SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バケット 焼きたてパン食べ放題 白身魚のポアレ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑さがぶり返して 31℃でした。
久しぶりに、夜になっても、蒸し暑いです。

夜、焼きたてパン食べ放題の バケット(BAQET)で、夜バケセットを食べました。
ドリンクバーも付けました。

前菜は、海老とブロッコリーのタマゴサラダにしました。
バケット 焼きたてパン食べ放題 白身魚のポアレ
この段階で、焼きたてパンを 3個目です。

メインは、白身魚のグリル エビ風味のクリームソースです。
バケット 焼きたてパン食べ放題 白身魚のポアレ
白身魚のポアレは、ディナーメニューの中にはないですので、+250円の追加料金がかかります。
この段階で、焼きたてパンを 8個目です。

さらに、ドリンクをおかわりして、焼きたてパンを 10個食べて、消費税込み 2,022円でした。
 ↓ バケット(BAQET) 公式サイト
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

ー ー ー ー ー ー ー ー
[気になるニュース]
代々木公園で見つかったデング熱の蚊の被害が拡大しています。
すでに、66人がデング熱に感染、代々木公園は閉鎖して消毒です。
さらに、新宿中央公園でもデング熱で消毒とのこと。
感染しても、ウィルス検査しないとわからないですので、他にも患者がいそうな予感。
日比谷公園とか、井の頭公園とかも危ないかも?!

ー ー ー ー ー ー ー ー
[気になるCM]
電車の中で放映されている、ももクロが、疲れ目怪獣メガドヨンと戦う、サンテFX目薬のCMが、かわいいですよ。


ー ー ー ー ー ー ー ー
[ドライマウス[病院]]
きょうは、午前中に、大学病院へ行きました。
検査や、口の中の除菌などは前回までに終わって、まだ原因不明です。
きょうは、1時間の問診でした。
開業医ですと、1時間も話を聞いてくれないですよ。

検査の結果、唾液が出る機能は壊れていなくて、それなのに、出ないことがあるのは、自律神経が壊れているのではないか?!
他にも、熱もないのに頭痛とか、体温調節がうなくいかずに極度に寒いとか暑いとか、睡眠のリズムが乱れて不眠だったり過眠だったりもしています。
出た! 自律神経の不調?!
でも、それって、ストレス?! じゃないみたいなんです。
脳の血管のアレルギー反応みたいなこと 拡張?! かも?! とか。
それで、先生が仮説をたてて、明日、同じ大学病院[病院]の、別の専門外来も同時進行することになりました。

周囲から、「はぁ? 自律神経の不調? ストレスなんじゃないの?」と言われ続けて、複数の医師からも言われ続けて、でも、ストレスなの? ほんと?! と思い続けていました。
そうじゃなくて、ほんとうの原因がわかるかも!
この大学病院[病院]の先生は、とてもよい先生に出会った気がします。

ちなみに、きょう、1時間の問診で、かかった費用は、260円でした。

nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 27

アニ

只今名古屋で遊んでいます^_^
明日の朝はモーニングの予定です^o^
by アニ (2014-09-06 00:17) 

ゆうみ

思い出しました。
私 ひどい咳で大学病院の呼吸器科に運ばれた時に
アレルゲンを探そうと 抗体検査をしたの。
血液検査以外にサンプル吸気とかやっても 原因がわからなくて この症状は 特定できないけど
アレルギーだって 教官が言って アレルギーの薬で咳が止まったんだ。
他にも 顔に変な湿疹できてた。
18年前の話だわ。
今度こそ原因がわかりますように
by ゆうみ (2014-09-06 00:19) 

しろうさぎ

脳の血管のアレルギー反応みたいなこと?! かも?! とかって
すごいお話になって来ましたね。
すごくいい先生に当たられている様に思います。
原因が分かると良いですね。
by しろうさぎ (2014-09-06 00:31) 

hypo

それにしても良く食べましたね~。
焼きたてののパンは美味しいですからね!

by hypo (2014-09-06 05:52) 

ちぃ

丁寧な問診で症状や患者の想いを話せるっていいですね
これで原因が分かると良いですねっ(´▽`)
by ちぃ (2014-09-06 06:00) 

green_blue_sky

デング熱・・・日本中に広がっていそうですね。
いつの間にかに保菌者になっている可能性があるので・・・
焼きたてのパンはおいしそう~~
by green_blue_sky (2014-09-06 07:08) 

oko

焼きたてパンは魅力的ですね〜♪

テングはホントにイヤですね・・・
高熱でアタマ(目の奥)がすごく痛く
なるそうですね・・・
最初に代々木公園をしっかり閉鎖しなかったから
どんどん増えたんだと思います。刺した蚊は
もう死んでるからとあのとき専門家が言ってたし・・
まだ広がるでしょうね・・・

by oko (2014-09-06 07:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デング熱は、全国に拡散しますね。
人が移動している以上、止められません。
早く収束して欲しいですが。。。
開業医は、親身じゃないですからね。。商売人です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-06 08:27) 

ryuyokaonhachioj

体調が良くなって、月見団子が食べられる
ように~それから、デング熱何処に潜んでるか?
気をつけてください。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-06 08:41) 

