SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 ももえメイド バースデーイベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でした。
このごろは、エアコンが要らない気温です。

朝、目が覚めたら、またもや頭痛で起き上がれず、お昼近くまで寝ていました。
午後、頭痛がおさまってきたので、秋葉原へ移動[電車]して、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 ももえメイド バースデーイベントでした。
闇桃団!
イベント限定フードは、ももえさんの「桃」で、桃色のクリームシチューです。
ももいろのクリームシチュー
パンも、ハートの形ですよ[黒ハート]
そして、イベント限定デザートは、ハートの形の大きなゼリーでした。
ハートの形の大きなゼリー
このハートの形は、ももえさんのエプロンに付いている飾りをイメージしたものです。
イベントグッズは、ももえさんデザインのタオルと、お宝コス画像ROMでした。
ももえさんデザインのタオルと、お宝コス画像ROM
あと、2ショットのチェキ[カメラ]を撮りました。

きょうの 3号店(早番)メイドさんは、ももえさん、ほのかちゃん、あのちゃん、満月ちゃん、紗彩さんでした。
わりとすいてたので、メイドさんたちとも、たくさんお話できました。
途中で、ぴなふぉあ常連の もなクラスタさんと合流しましたので、1時間延長して、2時間、ずーっと話していました。
きょうは、楽しかったのです!

― ― ― ― ― ― ― ―
[タイ料理]
トムヤンクンペーストを使って、トムヤンクンを作りました。
ブラックタイガーは殻を剥いて背ワタを取り除いておきます。
ブラウンマッシュルームは、まっぷたつに。
トムヤンクン
白いごはんだと合わないですので、パンを合わせました。
トムヤンクン

午前中、頭痛で寝込んで、秋葉原に 2時間いただけで、また、夕方から 夜 8時近くまで、頭痛で寝込みました。
一般の頭痛薬(ロキソニンなど)は即効性ですが、片頭痛薬は 2時間ぐらいしないと効かないのです。
もちろん、頭痛のメカニズムが違いますので、一般の頭痛薬は効きません。

きょうは、メイドカフェで、メイドさんたちと、たくさんお話して、さらに、常連客の方とも、たくさんお話ししましたが、フェイストゥーフェイスで、向き合って、言葉で話をすると、スッキリします。
ひきこもって、メールやSNSで会話していても、ストレスは減らないですよね。
さて、飛び石 3連休ですので、明日は、出勤日です。
nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 15

アニ

ぴなふぉあ3号店ってじゃんがらの向かいで、BENGALの上でしたっけ?
by アニ (2014-09-22 02:05) 

oko

ハートづくしで可愛いメニューですね♪
すっごく楽しかったと言うのが文章から
伝わって来ます。
良かったですね〜今週は一日少ないので
頑張りましょう♪
by oko (2014-09-22 06:07) 

green_blue_sky

朝晩は肌寒い。扇風機の活躍時間も短くなっています(^_^;)
今日はお休みなので、のんびりか出かけるかで悩み中。
by green_blue_sky (2014-09-22 06:54) 

ちぃ

お出掛けも楽しめて良かったですねっ(´▽`)
by ちぃ (2014-09-22 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、チョット外に出て楽しいおしゃべりをすると、
気分が違いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-22 07:56) 

mari

とし@黒猫さん、いろいろお料理ができるのですね。
しかもおしゃれな料理。すごいです。

by mari (2014-09-22 14:24) 

サンダーソニア

今朝は冬がもう来たのかと思いましたが
日中は気温が上がりました。
こういう変化もつらいところですねー^^;
お大事にです。
by サンダーソニア (2014-09-22 15:13) 

とし@黒猫

> アニ さん
そうです。
3Fです。

> oko さん
ももいろは、食紅とかではなく、妖精さんの魔法なのだそうです。

> green_blue_sky さん
日中も、すっかり涼しくなって、エアコン不要ですね。

> ちぃ さん
お誕生日や、周年イベントには、なるだけ行くようにしています。
知り合いにも会えますので、話がはずみます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
体調が悪くて、出かけなくなってしまいましたので、
たまに出かけて、話が盛り上がると楽しいです。

> mari さん
見よう見まねですので、初めてのものは、失敗することが多いです。

> サンダーソニア さん
朝夕は、ひんやり冷えるようになり、秋の訪れを感じています。
by とし@黒猫 (2014-09-22 17:37) 

みずき

トムヤンクン美味しそうです。
やっぱパクチーは美味しいですよね。
そして、リアルタイムでの好きなことは
心のゲージが満たされますよね^^
by みずき (2014-09-22 22:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
好きなことに費やす時間は、少しの時間でも、楽しく思います♪
by とし@黒猫 (2014-09-22 23:03) 

ヨッシーパパ

ハートの後もハートで、癒やされますね。
by ヨッシーパパ (2014-09-22 23:04) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ハートがいっぱいで、ハッピー気分でした。
by とし@黒猫 (2014-09-22 23:34) 

しろうさぎ

メイドカフェで楽しい時間を過ごされて
良かったですね。
トムヤンクン、美味しそう~^^。
by しろうさぎ (2014-09-23 00:07) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-09-23 00:18) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 3号店 ももえメイド バースデーイベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。