SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン(妖怪ウォッチ仕様)つくった [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から小雨[小雨]がパラついて、とても寒かったです。
長袖シャツでも寒く、上着が欲しい感じでした。

きょうは、夜に、OpenStackで困っている知人のところへ、ボランティアでヘルプに行きましたので、帰宅が遅くなりました。
夕食は、きのう、名古屋駅で購入した、元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様を作りました。
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
妖怪ウォッチ仕様なんて言いながら、ジバニャンのかまぼこをトッピングしただけづら。

 [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]
名古屋駅の一部のお土産屋さんでひそかに売られている、味仙の台湾ラーメン(生麺タイプ、2食入り)を、きのう、お持ち帰りしました。(ネット通販でも買えますが、送料がもったいないです)
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
前回のブログ記事にも書きましたが、フリーズドライのかやくは、ニラだけ残し、あとは捨てます。
そのかわり、スーパーで、ひき肉(合挽)、刻みねぎ、鷹の爪を用意します。
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
フライパンで、具を炒めて、最後に、付属の液体スープの一部を加えて味付けします。
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
麺は、生麺ですので、ゆで時間は 2分です。
手早く麺をゆでて、どんぶりに液体スープをお湯で溶いた中に、ゆでた麺を入れ、炒めた具をトッピングすれば、完成です。
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
ジバニャン!
鷹の爪は、奈良の鷹の爪です。
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様
これだけ鷹の爪を入れたのに、辛いのは辛いですけれども、いまいち、辛さが物足りないです。
前回作ったときも、それを思いました。
もう 1食、麺が残っていますので、次回、唐辛子倍増して、激辛にしたいです。

[前回の記事]
味仙 台湾ラーメン 作ってみた + チンゲン菜豚肉炒め
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07

― ― ― ― ― ― ― 
[追伸]
だいぶ前に蚊に刺されて水ぶくれになったところは、いまだに治りません。
でも、だいぶよくなったので、最近はステロイドをプレドニンに変えました。
蚊に刺されたら、全治 1ヶ月です。
「怖い。怖いです。あなたのすべてが怖いです。」
1Fのスーパーへ買い物に行くときは、長袖・長ズボンで防護です。

デザートに、白玉フルーツあんみつを食べましたが、写メるのを忘れました。
脳みそが、なんだか仮想化されていますので、きょうは早く寝ます。

nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

シルフ

う~~~ん。本格的な坦ツー麺ですね。流石です。
食べてみたいですね♪
by シルフ (2014-08-28 00:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
台湾ラーメンとはこんな感じなのですね。 なんとなく辛い感じがしますが、これでもまだ辛くないというところが不思議です。
妖怪ウオッチ仕様と言いつつかまぼこだけというところもなんとなく不思議です。
by ネオ・アッキー (2014-08-28 00:40) 

とし@黒猫

> シルフ さん
これを作るのは、2回目ですので、1回目よりも、学習しました。
辛さが物足りない以外は、おいしかったです。
スープは、味仙のものですので、近い味のはずです。

> ネオ・アッキー さん
味仙は、名古屋のお店ですので、まだ、いちども、店舗では食べたことがないのです。
生ラーメンセットのレシピと、ネットで拾ったレシピで、近い味を再現する努力をしています。
また、
妖怪ウォッチのかまぼこは、スーパーに売ってたので、シャレでトッピングしただけなのです。
by とし@黒猫 (2014-08-28 00:56) 

しろうさぎ

台湾ラーメン 妖怪ウォッチ仕様、
とっても辛そうですが、まだまだなんですね。
唐辛子を倍増されるとのこと。
激辛になりそうですね^^。
プレドニン、母が使っていた時があり
使用しましたら、肌に合わず使った部分が
真っ青になった事があったのを思い出しました。
ステロイドも自分に合う合わないがありますね。
by しろうさぎ (2014-08-28 00:57) 

アニ

あーこの写真を見ていると無性に台湾ラーメン食べたくなりますね^_^

ちなみに味仙には台湾丼もありますので、是非ともチャレンジしてみて下さいm(_ _)m
by アニ (2014-08-28 01:18) 

架羽しう

こんにちは。
かまぼこ、そして器の可愛さと、鷹の爪の対比がもう!
しかも、次はこれよりもっと辛くするのですかっ?
うおぉ……猛者と呼ばせて下さい……!
by 架羽しう (2014-08-28 02:03) 

green_blue_sky

口から火が出そう(^_^;)
急に気温が下がり、肌寒い。家の中で扇風機もエアコンの電源が久々にオフ~~
猫は趣味は人にかまってもらうことのようです~
by green_blue_sky (2014-08-28 06:17) 

oko

これでも辛さが足りないのですか・・・
次はもっと辛くするんですね!!
蚊は最近では11月頃まで居ますからね・・・
油断は禁物ですね!!
by oko (2014-08-28 06:22) 

terrybear

ホントに急激に冷え込んでね
体調崩さないようにしないと
by terrybear (2014-08-28 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

