SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、サウナのように蒸し暑かったです。

お昼に、ラケルオムナポリタン ビーフハンバーグ添え でランチしました。
スープ、ドリンク、デザート付で、1,480円です。

まずは、スープです。
ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
スープは、とってもクリーミィです。
オムナポリタン ビーフハンバーグ添えです。
オムライスの、ライスの代わりに、やわらかい太麺のナポリタンが包まれています。
添えられているビーフハンバーグは、とてもやわらかいです。
ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
食後に、アイスコーヒーと、マンゴーのタルトです。
ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
ラケルは、オムライスや、ワッフルがおいしいお店です。
夏休みは、JKがバイトしていますが、制服がかわいい[揺れるハート]です。
 ↓ ラケル 公式サイト
http://www.rakeru.co.jp/
マクミランアリスの食器
ラケルは、マクミランアリスの食器を使っていて、めちゃかわいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[病院]ドライマウス]
きょうは、朝から、紹介状を持参して、大学病院[病院]口腔機能診療科を予約受診しました。
初診ですので、検査を 1時間やって、治療方針を決めるました。
いまのところ、『ドライマウス(口腔乾燥症)』の疑いでの検査です。
健康な人は、例えば、1分間、じっとしていると、口の中に、唾液が少したまります。
でも、自分は、検査で 15分間 じっとしていても、まったく唾液が出なかったです。
唾液が出ないと、舌や、口の中が乾燥し、味覚障害などの症状が出て、舌が痛くなります。
ドライマウスの原因は、さまざまありますが、自分の場合は、以下の可能性を調べることになりました。
(1) 薬剤の副作用 ・・・ 毎日飲んでいる薬の副作用(お薬手帳から調べる)
(2) 自己免疫疾患 ・・・ 自分の免疫で唾液腺を破壊する病気→血液検査
(3) その他 ・・・ 口腔がん
このうち、(2)(3)の検査のため、採血しましたが、血液検査の結果がわかるのは、2週間後です。
血液検査
病院[病院]を出たのは、11:00ぐらいですので、ラケルでランチ[レストラン]しました。
ランチのあと、午後から、出勤して、仕事をしました。
唾液が出ないですので、口の中の乾燥を防ぐためのベトベトの透明クリームを口の中に入れますが、口の中がベトベトします。

きょうで、12連勤でしたが、明日、土曜日も、休日出勤ですので、13連勤です。
体調が悪いときぐらい、休ませてほしいです。
お盆休みも出勤しろとか、むちゃぶりですので、かなり、おこです。
nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 22

しろうさぎ

病院へ行ってこられたのですね。
ドライマウスですか。
検査の結果が良いと良いですね。
お仕事大変そうです。
ストレスがたまりませんように。


by しろうさぎ (2014-08-09 00:28) 

アニ

よし労基に駆け込みましょう!
by アニ (2014-08-09 00:41) 

獏

それは労働基準法違反です(怒)
どうにかしたいですねぇ。。。
ご自愛下さいませ。。。
ラケル 懐かしいです(^w^)

by 獏 (2014-08-09 05:07) 

ちぃ

ランチとても美味しそうです♪
連続勤務、体調不良なのに辛いですね。。

by ちぃ (2014-08-09 06:43) 

あとりえSAKANA

おはようございます☆
…お盆、ちょっとゆっくり休めるように
祈ってます。お大事に。

by あとりえSAKANA (2014-08-09 07:03) 

green_blue_sky

無茶な。。。
身体を大切に。
休みが取れないと・・・
by green_blue_sky (2014-08-09 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

せめて1週間に1日の休みは、欲しいですね。
以前2週間連続で仕事をしたことがありますが、
スゴク疲れましたね。
2度とやらないようにしましたけどね。。
治療前検査は、結果が出るのに時間がかかりますが、
仕方がないですね。
結果を受け止めていくしか無いですが、
頑張って下さい。。お大事に。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 07:52) 

