SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャベツとしめじのミルクカレー 3辛 つくった [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、涼しくて、過ごしやすかったです。
エアコンは不要です。

夜、カレーが食べたくなりましたので、キャベツとしめじのミルクカレー 3辛 を作りました。
毎日、カレーでも、飽きません。
フライパンで、キャベツ 1/4玉、ぶなしめじ 1パック、ベーコンを炒めます。
キャベツは、炒めすぎると、シャキシャキ感がなくなりますので、べたっとしないよう、強火で、ささっと炒めます。
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛
水 250cc、牛乳 250cc を加えて、5分間、煮ます。
煮込みすぎると、キャベツが、くたーっとなって、おいしくないです。
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛
パウダータイプのカレールー、ガラムマサラなどで、カレーの味付けをします。
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛
牛乳がはいって、見た目に薄い色ですが、カイエンペッパーで 3辛レベルの辛さ(とても辛い)に調整します。
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛できあがり。
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛
キャベツの食感がよいです。
ベーコンが合います。
カイエンペッパーの辛味が効いており、家庭用のカレーのレベルでいうと、大辛の上の特辛よりも、辛いです。
でも、牛乳が入っているので、後味がマイルドです。

― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日のブログ記事で、そうめんの上にのっていたのは、紀州梅と、これです。(380円)
かにかま
ホンモノそっくりです。

今週は、夜にまとめてブログを訪問していますが、最遅で、訪問が 24時間遅れになっております。
明日は、お昼に、品川駅で 駅弁を買って、[新幹線]新幹線で名古屋へ行き、夕方の[新幹線]新幹線で、弾丸日帰りですので、ブログ訪問が遅い時間になります。
弾丸日帰りですので、夜も、名古屋駅で駅弁を買うことになりそうです。

nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 22

しろうさぎ

ミルクカレー、ヘルシーで栄養が有って
美味しそうですね。
明日は名古屋へ日帰り出張ですか。
気を付けて行ってらっしゃい~^^。
by しろうさぎ (2014-08-26 00:11) 

あとりえSAKANA

弾丸出張オツカレサマデス。
せめて美味しいお弁当と列車内での
くつろぎを楽しんで下さい☆
by あとりえSAKANA (2014-08-26 00:37) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ミルクカレーは、お子さまがいるご家庭にお勧めです。
15分でカレーが作れて、野菜が摂れます

> あとりえSAKANA さん
基本は、駅弁ですが、空き時間の出来具合で、コメダへ寄る時間はありそうですので、3時のおやつは、
 シロノワール
を、計画中です。
往復の新幹線で食べる駅弁は、まだ決まっていないです。
インターネットで、駅弁を調べておくと、迷いませんからね。

by とし@黒猫 (2014-08-26 00:59) 

アニ

我が家も昨日カレー、今日はハヤシライスというメニューでした^_^

名古屋出張お気をつけて〜
by アニ (2014-08-26 01:10) 

kinkin

このカレーなら短時間で作ること可能ですね、さすが3辛は駄目だろうから
もうちょっと軽くしてからですが。
弾丸出張お疲れ様です。
by kinkin (2014-08-26 05:25) 

green_blue_sky

弾丸日帰り、お疲れ様です。
新幹線内で寝てください(^_^;)
あまいものなら大丈夫ですが・・・辛いものは・・・
by green_blue_sky (2014-08-26 05:50) 

terrybear

気温が下がってきたとはいえまだまだ暑さが残っているから体調気を付けてくださいね
カレーで暑さ乗り切るのいいかもね~
弾丸出張おつかれさま
by terrybear (2014-08-26 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

弾丸出張ですか。。
ご苦労様です。
あまりムリしないように。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-26 07:18) 

駅員3

なるほど、キャベツの食感は大切ですね。
これにパプリカいれてもいいなぁー(^^)
最近パブリカにはまってます♫
by 駅員3 (2014-08-26 07:23) 

oko

雨が降らなかったので、涼しくて窓も開けられて
良かったです。
お野菜が沢山食べられて元気出そうですね♪
弾丸出張・・お気をつけていってらっしゃーい!!
by oko (2014-08-26 07:26) 

pandan

キャベツの歯ごたえが良さそうですね。
by pandan (2014-08-26 07:48) 

ちぃ

ミルクカレー美味しそう♪昨日ウチもカレーにしました(´▽`)
弾丸日帰りお疲れさまです!
by ちぃ (2014-08-26 07:54) 

カァズ

ミルクカレー美味しそうです。
なんでも出来るんですね^ ^
by カァズ (2014-08-26 09:12) 

サンダーソニア

お天気がちょっと 心配ですね。お気をつけて。
by サンダーソニア (2014-08-26 11:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今は、此方雨が降ってます。ひんやりしてます。
気を・つけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-26 16:03) 

ヨッシーパパ

蟹ソーメンではなく、カニかまソーメンでしたか?
すっかり、だまされました。
by ヨッシーパパ (2014-08-26 17:46) 

Alshark

見た目はマイルドですが・・・辛いんですね・・・
by Alshark (2014-08-26 18:19) 

みずき

キャベツとミルクという名前、そして色からは
想像できない辛さなんですね・・・
ドッキリな感じに、辛いことを知らされずに
食べてみたいです^^
by みずき (2014-08-26 23:01) 

さる1号

キャベツのカレー、結構好きです
自分はココナッツミルクで作ります^^
by さる1号 (2014-08-26 23:07) 

とし@黒猫

> アニ さん
今回は、味仙に行く野望がありましたが、豪雨が降って、味仙にたどり着けずに断念でした。

> kinkin さん
カレーを煮込むことをしませんので、だいたい、30分以内に食べられるものを作っています。

> green_blue_sky さん
帰りの新幹線は、うたた寝しました。

> terrybear さん
食欲がなく、1日 2食ですので、毎日、カレーを食べて、乗り切りたいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
せめて、朝から出張で、夕方戻りならよいですが、午後だけの半日日帰りは、疲れます。

> 駅員3 さん
TV-CMで、パプリカのカレーを放映していますので、作ってみたいです!

by とし@黒猫 (2014-08-27 00:09) 

とし@黒猫

> oko さん
小田原のトンネルを抜けたら、雨が降っていて、帰宅したときは、雨でした。
夜は、肌寒いぐらいですが、湿気がありますので、エアコンで除湿です。

> pandan さん
野菜をを煮込んでしまうと、素材の食感が変わってしまいますので、煮込まない派です。

> ちぃ さん
ミルクカレーは、辛くないのも作れますので、マイルドでよいですよ。

> カァズ さん
牛乳を入れると、味がマイルドになりますので、おすすめです。

> サンダーソニア さん
名古屋駅前で、スコールにやられました。
すぐに地下に避難して、ずぶ濡れはまぬがれました。

> ryuyokaonhachioj さん
名古屋から帰ってきたら、雨が降って、ひんやりです。

> ヨッシーパパ さん
カニカマでしたので、あえて、カニと書きませんでした。
最近は、ホンモノそっくりにできていますね。

> Alshark さん
カニカマを正解されましたので、おめでとうございます。
よくわかりましたねww

> みずき さん
カレーの辛さは、カイエンペッパーで、いくらでも加減できます。
もし、まったく入れなければ、お子さまカレーになります。

> さる1号 さん
キャベツカレーには、ココナッツミルクが合うと思います。
でも、近所のスーパーには置いてないのでで、牛乳で代用しました。

by とし@黒猫 (2014-08-27 00:22) 

とし@黒猫

*************
キャベツとしめじのミルクカレー 3辛 つくった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。