SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ランチは、フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳 [食べ物のこと]

※ブログ記事をアップしたら、ブラウザが落ちてしまい、記事が消えました。
※もう一回、入力しなおして、タイムリープの魔法を使って投稿です。

ー ー ー ー ー 
きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れて、蒸し暑かったですが、夜になって、[雨]雨です。

きょうは、病院[病院]を、2つ、ハシゴ受診でしたので、14:00頃に、朝食兼昼食[レストラン]を食べました。

病院の帰り道にジョナサンがあり、フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳にしました。(1,499円)
フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳
フォアグラが、1まい、のっています。
ランチは、フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳
フォアグラ丼は、お茶碗サイズのミニ丼でしたが、やわらかくておいしかったです。
たれも、よい感じでした。
フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳
黒毛和牛の焼きしゃぶは、おろしポン酢だれにつけて、さっぱりといただけました。
サラダも付いて、1,500円ほどですので、ファミレスは、コスパがよいです。

― ― ― ― ― ―
[我が家の夕食[レストラン]]
夕食は、たまごかけごはん、昆布しめ鯖、タコのマリネ(バジル・オリーブオイル)、切り干し大根、味噌汁でした。
我が家の夕食
タコのマリネは、バジル・オリーブオイルが、よくあいます。
我が家の夕食

― ― ― ― ― ―
[ドライマウスとか[病院]]
きょうは、昨日に続き、大学病院[病院]へ行きました。
①ドライマウス
 きのうの問診では、原因が分かるところまでいかず、次は、2週間後。
②唾液の苦み
 きょうの診療科で、30分ぐらい問診して、舌を動かず神経症状が原因と診断され、マウスピースを作って治療することになりました。
 口腔心療科の先生が言うには、過去に治療した歯が気になって、舌で触ることで、おかしくなっているので、改善のために、マウスピースが有効とのことです。(薬は使わない)
きょう、大学病院でかかった費用は、240円でした。

大学病院のあと、内科クリニック[病院]を受診しました。
③原因不明の頭痛と吐き気
 これは、きのう、大学病院で「片頭痛」と言われ、きょう、内科で片頭痛の専用の頭痛薬を処方してもらいました。
 片頭痛は、脳の血管の拡張で起きる発作ですので、脳の血管を収縮させて痛みを軽減する働きがあります。
 片頭痛になったことがある方はお分かりと思いますが、頭の片側がズキズキ痛み、視野が狭くなり、吐き気がする、苦しい頭痛です。
イミグラン 50
 「イミグラン 50」という薬が出たのですが、1錠 = 816.4円もする・・・

※いっかい書いたブログ記事が消えて書き直しましたので、はしょりました[たらーっ(汗)]
nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 22

アニ

書いてた記事が消えた時のショックって大きいですよね〜
by アニ (2014-09-07 01:18) 

ちぃ

受診お疲れさまでした。頭痛の薬、高いですねーっ(@_@;)
by ちぃ (2014-09-07 06:46) 

green_blue_sky

私と違い記事が多いと書き直すのは・・・
ドライマウスなど、お大事に。
早く治りますように。
by green_blue_sky (2014-09-07 07:33) 

kinkin

ホント、落ちるとガックリきて暫くはやる気無くしますよね。
自分も何回か、同じ様な手で原稿復活させた事あります^^;
それにしても1,500円近くのランチ、自分には有り得ませ~ん
がんばっても1,000円かな^^;
by kinkin (2014-09-07 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

病院のハシゴは、大変ですね。。
モーニングランチ(いや、ランチモーニングかな?)に、
なっちゃいましたね。
記事作成中にブラウザが落ちるとショックですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-07 08:25) 

てんてん

昆布しめ鯖ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-09-07 09:46) 

ryuyokaonhachioj

タマアジサイを調べて貰ってありがとうございます。
今日は、一日雨のようです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-07 09:49) 

旅爺さん

記事が消えたのは辛いですね。
美味しい食事を戴いて気分は晴れたでしょう。
でも病院通いは辛いですね。おだいじにね。
by 旅爺さん (2014-09-07 10:37) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
書いてた日記が消えたら、
私ならもう即PCオフですよ。
最近は下書きしておくと言う
裏技を使用しています。

お薬の値段!すごいですね!
サラリーマンさんの昼御飯より
高い(と思う)。
早く治さなきゃ、ですね!
by あとりえSAKANA (2014-09-07 11:46) 

