SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったですが、南風が強かったです。

お昼は、横浜 伊勢佐木町の唐桃軒(とうとうけん)で、ねぎチャーシュー麺でした。(1,000円)
唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺
唐桃軒は、自家製チャーシューが激うまです。
チャーシューの量り売りしています。
 ↓ 通販(楽天)からも、チャーシューが買えます
http://www.totoken.co.jp/
唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺
たっぷりのネギは、大きくて厚いチャーシュー(3枚)の下敷きになっています。
きょうは、しょうゆ味のスープにしましたが、塩スープ、味噌スープもできます。

― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
11:30 ~ 15:30までの4時間、伊勢佐木町の美容室でフルコースでした。
6月頃から頭皮皮膚炎が悪化して、カラーリングなどを控えていましたが、強いステロイド剤で炎症がほぼなくなりましたので、思いっきり『若作り』しました。
巧の技で、大変身 ビフォア アフターですでの、朝と、夜は別人ですww
じぇじぇじぇ
さわやかすぎて、気持ちが明るくなります[グッド(上向き矢印)]
トリートメントで、サラサラ髪の あまちゃんショートカットなので、ぱっと見、女子ぽいです。

夕方、おうちの窓からマリンルージュ[船]シーバス[船]が見えたので、デジタルズーム[カメラ]で撮りました。
マリンルージュとシーバス
デジタルズームは、解像度がよくないですが、関内CERTE屋上の看板は読めます。
そして、きょうの夕焼け。新横浜の方角です。
夕焼け
きょうの夜景。みなとみらいです。
みなとみらい
nice!(102)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 30

しろうさぎ

おいしそうなラーメンですね。
チャーシューがそびえ立っていてカッコいいです^^。
by しろうさぎ (2014-08-12 00:11) 

アニ

お家の窓からこんな素敵な景色が見られるなんて羨ましい限りです(^.^)
by アニ (2014-08-12 01:11) 

green_blue_sky

美味しいラーメンが食べたい。
ねぎチャーシュー麺、いいですね~~
by green_blue_sky (2014-08-12 06:27) 

terrybear

いいな~お家からこんな景色が見られるんですか~
うらやましいです
by terrybear (2014-08-12 06:33) 

oko

チャーシューの存在感が凄いですねっっ
私も美容院に行くと気持ちが明るくなります♪
大きなドライヤーで乾かしてもらうと、髪が
ツヤツヤサラサラマックスになって心地よいです♪
お家の窓から綺麗な景色が見られていいですね〜
住宅地では、夕焼けにもよそ様の屋根や電線が
入って気分台無しです・・・
by oko (2014-08-12 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自家製チャーシューって言うのがいいですね。
夜景が綺麗ですね。
そう言えば夏の電力不足は何も言っていませんね。
余っているのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-12 06:54) 

駅員3

おー、最近ダイエット中なので、ラーメンも久しく食べていません(^^;
このチャーシューはぜひとも食べてみたい!!!
by 駅員3 (2014-08-12 07:16) 

ちぃ

きれいな夜景♪ お家からこんなにきれいな夜景が見れるって
いいですね!(^^)!
美容院へ行くと心もスッキリしますねっ♪シャンプーしてもらうの大好きです♪
by ちぃ (2014-08-12 07:49) 

pandan

ボリュームがありますね〜
by pandan (2014-08-12 08:11) 

yachitake

次回に伊勢崎町へ行った時には、絶対食べます。
前回、知っていえばな~、、とちょっと後悔。
by yachitake (2014-08-12 08:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございますね。
昨日は、台風一過で暑かったです。夕焼けと夜景の
写真綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 08:44) 

獏

このチャーシュー食べてみたいです!!☆(^w^)

by 獏 (2014-08-12 09:04) 

Alshark

食べ応えのありそうなチャーシュー・・・
美味しそうです。。。
by Alshark (2014-08-12 09:38) 

ゆうみ

別人になった髪の毛 すっきりして心も弾みますね。
by ゆうみ (2014-08-12 12:09) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
チャーシューに隠れた中に、しらがネギの富士山が隠れています。
ねぎとチャーシューの相性がよいです。

by とし@黒猫 (2014-08-12 12:17) 

