても、話しかけることが大事なんだそうです。
赤ちゃんと同じです。

> ため息の午後 さん
スープカレーですので、トマトは、完全に生です。
生のトマトをスライスしただけです。
by とし@黒猫 (2014-10-04 21:14) 

みずき

(チキンと)トマトのカレー、ってくらい
存在感のあるトマトですね。
でも、これを切り崩しながら食べたら
辛さが和らぐのかなと、ちょっと箸休めな
感じに入ってるのかなと^^
わたしはストレスが溜まるとひたすら
ワンコをモフります。ワンコにとっては
それがストレスかと思いますが^^;
by みずき (2014-10-04 22:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
トマトは、生ですからね。
まっぷたつに切って、トッピングです。
けれど、カレーが激辛ですので、ちょうどよいです。
ワンコは、ぜったいに飼えません。
散歩がムリなんです。
by とし@黒猫 (2014-10-05 00:47) 

とし@黒猫

*************
横浜BAY・らっきょ チキンとトマトのスープカレー 4辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。