SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バーミヤンで 松茸香る上湯スープチャーハン [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、空気がひんやりしていました。

ドーン!
地面から突き上げるような強い縦揺れが続き、[ビル][むかっ(怒り)][ビル]ビルが倒壊するかもしれない恐怖感を味わった地震ですが、震度4でした。
同じ震度4でも、横揺れには慣れていても、縦揺れには慣れてないので、怖さが強いです。
高層ビルは、地震の時には、絶叫マシンになります[たらーっ(汗)]

バーミヤン松茸香る上湯スープチャーハンは、まずまずの味でした。(税抜 729円)
バーミヤン 松茸香る上湯スープチャーハン
チャーハンは、レタスチャーハンです。
はじめに、レタスチャーハンに、XO醤を付けて、ふつうに食べます。
小さいですが、松茸入りの上湯スープを、同時に味わいます。
そして、、、
バーミヤン 松茸香る上湯スープチャーハン
松茸入りの上湯スープを、レタスチャーハンに、だばぁ、とかけて、松茸が香る スープチャーハンにします。
1粒で 2度おいしい、新しいチャーハンの食べ方?!

まいうー

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
あいかわらず、片頭痛がひどいです。
朝は、薬を飲むので、お昼ごろはよいのですが、夕方 4時ぐらいになると、薬の効果が切れてしまって、再び、頭痛です。
繰り返し何度も薬を飲めないですので、夜は、つらいです。
頭痛でクラクラしますので、早く寝ます[眠い(睡眠)]

※ブログ訪問が、遅くなっております。
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 20

ゆうみ

地震怖かったでしょう。
高層ビルは 揺れ方が半端でないから 想像しただけで身震いします。
私も今日は不調で 半分ダウンでした、
by ゆうみ (2014-09-17 00:20) 

しろうさぎ

松茸が香る スープチャーハン、美味しそう。
地震、怖かったでしょうね。
余震に気を付けて下さいね。
片頭痛、早く治ってくれますように。

by しろうさぎ (2014-09-17 00:37) 

アニ

地震びっくりしましたね( ̄◇ ̄;)
更に家に帰って、ねんどろいどが倒れているのを見てもっとびっくりしました>_<
by アニ (2014-09-17 01:07) 

green_blue_sky

昨日の地震には大きく揺れましたね。
今年は自然災害が多いので怖かったです。
うちの周りなどは大丈夫でした。
by green_blue_sky (2014-09-17 06:31) 

oko

大きな地震でしたね・・・
しかも、長かったです!!
警報音が鳴り響いて、ドキドキしました。
少し前にも栃木で大きな地震があったばかりですが
あの時は、横浜は気づかないほどでしたが、
昨日はグラグラと・・・余震が起ると思うと
ドキドキです・・・
by oko (2014-09-17 06:43) 

terrybear

高層ビルは横揺れも縦揺れも半端ないと思いますよ
どうしてそんな大きな地震だったのに気がつかなかったのかしらって未だに思います
by terrybear (2014-09-17 06:51) 

ちぃ

大きな地震でしたね。余震に気をつけてお過ごしくださいね

by ちぃ (2014-09-17 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

テレビを見ながら昼食を取っていたら、
緊急地震警報が出て、あわてますね。
即、外に避難しました。
携帯の緊急受信は無かったので、
気持ち的には余裕がありましたけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-17 07:17) 

yachitake

大きな地震でしたね。
新潟県のビルでもかなり揺れました。
さらに大きい地震がこなければいいのですが。。
by yachitake (2014-09-17 08:57) 

ryuyokaonhachioj

そうね~もう秋ですね。朝夕は肌寒い感じの
日もありますよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-17 09:32) 

まき

☆片頭痛・・・悩まされていますね(~_~;)
眠れないし痛いし・・・では翌日にも差し障って悪循環ですね・・・
自身は凄いニュースになっていて心配でした~揺れが凄かったでしょうね
震度が4でも高層階ではそれ以上に体感で感じそうで想像するだけで怖いですよ(;_;)
by まき (2014-09-17 14:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
9.11 世界貿易センタービルが、倒壊しましたので、
あれを見て以来、高層ビル安全神話が消えました。
地震のたびに、こわいです。

> しろうさぎ さん
松茸は、小さくても、よい香りがしますので、
秋の味覚です。

> アニ さん
フィギュアケースに、耐震ラッチをつけようと考えています。
戸棚なんかには、ぜんぶ付けています。

> green_blue_sky さん
「想定外」が、よくあって、大災害になっていますので、実に怖いです。
安全、という言葉は、まったく、信用なりません。

> oko さん
9月の最初の2回は、地面の浅いところが震源地だったので、ローカルで揺れたようです。
今回は深いので、遠くも揺れたのだそうです。

> terrybear さん
横揺れは、ゆーらゆらと、長い周期で揺れます。
縦揺れは、どーんと衝撃がきて、周期が短いので、怖いのです。
by とし@黒猫 (2014-09-17 15:20) 

サンダーソニア

地元でも揺れたのですけど震度1との発表に首をかしげました。
引き続き お大事にです。
by サンダーソニア (2014-09-17 16:24) 

ヨッシーパパ

秋ですね〜。
松茸食べたいな〜。
by ヨッシーパパ (2014-09-17 18:41) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
震度1なら、、、 と思うのですが、計器の数値と
体感には、質的な差がありますしね。

> ヨッシーパパ さん
大きい松茸を買ってきて、あぶって食べたいです。
by とし@黒猫 (2014-09-17 19:02) 

Alshark

遅い昼飯を食べている店でNHKラジオで全国放送が流れていました。
「緊急地震速報」のチャイムが鳴ったときは「またか!!」と思いました。。。

被害が無くてなによりです。
by Alshark (2014-09-17 20:21) 

とし@黒猫

> Alshark さん
緊急地震速報が、まったく鳴らなかったのです。
誰も警戒していないところで、急に揺れがきて、びっくりでした。
by とし@黒猫 (2014-09-17 22:59) 

みずき

いきなりの縦揺れで驚きました。
今いる事務所が7Fなので、揺れが
気持ち悪かったです・・・
スープチャーハン、スープとチャーハンと
ミックスで3回美味しいな感じです♪
by みずき (2014-09-17 23:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
おうちも、職場も、高層階にあり、1日のうち、20時間以上は、地面から離れたところにいますので、
昼も、夜も、地震の怖さとは、隣りあわせです。
by とし@黒猫 (2014-09-18 00:07) 

とし@黒猫

*************
バーミヤンで 松茸香る上湯スープチャーハン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。