とし@黒猫

> アニ さん
きのうは、久しぶりに、夕焼けにゃんにゃんがきれいでしたよ。

by とし@黒猫 (2014-08-12 12:18) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
自家製チャーシューが、とんかつ1枚分ぐらいの
肉の量があって、大満足です。

> terrybear さん
お船の汽笛は聞こえますので、そのタイミングで外を見ると、船がいます。

> oko さん
頭皮皮膚炎で、3ヶ月もカラーリングしていませんでしたので、プリンになって、うんざりしていました。
プリンは、すごく恥ずかしいです。
カラーリングばっちりで、サラサラトリートメントしたら、髪が風にそよぐので、気分がよいのです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
京浜埋め立て地にある、東電の火力発電所がマックスパワーで稼働していますよ。
でも、中東情勢がヤバくなると、燃やす燃料がはいってこなくなるので、需要抑制があるかも・・・

> 駅員3 さん
このお店は、ラーメン本体よりも、チャーシューが美味しいのです~

by とし@黒猫 (2014-08-12 13:04) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
きのうはフルコースだったので、カラーやら、トリートメントやらで、4回シャンプーしましたww
頭皮もスッキリ。髪もサラサラで、さわやか。

by とし@黒猫 (2014-08-12 13:45) 

とし@黒猫

> pandan さん
これに、牛ばら肉を加えた、牛ばらチャーシュー麺もありますが、フードファイターじゃないので、チャーシューだけにしました。

> yachitake さん
冬ごろのブログで、このお店でラーメンを食べた記事があがっていましたね。
このお店は、チャーシュー命! ですので、ぜひ、チャーシュー麺を召しあがってください。
スープは、しょうゆ、しお、味噌が選べます。

by とし@黒猫 (2014-08-12 13:48) 

カァズ

でかいチャーシューおいしそうです。
やっぱりラーメンは醤油味ですね^^;

by カァズ (2014-08-12 17:59) 

ヨッシーパパ

ネギチャーシューの醤油が大好きですが、塩も食べてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-12 18:17) 

さる1号

そそり立つチャーシュー、いいなー
凄く美味しそう
今度行ってみます^^
by さる1号 (2014-08-12 21:20) 

kazu-kun2626

いや~ チヤーシュ-メン美味しそうです
それにしても 部屋からマリンル-ジュが
見えるなんて素敵すぎますよ~
by kazu-kun2626 (2014-08-12 21:38) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ずっと仕事が忙しく、帰宅が遅かったですので、夕焼けを見る機会がなかったのですが、久しぶりに見ました。

> 獏 さん
チャーシューが絶品のお店ですので、チャーシューだけ買って、おうちでチャーシュー麺にしてもおいしいのです。

> Alshark さん
チャーシューのボリュームがありますので、
お肉を食べた感があります。

> ゆうみ さん
気分転換に美容院へ行くと、帰りはウキウキします♪
by とし@黒猫 (2014-08-12 22:37) 

とし@黒猫

> カァズ さん
スープは塩、みそ、しょうゆから選択できますが、チャーシューには、しょうゆが合うと思います。

> ヨッシーパパ さん
このチャーシュー麺に、チャーシューと同量の牛バラ肉をトッピングした、牛バラチャーシュー麺があり、それは、塩がおいしいです。

> さる1号 さん
伊勢佐木町のエクセル伊勢佐木の近隣です。
バイクでどうぞ。

> kazu-kun2626 さん
最近遠視ぎみですので、みょうに遠くの船がチョロチョロ動いて見えて、気になってしかたないのです。

by とし@黒猫 (2014-08-12 22:45) 

みずき

スープがあっさりしてそうで美味しそうです♪
美容院でいっつもカラーリングするかどうか
悩んで、結局しません。でも、気分転換に
色替えて、サラッサラにしたいなってなります^^
by みずき (2014-08-12 22:50) 

とし@黒猫

> みずきさん
髪の色は、ガラっと印象変わりますので、いろいろ試してみると、気分も変わります。
10年ぐらい前は、ものすごく明るい色にしていましたが、今は、そういうのは流行ってないですので、落ち着いた栗色がよいです!
by とし@黒猫 (2014-08-13 00:10) 

ryuyokaonhachioj

ミヤマカラスにコメントありがとうございますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-13 09:24) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
いつも、ナイスタイミングでのめずらしい写真を見せていただき、ありがとうございます。

by とし@黒猫 (2014-08-14 00:18) 

とし@黒猫

*************
唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。