SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

酸辣湯麺と鶏肉山椒炒め 四川料理は辛かった~ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったですが、夜、[雨]夕立がありました。

昨日の猛暑日に比べると、気温が1~2℃低かったです。
おうちの中は、29℃でしたが、長引いている夏風邪を治すために、寝てたので、エアコンつけなくても大丈夫でした。

きょうの朝は、久しぶりに体調が良くて、6:00に目が覚めたのです!
7:00よりも前に目が覚めるなんて、7月になって、2回目ぐらいの快挙です。
それで、輸入鶏肉で話題になっているマクドナルドで、ビッグブレックファストを食べました。
マクドナルド ビッグブレックファスト
機内食みたいな感じのパッケージなのですが、中身は、これ。
朝マックのパンズ、ビーフパティ、スクランブルエッグ、ハッシュポテト、ドリンクで、500円。
マクドナルド ビッグブレックファスト
ちょっと寂しい感じですが、パンの買い置きがなかったですので、久しぶりに朝マックしました。
マクドナルドは、おうちから徒歩 3分ですので、朝マックするには便利です。

おうちへ帰って、[TV]ハピネスチャージ・プリキュアを見て、薬を飲んだら、また、副作用で全身がだるくなり、寝てしまいました。
起きたのは、15:00頃です。
夏風邪退散を兼ねて、暑気払いしようと思って、近くのバーミヤンへ行き、四川料理を食べました。
酸辣湯麺は、酢の酸味と、ラー油の辛味がミックスした、トロリとしたあんかけ麺です。
酸辣湯麺
辛い。
さらに、一緒にオーダーした、鶏肉のスパイシー2色山椒炒めも、辛かった!
鶏肉のスパイシー2色山椒炒め
鶏肉、ヤングコーン、トマト、オクラ、枝豆を炒めた料理は、スパイシーです。
スライスしたスターアニス(八角)と、ローリエの葉、花山椒が香ります。
味は、大きな赤唐辛子が丸ごと1本入っていて、そのせいで辛いです。
暑い日の午後、熱々で辛い酸辣湯麺と、鶏肉のスパイシー2色山椒炒めで、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になって、殻さで涙目になって、はなみずがぢるぢるでした。

土曜も、日曜も、寝ておしまいでしたので、もったいない週末でした。
夏風邪は、だいぶよくなりましたが、まだ、治ってはいないです。
夏風邪はしつこい、長引くと言いますけれど、ひどいめにあいました。
皆様も、夏風邪には、ご注意ください。

nice!(97)  コメント(24) 

nice! 97

コメント 24

みずき

すっぱからくて夏向きですね。
スパイスパワーは効いたでしょうか。
次の週末は、お出かけできるといいですね^^
by みずき (2014-07-28 00:13) 

アニ

夏はどうしても冷たいものを食べる事が多くなりますが、温かいものを食べて身体を温めることもしないとダメなんですよね。

来週は元気にお出かけ出来るといいですね(^_^)
by アニ (2014-07-28 00:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
餃子のたれ、みたいなもんですかね。
酢と、醤油と、ラー油。
餃子が好きなら、酸辣湯麺も好き?! かも。
来週は、「休んだ遅れを取り戻せ! 休日出社しろ!」になる予感がしていますww
by とし@黒猫 (2014-07-28 01:06) 

とし@黒猫

> アニ さん
冷たいものも好きなんですが、ファミレスはギンギンに冷房が効いて、とても寒いですから、温かい麺でないと、冷えます!
来週は、土日のどちらかを休んで、美容室へ行きたいのです。

by とし@黒猫 (2014-07-28 01:08) 

しろうさぎ

朝マック、初めて見ましたが、
いろいろ入っていて美味しそうです^^。
夏風邪、長引いてホント大変ですね。
良く寝て良く食べて直して下さいませね。

by しろうさぎ (2014-07-28 01:14) 

うさこ

酸辣湯麺、好きです。
夏風邪、早く良くなるといいですね。

コメントありがとうございます^ ^
甲子園、私は夏休みにおじいちゃんと見てた思い出があります(^-^)

by うさこ (2014-07-28 04:06) 

green_blue_sky

体調がよくなると、いい目ざめになりますね。
3日間、強行日程、疲れて眠い日々の1週間になりそう。
by green_blue_sky (2014-07-28 06:20) 

terrybear

ホントに暑かったですね~
お友達も夏風邪で38度熱が出たってFBにアップしてました
じゅうぶん水分取って体調よくしてお仕事ですね~
by terrybear (2014-07-28 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目覚め良くて、良かったです。
今日一日、快調に過ごせますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-28 07:19) 

