SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット [萌え]

きょうの横浜は、晴れて、猛暑(34℃)でした。

近所の本屋さんへ、超電磁砲の10巻を買いに行ったら、魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セットが売られていたので買いました。
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
まどかのピッチャー、ほむほむ・マミさん、さやか、あんこのカップのセットです。
お茶会セット、といっても、プラスチック製でして、キャンプやピクニックなど、アウトドアでも使えるように、コンパクトに重なるようになっています。
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
まどかのピッチャーは、麦茶を入れるのにピッタリ! です。
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
ピッチャーは、そのまんま、冷蔵庫で冷やすとよいです。
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
ピッチャーやカップの色は、魔法少女のソウルジェムの色です。
それぞれのキャラクターがプリントされていますが、マミさんのカップには、べべも一緒です。
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット
アニメをご存じない方は「これのどこが、お茶会セット?」と思うかもしれませんが、アニメの中で、マミさんの高層マンションに魔法少女たちが集まって「お茶会」するシーンが何度か登場しまして、つまり、お茶会は、アニメネタです。
まどか「マミさんの家でお茶会するんだって!」
シフォンケーキがあるの。

ー ー ー ー ー ー ー
[[病院]夏風邪]
きょうは猛暑でしたので、お外を歩くと、照り返しで、40℃ぐらいに思えましたが、おうちの中で寝ているお部屋は、28.4℃までしか上がりませんでしたので、エアコンなしで扇風機でした。
じっと横になって、撮りだめアニメとか見たり、超電磁砲の10巻を読んだりしていたら、動きませんので、暑くなかったです。

夏風邪は、木曜日に耳鼻咽喉科の美人女医先生(ここが重要)に出してもらった薬が効きましたので、咳が完全に止まり、ずいぶん楽になりました。
ですが、あいかわらず、はなみずが止まらず、ティッシュがなくなりましたので、買いに行ったら、アナ雪のパッケージ(5種類のセット)でした。
アナと雪の女王 ティッシュ
♪ ありの~ ままの~
このフレーズ、いったい、何回聞いただろう・・・
nice!(86)  コメント(14) 

nice! 86

コメント 14

しろうさぎ

ピッチャー&カップ お茶会セット、可愛くて
ピッチャーには夏にお茶など入れて冷蔵庫に
入れておけて、カップで飲めて良いですね。
夏風邪はホント直しにくいです。
食べ物をちゃんととって良く寝て直して下さい。
明日も暑そうですので、ばてないように
して下さいね。

by しろうさぎ (2014-07-27 00:35) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
麦茶のポットを、ちょうど探していたところでしたので、いいタイミングで、よいものが手にはいりました。
夏風邪は、だいぶよくなりましたが、ここで油断して、秋葉原へ遊びにいくと、ぶり返す可能性が高いので、おうちで、エアコンをつけずに扇風機で過ごします。
エアコンが、とてもとても苦手です。
by とし@黒猫 (2014-07-27 00:47) 

green_blue_sky

かわいいセット^_^;
本日、富山をドライブして、千葉に移動します。
帰りは窓際ではないのが残念・・・・
というより、とりませんでした^_^;
by green_blue_sky (2014-07-27 06:09) 

pandan

可愛いお茶会のセットですね〜
by pandan (2014-07-27 07:24) 

oko

咳が止まって良かったですね〜
咳は体力を奪うし睡眠も浅くなるので
止まって良かったです♪
麦茶が可愛いピッチャーに入ってると
冷蔵庫を開けるのも楽しみですね♪
by oko (2014-07-27 07:35) 

まき

☆ピッチャー&マグカップがとってもカワイイですね!
楽しいお茶会ができそうです♪
アナ雪のティッシュは使う度に 歌が頭に浮かびそうですね (照)
早くはなみずも治りますように~(^^)/
美人女医先生!いいですね~(#^.^#)
by まき (2014-07-27 08:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美人女医がキーポイントですね。(^O^)v
ありのままに・・・・が、
いつも、蟻のママに・・と思っちゃいます。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 10:01) 

terrybear

今年の紅白決まり第1号ですよね~
これだけ聞かせられているんだから
もう聞きたくないけどね~
by terrybear (2014-07-27 10:26) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
魔法少女 まどか☆マギカのピッチャー可愛いですね。
この時期ならアイスティーでお茶会よさそうです。
by ネオ・アッキー (2014-07-27 12:22) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
法事おつかれさまでした。
2ニャンズがお待ちかねですので、迎えにいってあげてくださいね。

> pandan さん
季節ものかと思いますので、見つけたときに、即買いです。

> oko さん
咳がいちばんつらいです。
アレルギー持ちですので、ぜんそくへ移行すると、点滴になってしまいますので、そうなる前に止まってよかったです。
冷蔵庫を開けるたびに、ニヤニヤしています。

> まき さん
アナ雪のティッシュは、5箱のセットを買いましたので、当分の間、ありのままが、頭の中で鳴ります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今回ばかりは、美人女医さんのポイントが高いです。
内科の先生は、薬が効いてないと訴えたのに変えてくれなかったので、いまいちです。

> terrybear さん
May Jさんは、ありのままを、1日に 100回ぐらい歌ってるみたいです。
TVの番組で、何回歌うか数えてました。

> ネオ・アッキー さん
アイスティーでもよいのですが、カフェインを控えていますので、コーヒーと紅茶よりも、麦茶なのです!

by とし@黒猫 (2014-07-27 19:55) 

ヨッシーパパ

なんとか、河口湖から帰ってきました。
高井戸付近で事故渋滞が加わり、八王子Jから圏央道ー東名から帰ってきました。
by ヨッシーパパ (2014-07-27 19:58) 

Alshark

カップ4個かぁ・・・

ここまでくると、まどかカップも欲しいですね。。。
by Alshark (2014-07-27 21:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ゴルフお疲れ様でした。
圏央道で東名に抜けられるようになって便利ですね。

> Alshark さん
コレクションとしては、5個欲しいですが、ピッチャーの中に、4個重ねしか収納できないので、まどかのカップを削ったのでしょう。

by とし@黒猫 (2014-07-27 23:27) 

とし@黒猫

*************
魔法少女 まどか★マギカ ピッチャー&カップ お茶会セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。