SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、涼しかったです。
天気が良かった分、昨日よりは暑く感じましたが、エアコン不要でした。

お昼にカレーが食べたくなり、電車[電車]で秋葉原へ移動して、スープカレー カムイで、チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピングにしました。
チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング
やはり、カムイのスープカレーが、自分にとっては、一番おいしいです。
真夏に熱々のスープカレー♪
 地図
きょうは、13:50頃にカムイに到着したら、6~7人、外に並んでいました[晴れ]
いくぶん涼しくて、29℃ぐらいと思いますので、風が吹けば、外で並ぶのは、そんなに大変ではないですが、日焼け止めを塗って、水分補給しながら、カレーを食べたさに並びました。
14:10頃、スープカレー待ちの行列が、14人にまでなりました[exclamation×2]
結局、50分待ちで、14:40頃に、食べました[レストラン]

1時間近く並んでも食べたい、カムイのスープカレーです。
札幌スープカレーが好きな方は、ぜひ、行ってみてください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェ]
カムイでスープカレーを食べたあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
今は、『ぼくたちの夏休みイベント』をやっており、衣装係のメイドさんは、蝶々などの昆虫の擬人化衣装です。
ぴなふぉあ 1号店 ぼくたちの夏休みイベント
きょうの1号店(早番)メイドさんは、ういさん、まどかさん、になこさん、心愛ちゃん、あずにゃん、ぽよんちゃん(新人)でした。
衣装係は、になこさん(蝶々)、心愛ちゃん(蝶々)、あずにゃん(テントウムシ)でした。
あずにゃんに、久しぶりにお会いしましたが、みんなの妹は、可愛いです。
イベントラミカは、もなさんを引きました[exclamation×2]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方、パンパシ水泳[TV]を見ました!
特に、男子 200m 個人メドレーは、萩野がフェルプスを抑えて金メダル、瀬戸が銅で、表彰台に、萩野と瀬戸が揃って上がり、君が代が流れたときは、感動で目が熱くなりました。
久しぶりに個人メドレーを泳ぎたくなりました♪
今は体力が落ちていてバタフライがきついですので、1個メしか泳げないと思いますがww
100mに続き、200m平泳ぎで金メダルの小関も速かったです。
しかし、女子 1,500mで金メダルのアメリカの レディッキーは、言い方が失礼ですが「このひと、バケモノか!」と思わせるパワフルでスタミナが落ちない素晴らしい泳ぎでした。

夕食は、そうめんを作りました。
そうめん

nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 20

しろうさぎ

お素麺、蟹と梅干しが乗っていますね。
とっても美味しそうです^^。
カムイのスープカレー、お茄子がとっても
美味しそう^^。


by しろうさぎ (2014-08-25 00:18) 

kinkin

スープカレー、暑いときにでも良いですよね、食べた後にちょっとの
涼風にあたると最高です。
メイドカフェは行った事ありません、50越えのオジサンが行ってもね
自分の娘クラスの子(自分には娘居ないけど)がお相手してくれる
のって、何となく複雑な思い^^;
by kinkin (2014-08-25 04:59) 

green_blue_sky

水泳、日本が活躍していますね^_^;
by green_blue_sky (2014-08-25 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレー人気があるんですね。
ソーメン、カニカマがダイナミックにのっかっていますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-25 07:10) 

oko

久しぶりのスープカレーのような気がしますが・・
長く待っても食べたいお味なのですね〜
今週は凄い猛暑では無いから、なんとか
乗り越えたいですね!!
by oko (2014-08-25 07:15) 

駅員3

うわー、蟹さんののってるソーメン、超豪華(^^)
梅が乗っているところが心憎い気配りですね♫
by 駅員3 (2014-08-25 07:35) 

ちぃ

スープカレー、美味しそう♪大き目の野菜が入っているのもいいですねっ♪今日はカレーにしようかなぁ(´▽`)

by ちぃ (2014-08-25 08:38) 

カァズ

スープカレー美味しそうです。
カレーとごはんは別にして食べるの好きです^ ^
by カァズ (2014-08-25 12:40) 

よいこ

暑い中の50分待ちは大変でしたね
さらに後ろの方は、一体何時間待ったんだろうって想像しちゃいました。
おそうめんも色つきでおいしそう
梅干も入ってヘルシーですね 

by よいこ (2014-08-25 14:54) 

Alshark

これ、カニカマですよね???

最近のは凄いですからねぇ・・・

いや、本当のカニだったらどうしよう。。。
by Alshark (2014-08-25 17:18) 

ヨッシーパパ

蟹ソーメンが豪華ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-25 17:44) 

ため息の午後

カニか乗ったそうめん、暑いの時期には
なにより御馳走ですね。私の住む市は
本場三輪そうめんの産地です(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-25 20:26) 

サンダーソニア

ナスぽーい (ーー;)ノ”
by サンダーソニア (2014-08-25 20:43) 

うさこ

銀のぶどうのマンゴーの美味しそうです♡
豪華なそうめんですね(^-^)
by うさこ (2014-08-25 21:37) 

みぃにゃん

カマンベールチーズのトッピングがそそられます。
カレー食べたくなってきた。
by みぃにゃん (2014-08-25 22:50) 

みずき

なんとなく場所が浮かんできたような・・・
美味しいのために並ぶのはいいけど、
夏と冬はツラいですね^^;
by みずき (2014-08-25 23:11) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
札幌スープカレーは、欧風カレーもで、インドカレーでもない、独自ジャンルですが、ハマると、やみつきです。

> kinkin さん
メイドカフェの常連さんになるには、ある程度、諭吉くんが余っていないと難しいですので、オジさん族が多いように思います。
メイドさんは、19歳前後ですから、親子のような感じですね。

by とし@黒猫 (2014-08-25 23:24) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
パンパシ水泳は、日本がメダルラッシュで、北島康介もビックリでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カレーを食べるのに、1時間近く待ったのは、初めてでした。
すごい人気店です。

> oko さん
このところ、カムイには行けてなかったです。
1ヶ月ぶりかも?!
そんなに行かないと、むしょうに食べたくなります。

> 駅員3 さん
蟹はフェイクです!

> ちぃ さん
札幌スープカレーのお店は、どこもおいしいですが、カムイのカレーは、特においしいです。
トッピングもよいです。

> カァズ さん
スープカレーは、スープですので、ライスにかけることができませんから、すべて、分離型での提供になります。

> よいこ さん
14人目に並んだ人は、軽く1時間オーバーだと思います。
炎天下でなくてよかったです。
by とし@黒猫 (2014-08-26 00:28) 

とし@黒猫

> Alshark さん
さすが、お目が高いです。
蟹なら、蟹と、大きなフォントで書きます。

> ヨッシーパパ さん
蟹はフェイクですよ~

> ため息の午後 さん
そうめんは、数あれども、三輪そうめんが絶品ですね。
昔は、三輪そうめんに、着色麺が無かったですが、いまは、ありますね!

> サンダーソニア さん
茄子は嫌いですか?!

> うさこ さん
最近のスイーツは、600円ぐらいしますので、
買うときは慎重になります。
お財布には、やさしくないです。

> みぃにゃん さん
このカレーは、基本的に辛いですが、カマンベールチーズを入れるとマイルドになります。

> みずき さん
わかりにくい場所です。
スマホのマップ昨日を使って、 ウオーキングナビで、
ナビさせると、さくっと辿りつけます。
スマホで便利なのは、ナビですよ。
カーナビも、まっさお。

by とし@黒猫 (2014-08-26 00:37) 

とし@黒猫

*************
スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************

by とし@黒猫 (2014-08-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。