SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サークルKサンクスで ドラえもんまん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、小雨[小雨]が降って、とても寒かったです。
10月の気温でしたので、風邪をひかないよう、ビクビクちゃんでした。

サークルKサンクス[コンビニ]ドラえもんまんがたくさん並んでいたので、1個、買いました。
サークルKサンクス ドラえもんまん
すでに、よそさまのブログ記事で何度か拝見していますが、[カチンコ]映画『STAND BY ME』公開記念の商品ですので、とりあえず、ゲットしておきました。

大量生産で製造していることもありますが、眼の位置が、いまいちです。
目がいっちゃってます[たらーっ(汗)]

― ― ― ― ― ― ―
[お昼ご飯[レストラン]]
夏バテで、食欲がないです[あせあせ(飛び散る汗)]
ファミレスで、梅レタスチャーハン、四川風麻婆豆腐です。
梅レタスチャーハン、四川風麻婆豆腐
焼き餃子も付ければよかったです。

― ― ― ― ― ― ― 
[追伸]
名古屋駅で買った、世界の山ちゃんのふりかけです。
手羽先は、風来坊のほうが好きですけれども。
世界の山ちゃんのふりかけ
お土産に、よそさまに、差し上げました。

[iモード]ドラえもんまんを食べるときに、飲み物を一緒に買わなかったのですが、ドライマウスで唾液があまりでませんので、口の中がモゴモゴになります。
肉まんのようなものは、飲み物なしでは、1個を食べきれないです。
カレーや、ラーメンは、水分が多いですので、食べやすいですが、パン類が食べにくいです。
ふだん、チューブ入りの透明保湿ジェルを持ち歩いて、30分おきぐらいに、口の中にジェルを入れてないと、口の中が乾いて、舌が痛くなります。

あんあんあん
とってもだいすーき
ドラえーもん

TVでCMやってる、どこでもドアが欲しい!
nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 20

アニ

どこでもドアがあったら、名古屋に住んでそこから通勤したいです(^o^)
by アニ (2014-08-29 00:37) 

しろうさぎ

ドラえもんまん、可愛いですね。
ドライマウス、大変ですね。
いつの間にか直ってしまうと良いですね。
今夜は肌寒いぐらいです。
暖かくしてお休み下さい~☆
by しろうさぎ (2014-08-29 00:57) 

とし@黒猫

> アニ さん
ナイスアイデアです!
自分は、那覇市内、本部、宮古島、石垣島などに、
どこでもドアで行きたいです。
 * * * * * 
ドラえもんの道具の中で、どこでもドアがいちばん欲しいです。
by とし@黒猫 (2014-08-29 00:58) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
壊れた自律神経を治すのは奇跡ですので、たぶん、一生治らないのではないかと思っています。

by とし@黒猫 (2014-08-29 01:00) 

green_blue_sky

どこでもドアがあれば、どこにでも住めますね。
通勤が楽になる(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-29 05:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手羽先風味ふりかけ、面白いものがありますね。。
おいしいのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-29 07:04) 

oko

ドラえもんまんに出会えたのですね♪
お顔の形が綺麗ですっっ
うちに来た子はもっと曲がってましたもの!!
カスタードの味で美味しかったです♪
口の中が水分無いのは辛いですね・・・
飲み物が無いと飲み込むのも大変ですものねっっ
by oko (2014-08-29 07:28) 

マユマユ

タイラーメンの情報はそのうちに、、、


さてさて
まゆまゆ、このコンビニ大嫌いなんです(爆)
なんで嫌いかは、、、そのうち(謎笑)

そのうち、、ばかりですね
by マユマユ (2014-08-29 08:13) 

ちぃ

ドラえもんまん、かわいいですね(´▽`)
ドライマウス、辛そうです。早くよくなります様に!!
by ちぃ (2014-08-29 08:33) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
【ドラえもんの道具の中で、
どこでもドアがいちばん欲しいです】

・・・に1票!(^o^)v
by あとりえSAKANA (2014-08-29 09:03) 

ryuyokaonhachioj

ドラえもんまん、何か食べるの可哀そうのようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-29 14:41) 

みぃにゃん

食べる前にしばらく飾りたくなりますね
by みぃにゃん (2014-08-29 15:03) 

まゆみっふぃ

ドラえもんまん可愛いですね。
買いに行こうっと♪
by まゆみっふぃ (2014-08-29 19:07) 

ヨッシーパパ

明日は中華に使用かな?
麻婆豆腐が食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2014-08-29 19:23) 

pooh

こんばんは(^_^)
ドラえもんはまだ販売していたら買いたいです。
世界の山ちゃんのふりかけは、友人からお土産に
もらったことがあります。ぜひ本場の手羽先を
食べに行きたいです(*^_^*)
by pooh (2014-08-29 20:51) 

kazu-kun2626

お祝いコメントありがとうこ゜ざいました
世界の山ちゃんふりかけ ですか~
手羽先味 信じられないですね(笑)

by kazu-kun2626 (2014-08-29 22:12) 

みずき

こんなの出てたんですね、これは買わねばです!
肉まん・あんまんとかの外側って、意外と口の
中にくっつきますよね。わたしはよく上あごに
くっつきます・・・小さいペットボトルを持ち歩くとか
ダメでしょうか。
by みずき (2014-08-29 23:29) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
どこでもドアで、世界中の国々を、毎週、旅したいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
おみやげで差し上げてしまいましたので、味がわからないのです。

> oko さん
ドラえもんまん、発売直後は、すぐに売り切れてしまっていて、なかなか買えませんでした。
いまでは、売れ残っています。

> マユマユ さん
蒲田は、飲食店が多いですので、食べ歩くにはよいです。

> ちぃ さん
青い色は、あまりおいしそうではないですが、ドラえもんだから、楽しくいただけました。

> あとりえSAKANA さん
タイムマシンや、タケコプターは、どう使おうか、考えてしまいます。
どこでもドアは、いっぱい、使い道が浮かびます。

by とし@黒猫 (2014-08-30 00:12) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
中が、カスタードクリームです。

> みぃにゃん さん
店頭の蒸し器から出すと、干からびてしまいますので、写メを撮ったら、すぐに食べました。

> まゆみっふぃ さん
発売直後は品薄ですが、いまは多くあります。

> ヨッシーパパ さん
このごろ寒いですので、熱々の麻婆豆腐がおいしいです。

> pooh さん
ドラえもんまんは、サークルKサンクスで買えます。
名古屋の手羽先は、風来坊が好きです。
これは、好みですけれども。

> kazu-kun2626 さん
浜乙女のふりかけですので、全国的にスーパーなどで買えるかもしれません。

> みずき さん
ドラえもんまんの中身は、カスタードクリームでした。
外出時は、常にお茶のペットボトル携帯です。
基本は、保湿ジェルを30分おきに、口の中に塗ります。
めんどうです。

by とし@黒猫 (2014-08-30 00:23) 

とし@黒猫

*************
サークルKサンクスで ドラえもんまん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。