駅員3

僕は毎朝、朝マックです(^^)
でもこれを頂くのは一週間に一回くらいかな(^^)
by 駅員3 (2014-07-28 07:40) 

マユマユ

マックまで家から徒歩三分なんてうらやましいです~

by マユマユ (2014-07-28 08:09) 

ちぃ

夏風邪、はやく治ってほしいですね。今日は少し爽やかな朝なので少し涼しい1日だといいですねっ♪
by ちぃ (2014-07-28 08:11) 

ゆうみ

目覚めが良くて良かった。
朝マック 随分長い間やってないです。
by ゆうみ (2014-07-28 08:23) 

ryuyokaonhachioj

あの、花は造花を、色々といたずらしたんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-28 09:55) 

空の Ray

夏風邪、うっとうしいですね。
昨年、長々と1ケ月以上引きずってしまいました( >Д<;)
でも、こういうものを食べたら治りそうですね(*^^*) お大事になさってくださいね。
by 空の Ray (2014-07-28 13:55) 

ヨッシーパパ

辛い物と言えば、昨日は、冷やし担々麺を食べました。
大きなシシトウも載っかってました。
by ヨッシーパパ (2014-07-28 18:51) 

ため息の午後

 マクドナルド、期限切れ肉の問題で
大変そうですね。安心、安全の姿勢
だけは忘れないで欲しいです。 
 鶏肉のスパイシー2色山椒炒め、夏に
多べたくなる料理ですね(笑)。


by ため息の午後 (2014-07-28 20:21) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いま、マクドナルドは、すいています。
ねらい目です。

by とし@黒猫 (2014-07-28 21:10) 

まき

☆我が家の温度計も今日は30℃にはなりませんでしたよ~そして今は風もふいていてエアコンをつけなくても随分と過ごしやすい夜です♪
長引いていますね~せめて今月中には体調がもとに戻るといいですね。。。。。
マクドナルドの朝のセットって もう少し豪華なイメージがあったのですが 確かにちょっと寂しい感じがしますね(#^.^#)でもスクランブルエッグはいい感じに火が通っていますね♪

by まき (2014-07-28 22:18) 

とし@黒猫

> うさこ さん
酸辣湯麺は、辛い、酸っぱい、熱いの三拍子そろっていますので、暑い夏に食べると、汗がふきでますよ~

> green_blue_sky さん
3日間では物足りないですが、2ニャンズが待っていますので、しかたないですね。

> terrybear さん
今回は熱が出ませんでしたが、扁桃腺が腫れて、咳もひどかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
せっかくスッキリ目覚めたのに、薬を飲むと、副作用で体調が悪くなりました。

> 駅員3 さん
これよりも、ソーセージエッグマフィンが美味しいと思います。

> マユマユ さん
おうちが近いと、店内が混んでるときは、持ち帰りが便利です。

> ちぃ さん
きょうは、週末よりは過ごしやすかったです。

> ゆうみ さん
朝マックは、月に 1回ぐらい、行きます。
パンを切らしてしまったときです。

by とし@黒猫 (2014-07-29 00:13) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
あれは造花だったのですね!

> 空の Ray さん
扁桃腺の腫れが治りましたので、久しぶりに辛いものを食べたくなりました。

> ヨッシーパパ さん
このあいだ、冷やし担々麺を食べましたが、担々麺は、夏でも熱い麺を汗だくで食べるほうが、充実感があります。

> ため息の午後 さん
今回の事件の教訓を生かしてもらいたいです。

by とし@黒猫 (2014-07-29 00:20) 

とし@黒猫

> まき さん
おうちで寝ているだけなら、汗をかきませんので、エアコンは要らないです。
朝マップは、+100円でパンケーキを付けると、ちょっと豪華に見えます。

by とし@黒猫 (2014-07-29 00:23) 

とし@黒猫

*************
酸辣湯麺と鶏肉山椒炒め 四川料理は辛かった~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-29 20:43) 

たじまーる

ご無沙汰しております(^^;)
夏風邪は長引きますのでどうぞご自愛くださいね(*^_^*)
私も夏風邪が治りませんので今日病院行きました。。。
by たじまーる (2014-07-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。