SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver. [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]/[晴れ]薄曇りで、北風が吹いて、寒い感じでした。

日曜日に、横浜そごうのマーロウで、40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver.を買いました。
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver.
専用に作られた陶器の容器に、ハローキティ40THの図柄がプリントされています。
前期Ver.は、白地でしたが、後期Ver. は、赤地背景になっています。

日曜日のマーロウのプリン売り場は、いつでも混んでいます。
この日も、プリンを買う行列が、15人待ちでした。
1個 = 815円。(消費税が8%になり、前期Ver. より値上がり)
1個 = 800円以上するプリンを、行列を並んで、2個 ~ 6個を購入されるお客さんがほとんどです。
6個ですと、5,000円ぐらいになりますが、横浜では、このプリンを手土産にすると、お子さまがいるご家庭など、喜ばれます。

マーロウは、2010年から ハローキティプリンを期間限定販売しており、コレクターには嬉しい陶器のビーカーのコレクションになります。
毎年異なった図柄になっており、過去の図柄は販売終了していて、入手できません。
これは、↓ 2011年以後のコレクションです。
マーロウのプリン
2010年のモデルを入手しぞこなったことが、悔やまれます。
 ↓ マーロウ ハローキティプリン (公式サイト)
http://www.marlowe.co.jp/00kitty/00kitty2014_white

[関連過去ブログ]
ビーカーに入った マーロウのプリン (2011年7月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

マーロウ 年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン (2012年1月) 
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14-1

マーロウのハローキティプリン 2013年 前期 Ver. (2013年2月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-02-04

マーロウのハローキティプリン 2013年 後期 Ver. (2013年9月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10

マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 前期 Ver. (2014年2月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22

ー ー ー ー ー ー ー
[メガドヨン]
先日、ももクロメガドヨンのCMのことを記事に書きました。
きょう、PPC画面を凝視してメガドヨンになったので、サンテFX ネオ(目薬)を買いました。(450円ぐらい)
 ※メガドヨン: 目が「どよーん」と疲れ目になるさま。(CMでは怪獣として登場)
サンテFX ネオ
ピンクのパッケージで、ロゴは、反対面の内側にプリントされており、液体が透けて見えるようになっています。
サンテFX ネオ
CMでは、メガドヨンを倒したももクロが、きたぁーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] と、言っていますが、昔、黒いパッケージ時代に、織田裕二のCMで、キタァー! と言っていたのが踏襲されています。

― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
マーロウでは、ハローキティプリンのほかに、いまは、ロディプリン(ロディとのコラボ)もありましたので、こんど買って、容器をコレクションしたいと思います。
800円のプリンを、そんなにしょっちゅうは買えませんし、それに、買うたびに、10~20人ぐらい並びますので、秋になってから。

きょう、電車[電車]の中で、サラリーマンのオッサンが「蛇使いいないのか!?」と、部下の兄ちゃんたちにわめいていました。
よく聞いてみると、どうやら、Cloud OpenStack+KVM上のUbuntuで何やらしたいらしいのですが、Pythonが必要と思いこんでいる様子でした。
電車の中で何言ってるんだ、このオッサン、と思いましたが、とりあえず、やりたいことがAPI使えばできると悟ったらしく、「なんだ、RESTでできるのか。」とぼやいて静かになりました。
クラウド上のインフラ定義をスクリプトで書ける時代なのに、こんな会話は恥ずかしいです。

テニス錦織は、準決勝まので[テニス]2試合が[晴れ]暑い中でのフルセット 4時間だったこともあり、やはり、決勝戦では、消耗していたのかなあと思いました。
フィジカルも、メンタルもです。
できれば、きょう、勝ってもらいたかったです。
でも、グランドスラム[テニス]で、堂々、よくやった、快挙だと思いますので、賞賛[ぴかぴか(新しい)]したいです。

※ 諸般の事情により、ブログ訪問が遅くなっております。

nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 19

ねじまき鳥

モモクロ、キター

by ねじまき鳥 (2014-09-10 00:14) 

しろうさぎ

ハローキティプリン の入れ物、可愛いですね。
キティファンなので売られていたら絶対に
買ってしまうと思います^^。
by しろうさぎ (2014-09-10 00:24) 

とし@黒猫

> ねじまき鳥 さん
ももクロの メガドヨンのCM、じつによいです。
高まります。
by とし@黒猫 (2014-09-10 00:26) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
三浦半島 葉山のプリン屋さんです。
横浜そごうにお店があります。
生ものですので、通販では買えないかもしれませんが、横浜そごうで購入して、それを店舗から宅配することはできるようです。
横浜以外では、入手できないと思います。
by とし@黒猫 (2014-09-10 00:29) 