Alshark

口の中ベトベト・・・薬とはいえ妙な感覚ですね・・・
by Alshark (2014-08-09 08:20) 

ryuyokaonhachioj

病院通いも大変ですね。混むので・・・
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-09 09:30) 

terrybear

ドライマウス初めて聞きました
そういうことを調べる科なんですね
医学が進歩して細かいことがわかると治療にはいいですよね
どうぞお大事になさってくださいね
by terrybear (2014-08-09 10:43) 

カァズ

オムナポリタンってありそうで無かった発想ですね。
食べてみたいです^^;
by カァズ (2014-08-09 11:04) 

RodorigesEX

美味しそうですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-08-09 11:55) 

しきみ

何となく予想してたんですが、やっぱりドライマウスですか。
それにしても、いろんな専門科があるんですね。
by しきみ (2014-08-09 12:16) 

oko

ラケル、可愛いですね〜
駅前のビルに入ってましたが
久しぶりに行ったらなくなってました・・・
お休みが少なくて辛いですね・・
体調崩さないでくださいね・・
台風の後また暑くなりそうなので!!
by oko (2014-08-09 16:14) 

まき

☆ドライアイはよく聞いてしっていましたがドライマウスですか!
ベトベトする薬はちょっと不快なような気もしますが 早く自然と唾液が出るようになるといいですね(^^)/
ランチはどれもおいしそうで!制服のかわいいJKさんもいらっしゃったら余計に気分が盛り上がりますね~♪
by まき (2014-08-09 18:11) 

ヨッシーパパ

オムナポリタン ビーフハンバーグ添えは、大好物を全部詰め込んじゃったような料理ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-09 18:44) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ドライマウスの治療ではなく、なぜ、ドライマウスになったかを調べるのが大学病院です。
全身疾患があって、その症状が唾液腺の障害になっている可能性があります。

> アニ さん
IT企業によくある、名目だけの裁量労働、ってやつですかね(ぼそ)

by とし@黒猫 (2014-08-09 21:29) 

みずき

ラケルって、ふわふわ玉子は美味しいし食器は
可愛いしで、いいですよね。かなり好きなお店です♪
口の中にクリームって、なめちゃいそうです。
by みずき (2014-08-09 23:20) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ラケルのオムライスは、ヨード卵を使っていて、おいしいです。

> ちぃ さん
体調がよくないですので、もう限界です。
ランチは、おいしくいただきました。

by とし@黒猫 (2014-08-09 23:20) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
お盆休みは、13日だけ出勤になりましたが、あとは、休んでよいことになりました!

> green_blue_sky さん
お盆休みは、13日のみ出勤で、あとは休みになりました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今回は、そもそもドライマウスの治療に行ったわけではないですので、検査が長引くのは、仕方ないです。

> Alshark さん
味がないジェルは、気持ち悪いですので、キシリトール配合の甘いジェルにしました。

> ryuyokaonhachioj さん
大学病院は予約制ですので、10分ぐらいしか待ちませんでした。

> terrybear さん
自分もドライマウスなんて知りませんでした。
それ自体は、たいして心配するものではないようですよ。

> カァズ さん
オムナポリタンは、ラケルのオリジナル人気メニューのようですよ。

> RodorigesEX さん
このお店は、内装も可愛いですし、おいしいので、気に入っています。

> しきみ さん
ドライマウスは、高齢者医療だったものが、低年齢化して患者が増えているのだそうですよ。
ストレスでなる人もいるようです。
>

by とし@黒猫 (2014-08-10 00:09) 

とし@黒猫

> oko さん
ラケルは店舗があちこちにあって人気店ですが、なくなることもあるのですね。
台風の通過コースでは大雨のようですが、横浜は、クーラー不要の涼しい天気で、過ごしやすいですね。

> まき さん
ドライマウスのことは、今回の受診で初めて知りました。
ドライアイみたいなものかと思います。
ラケルのランチは、夜よりもお得なお値段で、美味しいです。

> ヨッシーパパ さん
体調が悪くで食欲がないですが、これは、美味しくて、完食しました!

> みずき さん
味がしないジェルは、口の中が不快になるので、キシリトールで甘いジェルを買いましたよ!

by とし@黒猫 (2014-08-10 00:16) 

とし@黒猫

*************
ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。