サンダーソニア

ニュースでは気に薬をかけていましたね。
ボウフラがいるような場所も
かけてはいるのでしょけれど。
過去にも気が付かずにかかっている人が
いるのでは?とネットで言われていますね。

by サンダーソニア (2014-09-06 10:27) 

あとりえSAKANA

ドライマウスの原因・・・。
なかなか判明しなくて毎日気づまりで
しょうねえ。
原因がわからないとなすすべが
見つからないですもんね。

でも、美味しいものが食べられている
ようで良かったです。
by あとりえSAKANA (2014-09-06 11:35) 

てんてん

メガドヨン!ネーミングがいいにゃ^^
ドライマウス・・・早く原因が分かるといいですね
by てんてん (2014-09-06 11:50) 

しきみ

正式に病名が特定されたわけじゃないですが、一歩前進って感じでしょうか?
ちゃんと原因が分かるといいですね^^
by しきみ (2014-09-06 15:10) 

とし@黒猫

> アニ さん
あしたは、コメダで小倉トーストでしょうか?!
うらやましい限りです。
今夜は、味仙でしょうね〜
by とし@黒猫 (2014-09-06 16:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
いくつもの症状が重なって出ていますので、
大学病院でやっていることは、これらを分解して、個別に対症療法を考えることをしています。
それぞれ、ひとつづつ解決していくと、やがて、全部が治るかもしれないのです。
あれもこれもいっぺんに治すは、無理のようですね。
by とし@黒猫 (2014-09-06 16:41) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
先日、ビートたけしさんの健康番組で、片頭痛を取り上げられていましたが、片頭痛は、通常の鎮痛剤では治らなくて、それ用の特効薬のようなものがあるのだそうです。
まずは、片頭痛からです。
by とし@黒猫 (2014-09-06 16:43) 

kazu-kun2626

焼き立てパン 10個ですか~
それって凄いですよ
僕なんか 3個ぐらいかな
無理して3.5個かな(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-06 17:49) 

マユマユ

東京ラーメン一番亭

タイラーメンもありました。。
是非、行って~
レポートお願いします(笑)
タイカレーも食べて下さい!!
by マユマユ (2014-09-06 18:55) 

ヨッシーパパ

以前、フレンチで、次の料理がなかなか出てかないので、パンのお代わり続けていたら、10個位食べたことがありますが、流石に満腹でした。
by ヨッシーパパ (2014-09-06 19:00) 

とし@黒猫

> hypo さん
バケットでは、パンが焼けると、店員さんが
ベルを、ちりりりん、と、鳴らします。
みんな、いっせいに、パンに群がり、
あっというまに、なくなります。
by とし@黒猫 (2014-09-06 22:40) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
この大学病院では、患者ひとりに、1時間の時間を
確保しているようです。
できるだけたくさん問診して、診断確度をアップすることが大切と思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-06 22:49) 

まお

自律神経の不調→ストレスってよく言われますよね^^;
脳血管のアレルギーというのもちょっと怖いですが、原因が分かるといいですね。
デング熱、怖いですね(+_+)蚊に刺されるとドキドキしちゃいます。。
by まお (2014-09-06 23:49) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
最初に、代々木公園でデング熱が出たときに、すぐに公園を閉鎖して、消毒すれば、少しは被害が減った気がします。
いまとなっては、遅いです。

by とし@黒猫 (2014-09-07 00:54) 

とし@黒猫

> oko さん
そうです!
その通りです。
たかが蚊、デング熱はレアケースと、甘く見たのだと思います。
by とし@黒猫 (2014-09-07 00:58) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
デング熱は、すでに拡散しているのかもしれません。
1週間ぐらいで熱が下がって治るので、見過ごされているのかもしれません。

> ryuyokaonhachioj さん
「蚊を見たら、デング熱と思え」ですね。
新しい格言です。

> サンダーソニアさん
今回も、ウィルスが検出されなければ、発覚しなかったですよね。

> あとりえSAKANA さん
命に別状はないですので、気長に治療します。

> てんてん さん
巨大の「メガ」と「目が」をかけているのが、うまいです。

> しきみ さん
簡単にわかって治るものではないと思っていますので、気長に取り組みます。
by とし@黒猫 (2014-09-07 10:51) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
バケットのパンは小さいですので、10個ぐらいは
食べられます。

> マユマユ さん
教えていただいてありがとうございます。
こんど、行ってみます。

> ヨッシーパパ さん
ホテルパンのサイズですと、10個は、食べられますよね。

> まお さん
デング熱の蚊は、10月末には、いなくなるらしいのです。
あと1ヶ月で、忘れ去られるかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-09-07 10:58) 

とし@黒猫

*****************
バケット 焼きたてパン食べ放題 白身魚のポアレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2014-09-07 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。