十分辛いですよ。。(^_^)
そう言えば昔、うどんのつゆの色が変わるくらい唐辛子をいれた辛好きの友達を思い出しましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-28 06:56) 

ちぃ

わぁっ、鷹の爪がたくさん入って辛そうに見えます(^^;
でも、辛くない?のですねっ
蚊に刺された跡がまだよくならないって辛いですね。強力な蚊だったのですね(@-@)/

by ちぃ (2014-08-28 08:25) 

マユマユ

ラーメンと言えば、、蒲田に怪しいタイラーメン?!の店があるの。。
行ったことあるかしら?
by マユマユ (2014-08-28 08:27) 

カァズ

市販のラーメンでも、ひと手間加えることで凄く美味しくなる見本のようですね^ ^
by カァズ (2014-08-28 10:43) 

Alshark

かわいい蒲鉾です。

しかし、このシリーズって結構高いんですよねぇ・・・
by Alshark (2014-08-28 15:49) 

ヨッシーパパ

土砂降りで行けなかった分は、お土産で我慢したんですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-28 19:30) 

ため息の午後

私も先日和歌山からの帰り道高速のドライブイン
で評判の龍旗神というお店のラーメンを買って帰り
ました。おいしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-28 20:25) 

kazu-kun2626

超辛そうです~
by kazu-kun2626 (2014-08-28 22:34) 

みずき

容器もジバニャンも可愛いのに
鷹の爪がワイルドです^^
わたしも辛い物好きなので、これくらい
入れちゃう派です。
by みずき (2014-08-28 22:58) 

さる1号

こんなにも入っているのに辛さが物足りないって @@;)
自分だったら火を噴いて飛んでゆきそう^^;
by さる1号 (2014-08-28 23:30) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
プレドニンは弱いステロイドですので、薬局で普通に買えるのですが、ステロイドは副作用がありますので、最初は、少量で試したほうがよいですね。

> アニ さん
今回、ゲリラ豪雨がなければ、味仙に行けたのに、非常に残念です。
まず最初は、お店で台湾ラーメンを食べたいです。

> 架羽しう さん
かわいいものと、激辛の対比が、アンバランスで気に入っています。
刺激がないと、なんだか、満足できないのです。

> green_blue_sky さん
猫の趣味を教えていただいて、ありがとうございます。
趣味を極めるよう、かまってあげてくださいね。
by とし@黒猫 (2014-08-29 00:18) 

とし@黒猫

> oko さん
蚊に刺されただけなら、ひどくはならないですが、服でこすれると、アレルギーを起こして、水ぶくれになりますので、怖いです。

> terrybear さん
冷え込みが急激ですので、朝夕は、寒くて震えています。
体調が崩れそうで怖いです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
それが、、、、
辛くないのです。
奈良の鷹の爪が、辛くないのかもしれません?!

> ちぃ さん
蚊に刺されたところが、服でこすれて、アレルギーをおこしたのです。
水ぶくれになると、なかなか跡が消えません。

> マユマユ さん
蒲田は、怪しいお店が多いですので、検討がつきません。
次は、「エベレスト」というネパールカレー屋を狙っています。

> カァズ さん
麺とスープはよいですが、具がフリーズドライですと、まったくおいしくないですので、
具は、すり替えると、お店の味に近づける気がします。

> Alshark さん
見た目が最優先ですので、多少、お値段が高くても、買ってしまいます。

> ヨッシーパパ さん
食い物の恨みは怖いのです。
食べるまでは、帰れまテン

> ため息の午後 さん
全国にラーメン屋は数あれど、おいしいラーメンに出会うと、新鮮な感動があります。

> kazu-kun2626 さん
それが、この程度では、辛いとは、あまり思わないのです・・・

> みずき さん
マイメロ、ジバニャンと、鷹の爪の対比が、おもしろいです。
おもしろいと、楽しく食べられます。

> さる1号 さん
使っている、奈良の鷹の爪が辛くないんだと思います。
普通のだったら、激辛なんだろうか?! と思います。


by とし@黒猫 (2014-08-29 00:51) 

とし@黒猫

*************
元祖名古屋名物 味仙 台湾ラーメン(妖怪ウォッチ仕様)つくった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************

by とし@黒猫 (2014-08-29 00:52) 

まき

次のパワーアップする台湾ラーメンは何仕様になるのか興味ありま?す*\(^o^)/*
水ぶくれ まだ治らないんですね(^_^;) ホント怖いですね?
by まき (2014-08-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。