SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

白いとうもろこし ピュアホワイト 茹でたらダメよ! ダメダメ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[雨]雨になり、寒いです。

近所のスーパーに、白いとうもろこし ピュアホワイトが大量入荷でした。
白いとうもろこし ピュアホワイト 電子レンジでチン!
確か、1本 = 180円ぐらいだったと思います。
これ、生で食べられるんですよね。
白いとうもろこし ピュアホワイト 電子レンジでチン!
先日、[TV]TVの番組で紹介されたときに、生産者の方が「絶対に茹でちゃダメ!」と言っていたので、この写真の状態のままでラップして、電子レンジで 4分間加熱して食べました。

黄色いコーンは皮が厚いですが、これは薄皮ですので、食べやすいです。
茹でたのに、しんなりせず、シャキシャキ感があり、あっというまに 1本いけます。
うーん、うまーい! もう 1本!

ー ー ー ー ー ー ー ー
[マイメロ]
先日のブログ記事に書いた、サークルKサンクスのマイメロフェアですが、まだまだ、マイメロ商品が売られていました。
きょうは、別の種類のペットボトルカバーをゲット(午後の紅茶のオマケ)しました。
サークルKサンクス 秋のマイメロディフェア ペットボトルカバー

秋のマイメロディフェア グリルチキンバーガーとか
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
9月になって、Tonyさんのカレンダーは、ロングスカートのメイドさんの絵に変わりました。
Tonyさんのカレンダー
秋葉原でいえば、キュアメイドカフェぽいメイド服です。

テニス
ところで、趣味の 1つに、15年間やっているテニスがあります。
とはいっても、最近の1年間は、まったくやってないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、全米オープンでシングルス決勝に進出した錦織圭の世界トップレベルのプレイに、心が躍りますよ!
テクニックも、スタミナも、日本人離れしたスーパープレーヤーですが、メンタルが強いのが素晴らしいです。
ここまできたら優勝してもらいたいですが、結果にこだわらず、応援したいです。

※ 諸般の事情により、ブログ訪問が遅くなっております。

nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 26

しろうさぎ

ピュアホワイト、関東ではかなり出回っているのですね。
こちらでは過去に1回だけ見たことがあるのみで
今年はどこでも売られていません。
美味しそうなので頂いてみたいです。
by しろうさぎ (2014-09-09 00:13) 

アニ

錦織選手のおかげでWowWowの加入者が増えているようですね。
決勝戦頑張って欲しいと思います^o^
by アニ (2014-09-09 00:30) 

green_blue_sky

試合が始まりましたが、見られない(^_^;)
全力で頑張ってほしい。
by green_blue_sky (2014-09-09 06:04) 

oko

茹でちゃいけないのですね・・・
時々見かけますが、トウモロコシは
茹でて食べるという先入観があったので
見つけたら茹でずに食べてみたいです♪
つやつやの粒が綺麗ですね〜♪
by oko (2014-09-09 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピュアホワイト食べてみたいですね。
近所のスーパー覗いてみようかな。。
生と比較して食感や味はどうなんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-09 07:07) 

駅員3

ピュアホワイトですか!?
綺麗な色をしていますね。
180円は普通のトウモロコシと比べても高くないし、美味しいんだったら、ぜひとも食べたいですね!!
by 駅員3 (2014-09-09 07:41) 

ちぃ

ピュアホワイト、真っ白な粒がきれいですね♪食べて見たいです♪
今、錦織選手試合中です、頑張って!(^0^)!
by ちぃ (2014-09-09 07:58) 

カァズ

白いトウモロコシ、宝石見たいにきれいですね^ ^
by カァズ (2014-09-09 09:05) 

ryuyokaonhachioj

とうもろこしの白いの、美味しそうです。
綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-09 09:31) 

ゆうみ

真珠みたいなとうもろこしですね。

by ゆうみ (2014-09-09 12:32) 

サンダーソニア

負けちゃいましたが快挙ですね。
by サンダーソニア (2014-09-09 13:17) 

ぜろこ

我が家は黄色いとうもろこしもレンジでチンです。
皮がちゃんとついてるものは皮ごとレンジでチンしたほうが、
更に美味しいとうもろこしが食べられますよ^^
by ぜろこ (2014-09-09 18:51) 

ヨッシーパパ

白いもろこし、見た目も、女性に受けそうです。
by ヨッシーパパ (2014-09-09 18:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
関東キー局のTVで放映されてから、突然、スーパーへの入荷が増えました。
しかも、価格が半額です。
by とし@黒猫 (2014-09-09 19:36) 

とし@黒猫

> アニ さん
錦織、決勝は残念でしたが、元気をいっぱいもらいました!
by とし@黒猫 (2014-09-09 19:38) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
独占放映権は、WOWWOWが持っていますので、リアルタイムでは見られませんでしたが、
各局、テロップで対応していましたね。
by とし@黒猫 (2014-09-09 19:40) 

とし@黒猫

> oko さん
茹でると、うまみやら、ビタミンやら、流れ出るそうです。
とうもろこしが、シャキシャキの食感なのは、新しい食感でした。
by とし@黒猫 (2014-09-09 19:42) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
電子レンジで加熱しても、シャキシャキの食感です。
黄色のトウモロコシとは、ぜんぜん違います。
by とし@黒猫 (2014-09-09 20:40) 

さる1号

茹でてはダメなんだ
でもどうしてかなぁ
茹でるには柔らかすぎ?
by さる1号 (2014-09-09 21:45) 

みずき

茹でちゃダメって、生のままかと思っちゃいました。
そっか、電子レンジという手がありますよね。
蒸してもいいのかなぁ・・・これはちょっと気になります。
歯の間に挟まらなさそうです^^;
by みずき (2014-09-09 23:19) 

Alshark

茹でる前に生のまま食べてみたいです。
ちょいと青臭いかもしれませんがね。。。
by Alshark (2014-09-09 23:20) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
180円は、安いでしょう!
通販では、1本 350円ぐらいしているのに、安いと思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-09 23:37) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
朝、WOWWOWでしか中継していなかったので、ネット上の情報で、応援していましたが、結果は、ご存じのとおりです・・・

by とし@黒猫 (2014-09-09 23:39) 

とし@黒猫

> カァズ さん
間近で見ると、思った以上に白く、つやがあります。

> ryuyokaonhachioj さん
白さは、北海道ならではの品種だと思いました。

> ゆうみ さん
つぶつぶが、際立っていて、見た目もよいですし、味も独特の甘みがあります。

> サンダーソニア さん
決勝は残念でしたが、快挙です!
すばらしいです。

> ぜろこ さん
皮は、1枚残して、全体を覆っている状態で、蒸し焼きがおいしいみたいですね!
食感もよいです。

> ヨッシーパパ さん
安くて美味しいですし、ヘルシーです。
by とし@黒猫 (2014-09-10 00:07) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
お湯で茹でると、うまみが溶け出すそうです。
蒸し焼きか、蒸すのがよいとのことです。

> みずき さん
家庭で手軽に蒸すには、電子レンジがよいと、TV番組で説明していました。

> Alshark さん
生で食べられるとのことですが、やはり、加熱したほうがおいしいと思います。
シャキシャキです。
by とし@黒猫 (2014-09-10 00:11) 

とし@黒猫

*************
白いとうもろこし ピュアホワイト 茹でたらダメよ! ダメダメ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。