SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

銀のぶどう パフェアート 2014 スイーツお持ち帰り [食べ物のこと]

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]晴れて残暑でしたが、午後から[曇り]曇って[小雨]雨がぱらつき、涼しくなりました。

銀のぶどう「パフェアート 2014」のスイーツを、2つ、お持ち帰りです。

■プリンマンゴースター
マンゴーの果肉たっぷりの、マンゴープリンです。(594円)
プリンマンゴースター
プリンマンゴースター
ナタデココも入っていました。

■キャラメルモンブラン
バーウムクーヘンにマロンのムースのモンブランです。(594円)
キャラメルモンブラン
キャラメルモンブラン

銀のぶどう パフェアート 2014
http://www.ginnobudo.jp/info_coment/info_140610.html

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[ドライマウス[病院]]
唾液には強力な殺菌作用がありますが、ドライマウスになって唾液が極端に減ると、唾液の殺菌作用が弱まって、カンジダ菌が増え始めているようです。
カンジダ菌は、誰にでも、口の中に普通にいる菌ですが、健康な状態では、ある程度以上増えないようにバランスしているのだそうです。
カンジダ菌は、うがい薬では死滅しませんので、シロップの抗真菌薬でうがいをして、菌を殺しますけれども、この薬を 1日 4回使い、6日間で終了です。

味は、まずいです。
そもそもが、なぜドライマウスになったかわからないまま、ドライマウスになったことで生じた症状の対症療法をやっています。
根本原因を見つけて治療しないと、次々に別の症状が出て、またその対症療法をする繰り返しにあなるのが、気が重いです。

もっと体調が良くなれば、気分転換に、海か、山に行って、自然を満喫したい気持ちです。

nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 15

アニ

茅ヶ崎は雨でしたが、埼玉は雨は降りませんでした^_^
by アニ (2014-08-24 00:13) 

しろうさぎ

スイーツ、とってもお洒落で美味しそうです^^。
ドライマウス、ホントかないませんね。
じっくりゆっくり構えて直されますように^^。
by しろうさぎ (2014-08-24 00:28) 

green_blue_sky

プリンマンゴースター、美味しそう。
千葉も降ったりやんだりの天気でしたが、気温が下がり過ごしやすくなりました。でも湿度が高め・・・
by green_blue_sky (2014-08-24 06:33) 

oko

2つとも、デザインの可愛いパフェですね♪
食べるのも楽しみになりますね〜
by oko (2014-08-24 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プリンマンゴースター、夏の疲れが取れそう。。。。
ナタデココが入っていたら食感もバッチリ!。
ドライマウス、原因不明だと治まっても安心できませんよね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-24 08:38) 

ryuyokaonhachioj

そおうだね、唾液が少なくなると、口の中の
殺菌作用が鈍ってくるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-24 09:18) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
プリンマンゴスターもキャラメルモンブランもどちらも美味しそうなスイーツですね。
ドライマウス根治療法ができるといいのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2014-08-24 14:28) 

ちぃ

早く体調が良くなってぜひ山の美しい風景見に行けますように!
by ちぃ (2014-08-24 15:51) 

ヨッシーパパ

見た目も、可愛らしい、スイーツですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-24 18:24) 

ため息の午後

どちらもおいしそうで両方食べたいです(笑)。
こちらはほぼ一日雨でどこにも行けずに残念です。
by ため息の午後 (2014-08-24 20:08) 

みずき

スイーツの世界にも秋の気配を感じますね^^
早く原因が分かって治療が進みますように。

by みずき (2014-08-24 21:43) 

Alshark

キャラメルモンブラン、食べたいです・・・

by Alshark (2014-08-24 22:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
土曜日は、横浜でも、雨が降ったのは、一瞬でした。
涼しくてよかったです。

> しろうさぎ さん
ドライマウスは、いちどなってしまうと、もう治らないか、治るとしても、とても時間がかかるという認識です。

> green_blue_sky さん
気温が低くて過ごしやすかったですが、雨がぱらついたりして、じめじめしていました。

> oko さん
見た目にきれい、または、かわいいスイーツを見ると、とりあえず衝動買いしてしまいます!

by とし@黒猫 (2014-08-25 00:36) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大学病院だからといって、はい、これです、とは、
原因がわからないと思います。
検査して、試して、だめなら、別の検査して・・・
を、しばらく、繰り返すのだと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
薬が入手できない時代は、擦り傷に、つばつけておけば、化膿しなかったものです。
唾液には、とても素晴らしい殺菌作用があります。

> ネオ・アッキー さん
ドライマウスを引き起こしている根本の病気を治さない限り、一生、ドライマウスのままです。
薬は、対症療法の気休めです。

>ちぃ さん
良くなりたいですが、いまの医療技術では、そう簡単に治せないか、あるいは、治せないかのどちらかということのようです。

> ヨッシーパパ さん
見た目が、8割、味は、2割で、8:2で、見栄えでしょう。

> ため息の午後 さん
きょうは、天気が回復しましたので、おでかけになるには、よい天気でした。

> みずき さん
マロン系のスイーツが出始めました。
これから、栗が増えるとおもいます。

> Alshark さん
キャラメルマキアートのスイーツ版ですかね・・・

by とし@黒猫 (2014-08-25 01:00) 

とし@黒猫

*************
銀のぶどう パフェアート 2014 スイーツお持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。