SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鶴見シャル トスカーナ イタリアン・ランチコース [食べ物のこと]

きょうの横浜は、台風[台風]の影響で強風が吹き荒れて、夜は横殴りの風雨[雨]になりました。
深夜は、晴れています。

13日ぶりの休日です。
台風[晴れ]の影響で、横浜に大雨洪水警報が出ましたので朝から外出を控えましたが、お昼過ぎに雨がいったんあがったので、その隙に、ささっと、鶴見シャルのトスカーナイタリアン・ランチコース[レストラン]を食べてきました。
前菜は、5種類盛り合わせです。
いちばん奥はサーモン、真ん中が水菜とトマトサラダ、手前がプロシュート、左は茄子、右はオリーブです。
トスカーナ イタリアン・ランチコース
プロシュートは久しぶりに食べましたよ。
成城石井さんに売っているのですが、とても高価なので買えません。
そして、メインは、選べるパスタです。
ポルチーニといろいろキノコのパルマ風。
きのこ(しめじやポルチーニなど)、ベーコン、アスパラなど、いろいろが、バターとパルミジャーノレッジャーノの良い香りです。
トスカーナ イタリアン・ランチコース
トスカーナのパスタの麺は、リングイネの生麺ですので、パスタは生麺が好みの人には良いです。
例えがよくないかもしれませんが、太麺の焼きそば麺みたいな食感ですので、大好きです~
食後に、本日のドルチェ(デザート)とアイスコーヒーですよ!
 トスカーナ イタリアン・ランチコース
マスカルポーネの香りで、ふんわり。
 ↓ トスカーナ 公式サイト
http://www.toscana-pasta.jp/

ランチコースは、2,140円です。
薬を飲んでいますので、ワインやビールは頼んでいませんが、グラスワインが合いますよ。

― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #1]
朝、台風11号[台風]が四国に上陸して横断、その後、明石に再上陸して関西横断コースでした。
横浜は、強風が吹きましたが、雨は、夕方から夜にかけて横殴りに降りましたが、台風のコースから離れていたので、思ったほどは荒れなかったです。

きょうは、13日ぶりの休日ということもあり、天気が悪かったので、ランチ以外は、ほとんど外出せずに、ぐったりと寝ていました。
あしたは、台風一過で、晴れて暑くなるようです。

― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #2]
以前、秋葉原の某メイドカフェ 2号店でお給仕していた「あいりたそ」こと「辻あいり」さんが、8月10日に DVD[CD]『私との時間』を発売しました。
メイドさんの頃は、いっしょにチェキを撮ったりしましたので、がんばってるなあ、ということで、DVDを宣伝させていただきます。

あいりたそは、TSUTAYAプリンセス2014ファイナリスト。
このDVDは、水着がきわどいですし、手ブラもあるし、いわゆる、グラドルモノですが、きょぬーではないですww

nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 16

しろうさぎ

13日ぶりの休日、良かったですね。
台風11号、京都の真上を通りすぎて日本海へ
向かった様で、ホントすごい雨と風でした。
明日はまた暑くなりそうで、
体が付いて行くのでしょうかね^^。
by しろうさぎ (2014-08-11 00:16) 

アニ

埼玉も凄い雨風でした。ここから少し涼しくなってくれるといいのですが、台風一過になりそうで怖いですね(^_^;)
by アニ (2014-08-11 00:51) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
京都は、直撃のようでしたので、さぞ、風雨が強かったことでしょう。
きょうは、台風一過で、青空が広がるとよいです。

> アニ さん
まだ、お盆休み前ですので、台風一過で、かーっと暑くなるのでは?! と思っています。
おうちのエアコンが壊れていますので、修理せねば!
by とし@黒猫 (2014-08-11 05:43) 

green_blue_sky

13日ぶり・・・私なら倒れます^_^;
千葉はまだ強風が吹いています・・・
昨日から蒸し暑さで暑いまま。
今日からさらに厚くなりそう~
by green_blue_sky (2014-08-11 06:29) 

terrybear

そうですそうです昨日みたいな日は外出は控えて正解ですよ
13日ぶりのお休みゆっくりなさったみたいでよかったで~す
今週はまた暑さが戻るみたいなので気を付けてくださいね
by terrybear (2014-08-11 06:29) 

oko

やっと、待ちに待ったお休みになりましたねっっ
あいにくの台風でしたが、美味しいご飯を食べに行けて
良かったです〜
時折の雨はホント凄かったです・・・窓に叩き付ける
雨で、喜んだのは庭の花たちです・・・
by oko (2014-08-11 06:45) 

駅員3

お仕事お忙しいんですね。
まだまだ暑い日が続きますから、お身体ご自愛くださいね。

ランチコース、デザートまで付いておいしそうですね。
by 駅員3 (2014-08-11 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の昼過ぎに、車で横浜駅近くまで用で行きましたが、
後は、家で引きこもりでした。
今日は、まだ風が強いそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-11 08:38) 

ryuyokaonhachioj

13日振りの休日、身体休めましたか?
台風もきたし心配でしたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-11 09:22) 

獏

久しぶりにお休みできて良かったですね^^)
私も台風で荒れ模様~を口実に部屋を出ませんでした(汗)

by 獏 (2014-08-11 09:43) 

Alshark

プロシュートかぁ・・・テレビでは良く見ますが、
食べた記憶は無いです。。。
by Alshark (2014-08-11 15:09) 

ヨッシーパパ

優雅なイタリアンランチでしたね。
by ヨッシーパパ (2014-08-11 16:50) 

ため息の午後

折角の土、日が台風のため台無しになって
しまいました(涙)。私もストレスを発散する
ためにこんなご馳走を食べにいきたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-11 20:12) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
予想通り、きょうは晴れて暑くなりましたね。
でも、ニャンコたちには、台風よりは晴れがよいに違いありません。

> terrybear さん
きょうは暑さが戻って夏日でしたが、風が強かったので、思ったよりは過ごしやすかったです。

> oko さん
昨日の夜の雨は、一時的に横殴りで、前が見えないほどの暴風雨になりましたが、その状態は、30分間ほどでした。
悪天候のせいで、いつもは行列ができているお店が、どこもすいていました。

> 駅員3 さん
仕事が忙しいのは仕方ないですが、連勤がつらいです。
体調がよくないですので、週に1日は、休みたいのです。

by とし@黒猫 (2014-08-11 22:37) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
日曜日の暴風雨は、夕方に30分間のピークがあって、それ以外は、雨は、たいしたことがなかったですが、風が強かったので、くじけました。

> ryuyokaonhachioj さん
休日とはいっても、連勤すると、神経が高ぶっていますので、寝ていても気持ちが休まりません・・・

> 獏 さん
日曜日は、ひきこもりが正解でしたね。

> Alshark さん
プロシュートは塩気が強いですが、ワインに合います。
よいものは、とても高価ですので、なかなか買えません。

> ヨッシーパパ さん
ファミレスなどの料理と比べると、見た目でも楽しめました。

> ため息の午後 さん
病気になって入院したりすれば、おいしいものも食べられなくなってしまうと思って、食べられるうちに、食べたいものを食べるようにしています。

by とし@黒猫 (2014-08-11 23:33) 

とし@黒猫

*************
鶴見シャル トスカーナ イタリアン・ランチコース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。