ひめ柴

マーロウのプリン、美味しいですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
高いけど...。
そごうは混雑半端無いですね@@;;;
逗子や葉山の路面店でも、日時によっては混んでますが、上手くすればスムーズに行けますΣd(ゝ∀・)
ちょっと遠いのが難点ですけどね。。。
( ´△`)アァ-食べたくなりました
by ひめ柴 (2014-09-10 00:29) 

green_blue_sky

テニス、3対0でしたが、最後まで頑張ってくれましたね。
今の時代、いろいろなものがスクリプト、便利な世の中、昔なら大変なことが今では数行で終わる(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-10 06:09) 

oko

キティちゃんは可愛いですね〜
永遠のアイドルって感じです♪
(結構長い事人気ですよね・・)
800円は凄く高いけど、カップが
コレクション出来ると思ったら
お得なのかも♪ですよね〜
by oko (2014-09-10 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

815円のプリン・・・買えません。。
食べてみたいですけどね。。
錦織、残念でしたね。
でもこれから楽しみです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-10 07:15) 

ちぃ

高いけどかわいいキティちゃん、欲しくなりますねっ(´▽`)
ももクロの目薬も気になります♪
by ちぃ (2014-09-10 07:34) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
うぁー☆2010年バージョン、
2匹デザインで可愛いですね。
入手出来なかった事は
しばらーく、そして思い出す度に
残念さが引きずるものですね。
(最近そういうことがあったもので
特にそう思います(T_T))
by あとりえSAKANA (2014-09-10 08:42) 

ryuyokaonhachioj

そうね~なんか警察関係のヘリのようですね。
教えてもらったんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-10 09:28) 

サンダーソニア

足がついていけてませんでしたね。
疲れが ピークのように見えました。
by サンダーソニア (2014-09-10 10:30) 

ゆうみ

宝物よね。
このコレクション 目が釘付けになりました。

いくら若くてもあんなに連戦したら 疲れが取れなくなって
本来のプレーできなくなっちゃうね。
でも 奮闘したと思います。
by ゆうみ (2014-09-10 11:54) 

ヨッシーパパ

それだけ揃うと、毎年のコレクションが楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-10 18:29) 

Alshark

ももいろクローバーFX・・・いつの間に改名を・・・とか???
by Alshark (2014-09-10 19:47) 

しきみ

金曜日、体力残っていたらマーロウにキティゲットしに行きます^^
いつもなら土曜の病院帰りに行くんですが、今回は病院梯子のため・・・orz
by しきみ (2014-09-10 21:53) 

みずき

いつもと白と赤が逆になってる感じが
新鮮なキティですね。そろそろマーロウの
秋のパウンドケーキの季節でしょうか。
栗の、高いけど気になるのです^^
by みずき (2014-09-10 22:52) 

とし@黒猫

> ひめ柴 さん
そごうのマーロウは、いちばん並んだ日は、50分待ちでした。その日は、50~60人、並んでいたと思います。
プリンに、よく長時間並ぶなあと思います。

> green_blue_sky さん
このごろは、ハイブリッドクラウドが流行りつつあり、だんだん難しくなってきました。

> oko さん
10年ぐらいしたら、お宝鑑定団に出します。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いやいや、みなさん、このプリンを、箱買いで買われます。

> ちぃ さん
疲れ目でドライアイになり、メガドヨンが出ますので、目薬は必需品です。

> あとりえSAKANA さん
こういうものは、集めている人には価値があります。
コレクターの心理です。

> ryuyokaonhachioj さん
あれは、UFOと思います。

> サンダーソニア さん
準決勝までは、回り込んだり、一歩前へ踏み込んだりできていましたが、決勝では、それが足りなかったです。
疲労と思いました。

> ゆうみ さん
GSで決勝を戦ったこと自体、賞賛に値すると思います。
純粋に褒めてあげたいです。

> ヨッシーパパ さん
最初は、毎年出していたものを、去年から、年に 2回になり、商売うまいと思いました。

> Alshark さん
目薬のCM限定で、ももクロFXに・・・

> しきみ さん
実は、ロディのプリンに、非常にひかれています。

> みずき さん
マーロウは、卵のおいしさが生かせていると思います。
どれも、おいしいです。

by とし@黒猫 (2014-09-10 23:19) 

とし@黒猫

*************
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver.  の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。