とし@黒猫

> アニ さん
同じ記事を書き直したので、寝るのが 2:30になってしまいました。
がっかりでした。
by とし@黒猫 (2014-09-07 13:44) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
通常の頭痛とメカニズムが異なりますので、これが効くのだそうですが、高いので、まずは、頓服に 4錠出してもらいました。
薬も、お財布と相談です。
by とし@黒猫 (2014-09-07 13:47) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
文字数が多くても、少なくても、同じ文を、2回打ち込むのは、つらいですよね。
この記事はパスして、1回休みにしようかと迷いました。
by とし@黒猫 (2014-09-07 13:49) 

ゆうみ

それで アクセスできなかったんだ。
もう消えてしまうと 涙目で凍り付いてしまいます。
by ゆうみ (2014-09-07 14:16) 

まき

☆ジョナサンってファミレスなんですね!?
検索してみましたが兵庫県にはなくって残念です。。。
フォアグラ丼に興味津々でした!

お薬1錠が800円以上!
ランチが食べれるかも~とのけぞってしまいました!
お値段以上に効き目もあるといいのですが(#^.^#)
片頭痛は辛いですよね~!病院に行くほどでもないのですが私も片側の後頭部が猛烈に痛むことがあります(;_;)
どうぞお身体お大事になさってくださいね(^^)/
by まき (2014-09-07 14:44) 

oko

昨日はドームのところで物販に並んでましたが
日傘をさしてました・・・イベント終わりに
出て来たら雨でしたがものすごく蒸し暑かったです・・
お薬・・・そんなに高いんですね・・・ビックリ!!
記事の書き直し、お疲れさまでした・・・
モチベーションが下がるんですよね・・そういう時って・・
by oko (2014-09-07 17:56) 

ヨッシーパパ

ファミレス恐るべし。フォアグラ丼があるとは・・・。
by ヨッシーパパ (2014-09-07 18:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
今はファミレスでもフォアグラが食べられる時代なんですね。
話は変わりますが薬価の高い薬は困りますよね・・・。
by ネオ・アッキー (2014-09-07 19:18) 

みずき

イミグラン高いですよね。
もうちょっと安くなればいいのにと偏頭痛組と
しては願っています。でも、飲んでも吐いちゃうので
点鼻薬とかもっとお手頃になって欲しいです・・・
タコのマリネ、美味しそうです。食べたくなってきました^^
by みずき (2014-09-07 22:35) 

しろうさぎ

ドライマウス、舌を動かず神経症状が原因ですか。
お薬を使わず、マウスピースでの治療、良さそうです。
片頭痛の方もお医者様へ行かれたのですね。
早く両方治ってしまいますように。
by しろうさぎ (2014-09-08 00:21) 

とし@黒猫

> kinkin さん
できたと思ったら、全部消えたときは、一瞬、頭の中が白くなります。
1,000円以内でランチできるお店が、あまりないのです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
遅いめのブランチです。

> てんてん さん
昆布のないしめ鯖よりも、うまみが強いです。

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、雨でしたが、夕方にはあがって、涼しいです。

> 旅爺さん さん
記事が消えると、がっかりします。
ブラウザが落ちたのです。

> あとりえSAKANA さん
朝食を食べていなかったので、2食分の勘定です。
by とし@黒猫 (2014-09-08 00:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
よそさまには、「バックアップしてから」とコメントしつつも、我が身ではバックアップできていないという、お粗末でした。

> まき さん
ジョナサンは、首都圏には、やたらたくさんあるファミレスです。
すかいらーくグループです。
朝起きたら、やたら片側が頭痛で、吐き気もしますので、これが続くと、つらいのです。

> oko さん
暑さが戻ったり、雨がザーザー降ったり、落ち着かない天気が続きます。
さわやかに、カラっと晴れて欲しいです。

> ヨッシーパパ さん
ジョナサンは、フォアグラ祭りみたいなのをやっています。

> ネオ・アッキー さん
ファミレスも、高級食材シフトしているのだときいたことがあります。
安かろうまずかろうでは、客離れだそうです。

> みずき さん
イミグランをお使いでしょうか。
さいわい、ミグシスが効いていて、まだ、イミグランを飲むまでの状況になっていません。
このまま、飲まなくて済めばよいです。

> しろうさぎ さん
マウスピースは、唾液の味が苦くなる症状の対策です。
ドライマウスは治らないのです。

by とし@黒猫 (2014-09-08 00:36) 

とし@黒猫

*************
ランチは、フォアグラ丼と黒毛和牛の焼きしゃぶ膳 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。